« ある言葉に目覚めた | トップページ | もち、くいやがれ!! »

2018年1月 8日 (月)

姫乃鍋?おいしゅうございましたッ!

2018.1.7に撮影した【おさかな】さんの【神社】での写真です。



何かなつかれてるような気がしないでもない・・・・(鷹に)









さて姫乃さんのブログを訪問しましたら、やたら美味しそうな鍋が紹介されていまして、早速教えを請いました。



教えていただきましたので、早速作る事にしました(年をとるとすぐにやらないと忘れてしまうのじゃ~)







でも、トノに「食べる前に写真を撮ってよ」と言って、台所で別の料理を作っていたの。


そしたらさ、私が思う「鍋画像」ではないのよね(イメージ)


では御覧下さい。姫乃鍋(たら編)







Img_1023





だからね・・・・鍋に入っているところの全体を撮って欲しかったのよ・・・





Img_1025




前の記事のコメント欄に姫乃さんからレシピ&作り方が書かれております。



参考にされてください。ちなみに、こちらではあまり・・・生の鮭は少なく「塩」をしてるものが多く流通しているので、「たら」になりました。




トノには大好評


やっぱりいつも思うのは自分の味(使う調味料とか一緒だし)が家に蔓延しているので、外からの味は新鮮です!!


つい、入れてしまう、使ってしまう材料とか、調味料の組み合わせが決まってしまうとよね。








で、こんな物も作ったのだけど、殆ど普段は作らないので、失敗?(味はいい)したんだよ。






Img_1027





エビフライ・・・・のつもりで、頭と胴体が泣き別れして、しかも胴体がねじれてる。



レストランで食べるような「エビフライ」どうしたらできるんでしょう?櫛で刺すのかな?





この海老は「ブラックタイガー」の大きいものが正月が過ぎて安くなっていたので、エビフライを作りたくなったとよ。





大きい海老だったのに・・・・





クルクル丸まったよ。

« ある言葉に目覚めた | トップページ | もち、くいやがれ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは、これで、面白い図柄になっておりまする( *´艸`)

そうね…鍋全体像が必要だね
表面が真っ黒になるくらいブラックペッパーを入れるのがみそ!
トノにお気に召していただけて良かったです♪(^O^)
海老、曲がるよね
背中に隠し包丁いれないとね…
でも、面倒だから良いのよ
味はおんなじだしさ!

姫ちゃんの コショウ鍋 早速 作ったのね!
コショウ好きなモンで気になってたんだ
タラは揚げたの?
エビ これはこれ良いよ
食べてしまえば 一緒&一緒(^_−)−☆

ちゃちゃわんわんさんへ

早朝からお仕事だそうで、今日は寒いしお気をつけていかれてくださいませ

面白い図柄は「鍋」なのか「海老」なのか・・たぶん両方かな。

姫乃さんへ

教えてくれて有難う!
魚を揚げて鍋に入れるって考えて無かったの。
トノは美味しいと好評でした。

「香ばしくっていい!」とね。
魚が苦手な子供には好評だと思う。
魚臭みがなくなるし、あげてロトミが付いてるし。
またいい情報をお願いします!

うずさんへ

今日は(水曜日)とっても寒かったんだよ。
傘を差して仕事に出たら傘が重い。
何でかと思ったら雨じゃなくて霙だった・・・重いはず。

だからね寒いと鍋だよね~
でも二日も同じような鍋はいやだろうから、きつねとタヌキうどんを作ったよ。
揚げと天かすね。

魚は片栗粉をまぶしてあげて在ります。トノには香ばしくて美味しいと好評でした。
真似てみて~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃鍋?おいしゅうございましたッ!:

« ある言葉に目覚めた | トップページ | もち、くいやがれ!! »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ