フォト
http://www.pecope.com

« 痛かったのよ | トップページ | 詐欺っぽいんですけど »

2018年8月31日 (金)

合って無かったのよ

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く






実は告白します。




私、水虫なんです。


水の中に住んでいる虫じゃなくて・・・・菌ね。







今年の春に、右足の人差し指が変色して、痛みも無いので気持ち悪く・・・



「壊疽」????~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



なんて思いながら・・・だって私、糖尿病患者だしね。






外科を受診。そしたら。。。。皮膚科を勧められ。。。。皮膚科の先生は。。。。






ちと、視線が違ってて????



「変色は壊疽じゃないですよ。たぶん、何か炎症ができちゃったんですね。このままでも大丈夫です。ただ・・・・」








?????







「これはちょっと・・・失礼します!」と言うと、ペーパーナイフのような金属を出して足の指と詰めの間を擦った????




ガラス板に組織を貼り付けると顕微鏡で・・・見入っているeye






「あーーーnoteやっぱり水虫ですねheart04爪水虫ですぅhappy01



もしも先生が犬だったら・・・只今、尾っぽがフル回転してる!!!くらいの喜びよう???








やっぱ大学からの派遣の先生は学者さんだわgawk





で、塗り薬を頂きました。一本4mlで・・・1600円sign02∑ヾ( ̄0 ̄;ノ高ッ!!!



それを3本使って無くなったので昨日、受診して患部を見せたら・・・











「あ。。この薬は合っていないみたいです!」





って。。。あれから4ヶ月。毎日一回塗り続け。。。。今頃になって薬が合っていないなんて????






爪がボロボロになってくるのも、爪の周りの皮膚が「剥けて」くるのも薬の効果だと勝手に、良くなっているんだと。。。思いこんでいました。










今日からは・・・飲み薬。



テルビナフィン錠、一日一回服用。28日分で1020円。前の塗り薬よりは安い。


やっぱ効果が出るまで数ヶ月。


道のりは長い。







でも・・・足は(爪)痒くもなんとも無いんだよな。

« 痛かったのよ | トップページ | 詐欺っぽいんですけど »

心と体」カテゴリの記事

コメント

へえ…
もしかして、トノからもらった?
水虫って飲み薬もあるんだあ(´⊙ω⊙`)

私、昔足の指と指の間が痒くて皮膚科に行ったら
「菌は無いけど水虫だね」と言われた。
でも直ぐに治った。
数年後足の指の爪が巻き爪で治療の為、別な皮膚科で治療して、その話しをしたら、
「あの先生は変人だから。そもそも菌がなかったら水虫じゃないよ。」と言ってたのを思い出した( *´艸`)

おさかなさんの話もビックリだけど
のらデジさんの話も笑えるね~(*^m^)
痛いとか 痒いとかがないと ついサボっちゃうけど
(私は 歯医者さん そろそろ行かなくちゃなのcoldsweats01)
あきらめずに しっかり治してね~winkpaper

水虫津って、痒くないのもあるはず。だって。うちの母上が(^-^;そうだったかも

へぇーへぇーへぇー 3へぇー獲得good

飲み薬の効き目も教えてけろね
お大事に?なのか

fish魚さんにも足があったなりね〜(笑)

水虫ってうつる、って言うから どこかで?
家でトノにうつらんよーにせなね
もしや トノから?(笑)←ごめーん

hospital姫乃さんへ

トノから遷ったんじゃないと思うよ(調べてないけれど)

たぶんね、昔から「爪水虫」だったんじゃ無かったのかな?
自覚症状は無し。
だけど親が両方、水虫。今の私の常態とは違うけれどね。
その頃からだったんじゃないのか・・・とも思う。

ともかく自覚症状無しよ。
姫乃さんもジムとか行くから気をつけてねψ(`∇´)ψ

hospitalのらデジさんへ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
菌が無いのに水虫?????
そりゃ後者の話の方が正解だよね!?

やっぱり菌だと思うし、
すぐに治るのも・・・違うと思うな。
私は数ヶ月かかるけれど、続けてくださいね(根気良く)と言われたし。。。

水虫でないのが一番だよ。


hospitalモカラテさんへ

ホントだね~
人って沢山自分の話を持っているんだね。
こうやってブログを始めて、
いろんな人の話しが聞けるようになって、
ある意味、世界が広がったような感じ。
ネットの中だけど、みんな大事なお友達だ~

私もずっと歯医者に通ってる。
年取るごとに通院する病院が増えていく。
これだから医療費が高くなるんだろうな。

歯も、目も、大事。
だから定期的に歯石を取ったりして検診する事が、歯も、目も維持するコツだと思うデスよ。


hospitalちゃちゃわんわんさんへ

そういえば前にもそんな母のお話を聞いたね。
そっか、昔は水虫は「痒い」が普通だった物ね。
今は生足とか、ちょっと前に流行ったルーズソックスのせいで「水虫」が増えているんだって。
気をつけよう!!


hospitalあさひさんへ

dashdashdashで、毎朝トノに文句を言われております。
寝てる間に起こった「放屁」のことを言われたってね・・・・

さて水虫。
大事にはしたくないが、本当に「お大事に」だ。
なんとか何事も副作用が無くて、しかも今度はちゃんと「合う」ことを願っているよ。
また来月行くんだけどさ・・・・

hospitalうずさんへ


最近マグロ姿が当たりまして・・・良くみると「足ヒレ・尾びれ」に水虫が・・・

ってあるわけ無いじゃんね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


トノから遷ったと思われやすいよね~
なんたって「いんちんたむし」野郎のトノだからね~(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/74129512

この記事へのトラックバック一覧です: 合って無かったのよ:

« 痛かったのよ | トップページ | 詐欺っぽいんですけど »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ