« もう・・・うんざり | トップページ | ホルモン出てます! »

2018年2月26日 (月)

春気分








別の物を探しに入った100円ショップ。ついつい違うものを買ってしまう危険だ






ウチの近所の「キャンドウ」にて・・・




Img_1062




春の桜柄コーナーが在り、手に取った。気に入った!


まずは手のひらサイズってこと。




Img_1064




L字型開きのファスナー。これって、わりと取り出しやすいの(こぼれやすいとも言うけどね)


そんなに厚みは無くていいの。だって「小さい物入れ」探してたから。




「入れ物」に困っていたこんな物を入れたの。


Img_1066




編み物の道具。ちっちゃくてすぐにどっかへ行っちゃうのさ。でも在ると大変便利な物だからマトメテ入れておきたい。その為に「取り出しやすいL字」は便利でした。

入れ物が深いと小さい物は取り出しにくいとよ。






Img_1063





そして最初に目に留まったものが、ファスナーの取っ手?リングになっていてしかも大きく・・・




Img_1067




キーリングみたいに、輪の中にも何かはめる事ができる。

本当に鍵をつけて、鍵を中にしまい込んでもいい。だって「鍵」って意外と「他の物を傷つける」代物なのよね。



そして、予定外に今は、こんな物に丁度いいサイズと判明したの。





Img_1065




口紅とコンパクト。


外では、この位の持ち物でも充分に「お色直し」出来ます物ね。



前に「mikomiko」さんから頂いた「ニットの小物入れ・・・一見靴下みたい」もかなり使った!


伸びる素材だから、見た目よりも一杯入って、中のモノが《固定》されるので「収縮性の関係」化粧ポーチにぴったりだった。



これはこれでマチも一センチぐらいなのでちょこっと入れるのに便利。





100円以上の価値ありですよ~






最近暖かくて《のらデジさんや、プーままさん地方は別ですけどね》

春みたいな陽気・・・




春みたいに気持ちも




前の記事が重かったので、早く別の記事を書きたかったのよ(自分の気分転換)










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











韓国のピョンチャンオリンピックの閉会式で選手団が入ってきた時に、一番見たかった彼・・・




そう!開会式で上半身裸で世界中の目を引いた、あの彼!


(それとバミューダの選手が半ズボンで登場したのも目を引いた・・超!笑ってしまったが凄くいい意味で応援したかった!!!)






最後の最後で、皆と並んで登場した時には、やっぱり会場も、見てる人も歓声だっただろうな。



今度、東京にもまたあの格好で登場してほしい~


競技でも彼の姿を見て、プチ(いえ、かなり)感動。









後は、パラリンピックですね!!


昨日かな、テレビにパラの元選手が出ていらして、競技をするにもかなりのお金がかかること、人手もかかること(プロの選手の手を借りる)が判り、


これはスポンサーが付かないと「お金持ちの障害者しか出来ないスポーツ」になってしまいそうな気がしました。


何かいい方法があればいいな。

« もう・・・うんざり | トップページ | ホルモン出てます! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

100均って、いろいろ買っちゃうから危険地帯なり~~~('◇')ゞ
あんまり、近づかないようにしとる

あら かわいい~
桜を嫌いな人って いない気がするわ(桜の花粉症の方はイヤかも?)
私はカードを入れるポーチを探してるの。
もう ポイントカードばっかりで お財布がパンパン
で 置いていった時に限って 必要だったりするのよね
昔は ちょこちょこ作ったんだけど ミシンを替えてから どうもね。。
100円なら 買っちゃうヨ~~~

春 桜の季節だね〜
コンパクト&口紅。。。
最後に持ち歩いたのはいつだ?

このタイプのケース良いよね
我が家では印鑑と小さい朱肉を入れて玄関の棚に置いてます

さくらのもようってのがナイス!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

春らしい柄を見るとついつい欲しくなるよね~
最近100均で、ガラス絵の具を買いました。
あまり人気がないみたいで今ではダイソーにしか置いてないの。
以前セリアにあった方がラブリーな配色らしかったんだけど…。

春は桜柄に目がいくよね。
困ったことに桜は好きだけどピンクが好きじゃないもんで、
青ベースや黒ベースに桜…、(青空や夜空に桜のイメージ)を選んでしまうけど。
L字ファスナーって、あんまり見つからないよね。
でも確かに便利そうだ~。
そういう小物入れは100均に限る!!
パラリンピック…、
そうだよね…、あの特殊な器具、相当高価だろうからね。
誰でも…ってわけにはいかないんだね。

コメントを入れてくれた皆様へ

鬼太郎ゲームにはまっている間に・・・月日が立ち・・・

ゴメンナサイ!!!

ゴメンナサイ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春気分:

« もう・・・うんざり | トップページ | ホルモン出てます! »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ