フォト
http://www.pecope.com

« ハロウインは、もう終わったちゃろうか? | トップページ | かゆーーーーーーい »

2018年11月10日 (土)

こうした

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く






巻き爪で指が痛かったことは書いたけど、その後の話です。





最初の「塗り薬」が身体に合っていなかったようで、足指が「かぶれ」たようでした。


足の皮がボロボロしているのは「治っている」と思っていたけれど医師からすれば「かぶれ」の状態だったようです。


効いてる。と思い込みは恐い。






その後、「飲み薬」に変更。

しかしその薬は「肝臓に影響が出る」と言う副作用があり、血液検査の数値待ちだったんだけど、健康診断の結果が出て受診したら。。。。



前の先生は「辞めていた」

正確に言うと、大学病院に帰ってしまっていた。。。あららcatface




「他の先生がいいですか?女性の先生がいいですか?」と若い男性の先生が尋ねてくるので、それは大丈夫です。ただ聞いて無かったので、この展開に驚いている旨の事を言った。




で、結局、「飲み薬」を継続する事になった。





って詳しくは書いてないけれど。。。こここまでは前に書いていたと思う。





その後の巻き爪は痛みは終わり「爪を伸ばす」状況になっている。しかし、つま先が無い靴の方が履きやすい。ってことで。。。


スリッパ(つっかけ)を二つ買った(安い奴)でも一長一短で満足する結果にならず。






買ってしまいました。








Img_1268





ちゃんと歩くサンダル。季節はずれなので探しました。






でもこのタイプのサンダル、「脱ぎ履き」が面倒!


なんちゃっての「留め金」じゃなくて本当にベルトだから、履いたり脱いだりで「室内では靴を脱ぐ風習」の日本では。。。。適しない。で、「仕様」を変更しに靴のリメイクへ。









Img_1270




このタイプのサンダルを履く時に、私は今まで「かかと部分・足首部分」を外すと思っていたら。。。。

なんと真ん中のベルトを外して履くと、シューフィッターさんに履き方を教わった。


だから一番外す部分を「ホック」に変更!



確かにこの履き方だと足を、ずるずると前に持っていかないので、スッと履ける。




Img_1272




こうね。




Img_1271




ぴったり履けます。



金具を取り替える費用は1260円でした。リフォーム店により価格は変わると思われます。












もっと簡単に履けるのは。。。マジックテープ式なんだけどね・・・coldsweats01

« ハロウインは、もう終わったちゃろうか? | トップページ | かゆーーーーーーい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まきづめって、なんでなるんだったっけ~と
記憶がどうもあやふや(^-^;失礼
おさかなさんたら、相変わらず履物にお金かけよる

shoeちゃちゃわんわんさんへ

そなのよ。。。。(´・ω・`)ショボーン
お金かけよるとよ。。。。(´・ω・`)ショボーン

足に合わない靴も一杯あるけん。。。。うぱらおうかと思いよる。


巻き爪はですね。原因はいろいろですけど、まずは「爪の切り方」
横を切り取っては駄目。横を切ると伸びた爪が肉に食い込んでしまう。
肉に食い込む原因は肥満が多い(脚に加重かかるから)

悪循環になるので切らずに伸ばす。まずは今伸ばしている最中です。

足は「第二の心臓」だから、靴は大事だよね。
フィットした靴探しには苦心してます。
やっと見つかったかと思って、次も同じものを買おうとしたら廃版なんてことあって、ホント困る。
それと
上から下まで服の合計額<靴一足の額…なんてことも。
以上、「靴あるある」でした^^

shoe小夏椿さんへ

そういえば以前「間抜けな小足」って書いてなかったっけ?(違ってたら御免)
脚のサイズが小さい人や、大きい人はそれだけで靴が無いし、在っても作っているメーカーが同じところだから、同じようなデザインしかない。
履きやすい。とか、健康な靴。とか言う以前の問題だ。

全く天井知らずだし。かといってスーパーに売ってたやすい靴でも脚に合えばそれが天国みたいな話なんだよね。

今のこのサンダルも歩くのが楽しくなるくらい快適。
だけど何せこれから寒くなってきて「サンダル」は、ちときつい。
せいぜい「暖かい靴下」で脚の寒さから守るしか今は手段がないです。

ハイ、間抜けの小足です。
間抜けの小足が久しぶりにブログ更新しました^0^

shoe小夏椿さんへ

見て来ました。
コメントを長々と書いて来ました。

また来年と言わず、また年内に、二、三本書いてくださいよ。

コルク底は履きやすいよね
つま先が開いていると、巻爪には良いけれど
ぶつけた時、ふんずけられた時、物が上から落ちて来た時 はdanger
気をつけないとね

shoeうずさんへ

本当だよ。人ごみは恐いかもshock

でも前が空いてるサンダルは快適でどんどん歩けちゃうよ。
ただ他のビルケンと違って、このタイプの底は少し薄いような気がする。
たぶんよく「しなる」ように、薄く作られてるんじゃないかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/74522474

この記事へのトラックバック一覧です: こうした:

« ハロウインは、もう終わったちゃろうか? | トップページ | かゆーーーーーーい »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ