フォト
http://www.pecope.com

« お盆休み | トップページ | まだまだ巻きは続く »

2018年8月15日 (水)

ヘルシーーーー届きました











長野県の美味しい野菜たちが、本日の昼食製作中に届きましたpresent

超ラッキshine

まさにパスタをゆでてたの。

しょうゆ味の「首長竜スープ」にレンコンを入れて煮込んでいる最中だったので、その中に届いた野菜たちをポイポイrestaurant






Img_1210




本日はトノ撮影(マジ私は台所で手が離せなかったのだ)



「トノ、写真撮ってよ」と命令。



「トノ、後の残りは冷蔵庫に入れてね」と命令。







Img_1211




色合いが悪いですが。。。。


オクラ、インゲン、茄子、うちで用意したレンコン、玉ねぎ。。。。のしょうゆ味鶏スープパスタ。



美味いよね~


同梱のとんがったプチトマトは「アイコトマト」のように甘い。そのまま頂く。




オクラの粘り、インゲンの豆のホクホク。いろんな食感が面白い。何より新鮮野菜が一番の御馳走です。






Img_1212



また同梱のジャガイモは赤と白の二種類かな?


ベーコンが在った筈。。。と思ってたらトノが「うん食べた」とcatface

全く休みがさ、続くとさ、トノが勝手に食べちゃうんで「ハンゴウ」が合わなくなっちゃうな。


ってことでトノのお弁当のおかずの予定だったウインナーで、ウインナーポテト。



もうね。ブーブーブーdashdashdash


トノ、今夜は空気清浄機が大活躍しそうですpunch












・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






そして夜は。。。。




あんまりやる気がないので、鶏スープに、ブーーーーdash


いえいえ、プーさん野菜を投入した「スープカレー」


とってもヘルシ~よ。トノもメタボ注意だしね。





Img_1214




鶏肉は「ムネ肉」の部分をむしって・・・・

ジャガイモ、インゲン、オクラ、ピーマン、茄子・・・頂いた物ばっかり。

プー様、有難うございます。



鶏スープにコンソメとカレー粉(カレールーを入れるとカレーライスになってしまうので、カレー粉を使ってね)を入れてから味が染みてきたところで、カットしたトマトを一分ぐらい煮込んで。




おいしゅうございました。




大変、おいしゅうございました。

プー様、有難うございます。




毎回の贈り物、感謝しています。そして・・・



意外な物が「感謝」の気持ちをパワーアップさせてるのです。



プーさんの送ってくださった野菜達を入れている「緑色のビニール袋」これを知って、使って随分助かっています。


以前は本当に知らなかったの。「野菜保存袋」


効果覿面なのでビックリしてます。実は送られてきた後のビニールを洗って干して未だに使ってるの。


100円ショップでも売られてるのですが、容量が小さいのと、薄いビニールなので効果が薄いのね。



コープに売ってるらしいので買いに行ったら・・・

「会員になってチラシを見て共同購入するか、店舗に取りに来ていただく方法になります。お支払いは引き落としになります」と言われて・・・



買う気がうせた( ゚д゚)ポカーン






何でもう少し、買いやすくしないんだろうかね???





という事で、今回も使わせていただきますぅ~happy01heart04

« お盆休み | トップページ | まだまだ巻きは続く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コープの店舗に売ってないんだ!びっくり
我が家は田舎なのでトドック利用してるので店舗で探した事無かった。
別な物でトドックで買っていた物を店舗に行ったら置いてない商品あったわ。
後から配達のお兄ちゃんに聞いたら、トドックの商品と店舗の商品は別らしい。

首長竜スープって なに?

無事に届いてよかったですpaper
野菜の袋は以前はいつも行くマーケットにあったんだけど、ここ数年は置かなくなったらしいのでもっぱらネット購入ですcoldsweats01
名前は「愛菜果」と言いますよscissors

前から思っていたが、、、

おさかなさんて、、、料理上手だよね
おら 料理上手にあこがれているだ。。。
おらもベーコンポテト、、、作ってみるかな、、、
これなら、、、なんとか作れそう、、、たぶん きっと、、

presentのらデジさんへ

「トドック」って。。。判らないのですが。。。コープみたいなところ?
正直「コープ・生協」のシステムもあまりワカラナイの。

たまたま仕事場の近くに小さなコープのスーパーが在ったので聞いてみただけなのです。そしたら上記のような答えが返ってきて・・・

もう面倒なので買わなかったんだけどね。

店舗用と通販用と商品があるようですね。

っと・・・私信、メール送りましたので読んでね~mailto


presentうずさんへ

首長竜は「鶏一匹丸ごと」の事です。
ムネ・モモ、内蔵・本体と解体された親鳥を売ってあるの。
それでスープを取るんだよ~


present里山のプーさんへ

本当にいつも有難うございます。

料理をドンドンアップしているのでチラ観してね~


あ・・
今回もいつも何か「ぼたごしょう」をピーマンとして食べていたみたい。

辛くは無いのよね。。。


presentあさひさんへ

ぶろぐの「GO WESTシリーズ」を楽しく読ませていただきました。

また行った所ばかりだったので懐かしく思い出していました。
やっぱり稲荷神社には「ロープウエイ」在ったのね?
間違いじゃなくて良かった。
あの神社が有名だったとは知りませんでした。

あと、暑くても寒くても関係ないのですけど・・・関門橋の下にはタダの「遊歩道」があるんですよ。歩いて、または自転車で海峡の下を通り(海の下)下関と門司は繋がってるんだよ。

また九州付近に来る事が在れば御連絡を!
いい所があればお教えします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/74040690

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーーーー届きました:

« お盆休み | トップページ | まだまだ巻きは続く »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ