フォト
http://www.pecope.com

« 支持しますッ!! | トップページ | 西洋のナラワシ »

2018年10月 4日 (木)

リメイク

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く






お腹が。。。出てるせいか股上が「短く」感じるようになった半ズボンを。。。。





Img_1249




スカートにリメイク。



Img_1250




股、ほどいてたんだけど、上手くできない。って観たら、さすが中国製で「端ミシン」と股の縫込みが一緒になっている?!

仕方が無いので面倒な「ほどき」を止めて、グザグザ切るhairsalon


で、上から被せるようにミシンでダダダっと縫う。




後ろも。。。


Img_1252





こんな具合です。でも大丈夫。


綿100パーセントじゃなくて、ポリが入ってる奴だから収縮性が在るんで、ダダダっと縫っても失敗は目立たないhappy02









そして、もう一つ別の理由で小さくなっちゃった、ものをリメイク。





安くて気に入って買ったTシャツが洗濯したら。。。。超!縮んだ!!!!crying







だから、「機能性」で買ったけどデザインがイマイチだったTシャツと合体した。





Img_1253




気に入ったんだ。


空手チョップだと思って笑って観てたら。。。店員サンが、


「これ可愛いでしょ~ラムチョップなんですよ」って。





「????」。。。。あ!!そっか!!!ヽ(*≧ε≦*)


ラム。。。って羊やん!!(遅すぎるリアクションに店員さんの方が慌てる)




羊を食べ物としてみて無かった私。


ひつじ、、、ひつじ、、、、ラム。。。。






気に入ってたのに着る前に洗濯したら、これ「ピタTですかッ!!」ぐらいに縮んだ。





Img_1254




めいっぱい、切り取ってラグラン袖に見えるようにカットしてダダダっと、ミシンで縫い付けました。




とりあえず、また洗ったら縮んじゃうかもしれないから、軽くダダダっと縫いました。




綿100は気持ちいいんだけど、下手したらこんな風に縮んじゃうし、洗濯しても乾きにくかったりするから、少しぐらい化繊が入ってるほうが。。。いいかもね。


ちなみに「縫い付けた」方のTシャツは。。。。速乾、汗染み防止の機能性Tシャツです。






肉売り場に行くと目線が痛かった。

« 支持しますッ!! | トップページ | 西洋のナラワシ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

器用ですね~~うらやますぃ~。
ラムチョップとはね♪
ジンギスカン食べたことありますか?
マトンよりラム(子羊)が好きです。

aries小夏椿さんへ

そうそう!北海道と言えばラム。そしてジンギスカン!!
何でジンギスカンなんだろうか?
どうしても「ジンジンジンギスカーーーン」のモンゴルの皇帝ジンギスカンを思い起こしてしまう。
さて、ラム肉、こちらでもお安く手に入るようになりました。
というのもね。。。こっちの人にはあまり馴染みがなくて。。。売れ残り。。。半額(私のお得意の)になって置いてある事の方が多い。weep

それをゲットするんですよ~
でもちょっと苦手。NZの牛肉と同じ「匂い」がするんだよね。。。餌のせいだろうね。

ラムチョップTシャツ超可愛い♡
おさかなさんのリメイク術欲しい
人の視線など抹殺です
堂々と来て買い物出かけましょう(^O^)

ミニスカにラムチョップTを着ている人を見かけたら
それは おさかなさんなのね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

すげえ!!
スカートなんて黙ってればリメイクに見えないよ~!!shine
そういうのがちゃちゃっと出来ちゃうって尊敬するわ~。
ラム…、チョップね。( ̄ー ̄)ニヤリ
それはきっと、私も見かけたら買ってしまうわ。
でもリメイクで日の目を見れてよかった~。good

再び失礼します^^
ジンギスカンにかぎって言えば
匂いが苦手な方には、お肉がタレにつけこんであるのがオススメ。
そこまでして羊肉を食べる必要がない…と言われればそれまでだけとネbleah

aries姫乃さんへ

茄子に引き続き、白菜まで台風の被害に在って大変ですね。
白菜はこれからなのに。。。野菜の高値は続きますweep

そ、痛い視線に負けず?肉売り場を歩く事。(凄く痛いわ~)

リメイクしないと捨てるか無駄になってしまうのさ~
売りに行くほどの物でもないしね。

ariesうずさんへ


そうです!私です!
羊は連れていませんが、凄いインパクトです。
スカートは少し「曲がってるかもしれません」
でも気にしないで~

ariesつぶあんさんへ

もちろん、リメイクして(サイズが入らなくなった)とは言いませんよ~
知らん振りして履きます。

ラムチョップ。。。好きですか?
残念!これが最後の一枚でした。。。。
他の色も在りませぬ。。。

少し笑ってるひつじがいいでしょ???(ふぇっふぇっふぇチョップ!!)

aries小夏椿さんへ

再度ありがとう!

つけ汁ね!
そっか、そのまま焼くから気になるんだね。
ラム肉は低脂肪で、ビタミン。。。なんとかが多くてダイエットにいいのよ~
年を取ったら筋力が大事。
筋力を作るためには「たんぱく質」その筆頭がラム肉ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/74218335

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク:

« 支持しますッ!! | トップページ | 西洋のナラワシ »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ