フォト
http://www.pecope.com

« 沙羅双樹の花の色・・・ | トップページ | ちょっと、お願いがあるんですけど・・・ »

2018年6月 4日 (月)

ジャンピングスリッパ










まるで、弾むような履きごこちのスリッパを御存知だろうか?



私ここ数年、家で履くスリッパは「ユニクロ」さんの物です。



価格に対しての内容が良過ぎる。

季節はずれのセールになると「790円」になりますが通常でも「990円」



決して高くないのです。一番気に入ってる部分は、足音が静かな底仕様になっているところ。

団地ですから台所がフローリングでパタパタ歩くと、下の階の方に御迷惑がかかりますので。




後は履きごこち(ホールド感)

でも今年、夏用のスリッパが・・・そこが硬い。これは音がする。しかしもう一つのタイプは「冬仕様と同じじゃないか??」と思って悩んでいたが、どうせ買うんだし・・・





冬使用のスリッパを買った(スヌーピーの柄が欲しかったのにサイズが無かった)




Img_1117





これが作りが冬に買ったものと同じ。






Img_1118






に、見えたのですが、帰って履いてみたら・・・すげーーー高反発素材sign02coldsweats02





驚いてトノを呼んで「履いてみぃ!!!」と指示。


すると「おおおおおお!こりゃ、月まで飛んで行きそうだ」と訳のわからぬことを言っているが、高反発だとはお分かりになる???





冬に買ったスリッパとは少しだけ「素材」も違ってて、意外とさらっとしている。やっぱり夏用のスリッパなのか?





ポスターにも「履いている方が気持ちいい」と書いてあった。




ただ・・・高反発過ぎて・・・歩き難い。



アポロの月面着陸の歩き方みたいだ・・・ぴよーん、ぴよーん・・














・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








久し振りに思い出し、パチリcamera






Img_1122




弁当を写したつもりが、一万円に焦点が合ってるという・・・catface



トマト、ネギ入り卵焼き、たくわん、ウインナーと鮭。いたって普通のトノ弁当。




一万円はトノがテーブルに置いていった「今週のお手当て」


大体、週末か月曜かに「頂く」


トノに財布を任せてから、気が楽になった。一ヶ月の「家計のやりくり」をしなくてもいい。

とりあえず一週間、一万円でやってみる。


けど、毎月病院にかかるので「内科・歯科・眼科・皮膚科」・・・その他の時もある。


医療費は大きい。一日で三科廻ると、交通費・昼食を含めて2万円は掛かる(お釣りは出るくらい)


その金額は別に貰うし、「服買った!」と言って・・・買っちゃうしね。(靴買った。もある)





トノのほうが「家計のやりくり」が大変だろうな。(でもキチンとした性格なので安心してる)












別の日の弁当。




Img_1116




トマト(出番が多いのよ)キャベツとちりめんじゃこの醤油炒め・豚の味噌焼き。




豚の味噌焼きは美味いんだけど、こげちゃうとよ。困ったもんだ。





これは夏場の弁当で、冬場はランチジャーね。夏弁当には別にポットに味噌汁を入れて持たせてます。(味噌汁要る要る人間のトノです)

« 沙羅双樹の花の色・・・ | トップページ | ちょっと、お願いがあるんですけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちなんか、体調悪くてだんなに家計わたしたが、
一ヶ月で戻ってきた。どうも、家計管理、嫌だったらしい。
トノ、えらい

へー トノが家計管理してるんだ
諭吉さんに焦点があったのは・・・「顔」だからか?(笑)
あ、ホタル缶バッジ 追加でアップしたよ
手作り感満載よw
おさかな印のバッジ ヨロシコψ(`∇´)ψ

moneybagちゃちゃわんわんさんへ

意外と早く?更年期から脱出したみたいで、ビックリしています!
(やっぱりウオーキングだとか、ヨガだとかで体を動かしてたからかな?)
数年悪い人も居るもんね・・・

ああ、家計を《返してきた》???
でも旦那様は家計管理が大変だと判って、あーだ、こーだと注文つける事はなくなったかも(旦那様が注文をつける人かどうかは不明だけどさ。でも「あれ買って」とか「これがほしい」とか言えなくなる)

ともかく誰が管理してもお金は、ドンドン出て行くcrying


moneybagうずさんへ

バッチの写真をアップしたのね?
見に行こうrun

おさかなバッチ。
臭い付き(屁)だけど大丈夫????smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/73622110

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンピングスリッパ:

« 沙羅双樹の花の色・・・ | トップページ | ちょっと、お願いがあるんですけど・・・ »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ