フォト
http://www.pecope.com

« おめでたい、おさかな富士娘 | トップページ | ガングリドン?オン?? »

2018年1月 4日 (木)

一富士、二鷹、・・・

おさかな






富士山ワンピースに引き続き、手乗り鷹ゲット・・・久々の神経衰弱。


いかに正月が暇だったか、


いかにテレビが見られなかったか・・・(トノが好きな番組観ちゃうんだもの)










で、正月二日にお客さんが在り、その時にトノは壊れたギターを修理に楽器店へ持っていった。


どこがどう壊れたか・・・判らないが、そのまま持って帰ってきた。



聞いたら・・・日当たりのいいところへギターを置いていたので「ギターの柄?」が曲がったらしい。


日陰に置かなきゃね(確かモカラテさんが書いてたな)



「ヒメがカーテンを開けて仕事へ行くからだ」と理不尽な屁理屈で人のせいにしておるやつです。







ところでギターの修理はイオンへ行ったようで《トノには珍しい》KALDIという店に行ったみたい。

目的はたぶん修理してもらう時間つぶしだと思うのよ。

だってトノが一人でそんな店に入る事自体、超!珍しい事なのよ~






でワインの袋から、ぽろっと小さな紙袋が落ちた。なんだそれ???




え?醤油刺し?なんで?なんで?ウチには他にも何個か醤油指しが在るのに何でそんなものを急に買ってきたの????




って開けたら・・・・超!可愛い!!!







Img_1006




手書きの猫絵。一匹づつ微妙に違う大きさと表情・・・




Img_1005




長崎のはさみ焼き。

ちゃちゃわんわんさんの佐賀の有田焼、伊万里焼はお安いものも在りますが、やや高級な磁器なのですが、

一山越えた「長崎県」の「はさみ焼き」は《生活雑貨》を多く扱う窯元が多いところなのですよ。




Img_1004




という窯元みたいだよ。どっかで見たことがありそうな・・・・





ところでこれって可愛いだけじゃなくて、凄い機能がついてた。






Img_1008




Img_1012




下を向けても蓋部分が落ちない?



実はこんな仕組み。




Img_1009




容器の口付近に二個のポッチリが在りまして、




Img_1011




この溝に合わせてはめてから、蓋を閉めるように「廻す」とかっちりはまって落ちないと言う仕組みでした。



Img_1007




蓋にも猫。




あたし・・・別に猫が好きだ、大好きだ、とかいったことは無い。


昔、飼っていたとは言ったけど・・・・






ま、可愛いからいいっか~




当分使わずに眺めています。《の、つもり》











だけど、昔、他の醤油刺しを使っていたら・・・トノがさ、



「中身が見えないから、無くなっているのが判らん!!」と言って


可愛くも素敵でもない、食堂にあるような容器がガラスの中身が見えるものを使ってたのに・・・








どうしたんでしょうね?







正月のプレゼント????





本音がわからないトノである。

« おめでたい、おさかな富士娘 | トップページ | ガングリドン?オン?? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

それ、うちにもあるかも( *´艸`)

ちゃちゃわんわんさんへ

ええええええええええええええええええええええええええええええ?!
そうなの?
それじゃみんな、今年こそは長年使った醤油刺しに別れを告げて、ちゃちゃわんさんんのところで「福猫醤油刺し」に替えかえるべし

かなり可愛いぞ~
死ぬまで使えるぞ~

ギターが壊れたってあったから
どこをどうして壊れたのかと思ってたわ
ネック 曲がったんだね
弦を張りっぱなしにしてるのも 良くないみたいだし
空気の乾燥も 気をつけないといけないらしいヨ。
でも私のギターは 弦 張りっぱなしで
エアコンの風がガンガンあたっとる〜

福猫醤油刺し(笑) ちゃちゃさんちのお店に あるんだね~
おさかなさん いい宣伝しちゃったね( ´艸`)プププ

モカラテさんへ

ギター情報有難う!
前に書いてあったものね。日当たりいいところは駄目だよ。って。
やっぱり日々弾いてる人は、手元、手近いところに置いて置きたいもんなのだろうね。リビングに置いてあるからどうしても暖房も在るし、日差しも・・・
今はギターを壁から吊りしてる。
職人さんからは気長に治してください。と言われたそうだ。
音が鳴らないんだって。弦に「高さ」が出なくってネックみたいなところを「盛る」ことを考えていたら実は「曲がってた」らしいのよね。

醤油刺し、可愛いわよ~
どう?ちゃちゃわんわんさんのところへ注文

私も先日久しぶりにカルディに行ったけど、置いてなかったよ~
ところ変われば品も違うね。
御主人からのプレゼントなんだ!優しいニャ(ФωФ)

め~~っちゃかわええ!!
そういうシンプルでかわいい絵柄はいいね~
愛着わきそうだわ~。
でも、中身が見えないと…、っていうトノの気持ちも分かる。(´,_ゝ`)プッ

のらデジさんへ

可愛いでしょ~
プレゼント???
最初は気がつかなかったんだけど、良く考えたらソウカモ???

プレゼントなんてね、過去一度しか貰ってないのよ。
だからね、プレゼントと気がつかなかった
優しいとか・・・優しいと???そうなかあ・・・

福猫醤油刺しをお求めなら、ちゃちゃわんわんさんへ

つぶあんさんへ

そうでしょ~かわいいわよ~
ちゃちゃわんわんさんのところで取り扱いがあるみたいよ~

さて、確かに中身が見えないのは不便。
でもそういったトノが自分の発言を忘れて買ってきてる??

私は余り醤油は使わないのですが、トノは別名醤油食い。
ドンドン食べるように醤油が減るんですよ。
中身が見えない醤油刺しを使って、困るのはトノなんだけどね。

あれ かわいい醤油入れだね
テーブルの上に置いておくだけでも良いかも
だってさ〜 中身が見えないでしょ
きっと、トノがそのうち 飽きると。。。思う( ̄▽ ̄)

うずさんへ

飽きる・・・飽きるというか、見えないので取り替えたいが、自分が買ってきただけに言い出せず、しぶしぶ自分で「醤油」を入れてる。

と言う光景が見えます(占い師風)

今でもそうなんだけど、トノと一緒になって「醤油さし」に醤油を入れたことが余り無い。
あまり醤油を使わない私に比べて、何にでも醤油をかけてるのはトノだからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一富士、二鷹、・・・:

« おめでたい、おさかな富士娘 | トップページ | ガングリドン?オン?? »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ