フォト
http://www.pecope.com

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月29日 (木)

夏珈琲、はじめました







Img_1081

2018年3月27日 (火)

長く続いている事

2018.3.11に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場】での写真です。







久々にブログの「読者登録」を観てみた・・・かなりの方が「ほぼ消滅」してた。



やっぱり読者が居ないと・・・続かないよね。続いていない人は「コメント」にも、書き込んでる人が少ない。


読者が居て、コメントを書き込まれないと「張り合い」も出ないしね。


消滅してしまうのも仕方が無い。



中にはブログ内で「フェイスブックへ移行します」とわざわざ書いている人が居た。

そのうち閉鎖するつもりが、そのまま放置しちゃったんだろうね。





一時、ミクシイとか、フェイスブックが流行った時があった。今でも在るし、流行っているというよりも落ち着いてきた感じかな?




フェイスブックのお誘いがメールで着てたけれど・・・実名でしょ?




それをやると、実生活の友達や、知り合いまで見てる・・・見られてるのが・・・嫌だ。















本当のことを書いているけれど、違う世界に居たい。


実生活とは違う世界の、違う人たちと知り合いたい。



だからいろんなことが「書ける」











そんなこんなで・・・もう何年続いてるかしら?7年?8年???



そう考えると長いね。










長く続いてる事。今の仕事。もう10年過ぎた。

いつも仕事場の悪口とか書いてるわりに・・・続いてます。










ブログと仕事と、その次に続いている事は・・・・結婚生活。《正確に言えば同居生活》






入籍した時はブログに書いたから、結婚生活は・・・何年だろう?


同居生活は12,3年かな。


他の人に比べたら短いだろうけど(年齢のわりに・・・今54歳です)





その前が、何も続かなくてね。


仕事とか長くて一年半ぐらい。

派遣のアルバイトは長く続いたけど、それは短期だから「我慢できる」という事だったのかも知れん。






なんでかな。。。。



この3つ(結婚生活・ブログ・仕事)続いてます。




ま、仕事以外の結婚とブログはこれが初めてだし・・・比較しようがないのだけどさ。
















ちょっと、最近の私の変化(最近と言っても、私の人生のここ数年という事です)





自分で決めないと・・・上手く行く。




凄く変ですが、


自分好みで「決めない」ことが良い見たいなんです。


簡単な話だと、化粧品。基礎化粧品はここのところ・・・あ!それも続いてる!!!!




結婚生活と同じくらいの期間続いてるのが「基礎化粧品マックスファクターのSK-Ⅱの化粧水と乳液」




っと、横道にそれましたが、近所のマツモトキヨシの美容部員さんに勧められて使う物が・・・良いの。


自分では選ばない色の口紅とかシャドーとか・・・使うと、周りでは《好評》なの。

その他の下地とかも、使いごこちが良かったりね。








服にしても、自分じゃ選ばないような服を「お昼寝ねこさん」というブログ友達から頂いて着たら・・・何か似合ってる・・・らしい。《周囲からの意見》



それで、店に入って勧められる物を試着して見る《この時点で自分では好きじゃない。と思っているんだ》




着ると・・・良い感じじゃない???って思ったりする。買って・・・着て・・・すると「あ、それいい」と、言われたりして






やっぱ自分で決めない方が良いかもsign02って思うようになってきた。









今の仕事も人の紹介で、二週間で辞めると言ったんだ。でも引き止められて。。。



ブログだって、人に進められて・・・無理~!出来ない~《涙》だったのに・・・









偶然ブログを作ったのが「ココログ」で、その「まち」へ行って、いろんな人と知り合い、友達になり、その友だちが友達を呼び・・・


今がある。この「今」を作ってくれた「まち」の存在が26日で無くなりました。






とてもショックで悲しいです。


マジな話を言えば、ここ数年、利用する事も減っていたし、忘れてた感じだった。


無くなるといえば、悲しくて「後追い」するような感じになってしまうのです。







ブログが長く、続いたのも、お友達の皆さんのおかげ。




改めて有難うございました。

2018年3月22日 (木)

やっぱり・・・言うべきか・・・言わざるべきか・・

2018.3.12に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場】での写真です。




お久し振りでございます。


前に書いてる「ホルモン・・」の記事にやっとレスを書いたデス。


最近はゲゲゲ・・・、いえ、ゲームにどっぷり浸かってるもんで、どーもすみません。










暖かくなって寝具も、真冬バージョンから、少し薄目に替えたことに・・・寒波???ですかって思うくらいの冷えtyphoon



チョイ寒いです。コート、先週、収納してしまいました。また出すのが面倒です。




結果、重ね着してますwobbly












そんな雨と風の「春分の日」の休日に、またもや、いきなり・・・玄関ドアがゴンゴン!ガチャガチャ?!




そう、前触れもなしにやってくる「義父」




・・・お義父さん、玄関には「チャイム」が着いてるんですけど・・・・



一応、玄関には鍵を掛けてるんで・・・開かないんですよsweat01










って、「近くまで来たので・・」と上がってきた義父。もちろん歓迎なのですが・・・










今日は判ったとよcoldsweats02



義父が強烈に・・・・臭い事がcrying






前回に来た時は《座った位置》のせいなのか、「親父おしっこ臭い」と言うトノの感じた物が私には判らなくて、


義父が帰った後で、椅子が臭くて・・・という記事を書いたんだよね。








今回は、完全にわかりましたsign03





最初は我慢してたけど、いろいろ用をしてるふりして、隣には座っていられなくて、台所に立っていたの《お茶入れたり、お湯沸かしてて・・・離れてた》






年寄りの「加齢臭」と「煙草臭」と・・・おしっこの臭いcatface






やっぱり誰も「指摘」しないんだろうな。





同居してる義兄の嫁の義姉は「もうね、臭いのよbearingsign03」と暴言を吐いていたが・・・







その気持ち判る。








私が「お義父さん、臭うわ。洗濯しましょう」というのは簡単な事。


うちに一時間も居るならその間に洗濯して、近所のコインランドリーで乾燥したら、小一時間ほどで出来上がるんだけどさ・・・








それって・・・


それって・・・




駄目よね?







当然、義姉は同居していながら「洗濯機は別」という人物だから、義父の洗濯物をしてくれる筈がない・・・catface





義父によれば・・・義母は「ボケてて一日中、何もせん」という事で・・・・







でも洗濯物ぐらいするだろう・・・するかな・・・・?











このままじゃ駄目だと思うけれど、同居していない次男の嫁としては、知らん振りしておくしかないのかと悩み中。

当然、座った椅子の座布団カバーは、義父が帰るとすぐにトノが臭って・・・「臭いsign03wobbly」って洗濯機へ入れちゃったんだ《座布団カバーだけで済みましたけどね》













義理の関係は難しいだよね・・・

2018年3月13日 (火)

ホルモン出てます!

2018.3.9に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場】での写真です。





みんな知ってた?


「ソナタ広場」&「まち」が無くなるとよ!!



本当は月曜日までだったのが、3月の26日の午後5時までに延長されたんだけど・・




懐かしい思い出が一杯のまちが無くなるのが悲しい!!!!




沢山の友達と知り合ったのもまちだった。



「〇×広場」の時に「一人で焼肉を食べに行ったことがある」と《お題》をポストに投函したのは私です!





だって本当だもの。





あそこで知り合ったお友だちが、またお友達を呼んで・・・・そして消えていった人たちも・・・







この「ブログ」という媒体自体、いつまで存続するんだろうかね・・・












無くなる。という話とは反対に、無くなっていなかったものがsign02











Img_1069





これなんですけど、糖尿病のかかりつけの内科で「更年期じゃないかと思う」と相談したら、血液検査をしてくれた《簡単なアンケートも》



アンケートの内容では「更年期には当てはまらないんだけど、血液検査で科学的に調べてみるね」と先生に言われて・・・





検査結果が上の写真。




鉛筆書きが先生のもの。


つまり閉経して更年期が始めるラインが、血清E2で、47以下。でも私はまだ61.1ある訳で・・・・ホルモン出てます。


もう一つの数字も、FSHが26以上だと更年期。でも私の場合、19なのよ・・・ホルモン出てます。









でも、もう一年位無いのよ・・・・think






まだ女なの?《繁殖能力が在るって事????》






うれしい筈の数字だけど、体に大変な変化が起こってるから「更年期だ!」って全てそのせいにしてきたのに????










なんでやねん????






あの猛烈な汗は「猛暑による大量な汗」もしくは「肥満による大量な汗」なわけ???



手の痺れは????パソコンのしすぎ?編み物のしすぎ????




イライラは?《天性の気の短さ????》













あーーーーーーーーー

なんか

納得できないけど、まだ更年期じゃないそうです・・・・catface

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ