フォト
http://www.pecope.com

« 50肩らしいっすッ | トップページ | ありえない話(衝撃的な事実) »

2018年12月30日 (日)

何とか掲載に間に合いました

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く





ココログ友の「MOCHA」サンからありがたい頂モノが届きました。



MOCHAさん地域は。。。。少し北のほうですから雪が凄いだろうな。






Img_1410




何かと思えば。。。。




Img_1412




干し柿よ!?切って干してるのね!切り口が変わると見方も変わる。そして。。。味も!


甘いと言うよりも干しイチヂクのような「ほんのりとした甘さ」でした。




で、この撮影後。。。。トノに食われました凸(`Д´メ)




油断も隙もありゃしないッ!美味い物センサーが点いてるんじゃない?と思われるほど、うまいものを探し当てる名人。



この間も「美味しそうなバケット」を買って来た。一センチほど切って味見すると、思ったように美味しい

でもこのまま置いておくとトノに食べられてしまうかも。。。と思った私はフツーのスーパーにおいてあるバケットを「罠」のように置いておいた。



「食べるならこっちだぞ」と言わんばかりに。。。



そしたらさ、よりによって、私の「美味しい方のバケット」を丸ごといつの間にか食べられていた∑(゚∇゚|||)




なんでよ。。。。_ノフ○ グッタリ






気を取り直して、MOCHAさんからの頂き物の続き。




Img_1414




これ使ってみたらヒット商品ですよ!!!!!!!!(*^ω^*)ノ彡



ふつーに大根を拍子切りにして漬けて。。。。うまし!


本日は買って来た「菊芋」をこれに漬けましたら、あの独特のクセが一掃されましたわ!!


トノまで「これは美味い。歯ごたえだけがそのままでパリパリしてる」と言います。



白キムチの素と並んで「菊芋にはこれ」って感じですよん。超お勧め!


送ってくれて有難う!



MOCHAさんのくださるモノはヒット!ばかりです!


セロリの漬物も頂いた後で、ウチでも浅漬けの素でつけるようになりました。

それまでは2人とも、シチューに入れるぐらいしか食べたい無かったので目からウロコでしたよ。





このほかにも色々と頂きましたが後は内緒~( ̄ー ̄)ニヤリ




遅くなりましたが、今年の事は今年のウチにブログ掲載できてよかったわ~



年内にまたアップできれば。。。。




でも出来なかった時の為に。。。。







今年もお世話になりました。



来年も宜しくお願いします。




ラインもインスタも縁がありません。このままブログと言う手段で書き続けていこうと思っています。


今後もボチボチと活動していきますので、宜しくお願いしますぅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 50肩らしいっすッ | トップページ | ありえない話(衝撃的な事実) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わが地域も年末寒波で6~70㎝位の積雪です。
今年はおさぼりブログになっていてごめんね。
来年こそはもう少しアップできればと思っています。
来年もどうぞよろしくね

梅しそは良いね😃
今年は梅しそ使って自家製紅生姜作ったよ。
来年は自分で梅しそ作り、生姜も植えてみようと思う。
菊芋、掘る時間無かった。
春になったら掘る予定( ̄▽ ̄)

おさかなさん、おはよ
いいね、いいね 良いこと聞いちゃった
赤しその成分で菊芋独特の匂いが消えるんでしょうか
梅酢が残ってるので早速やってみよう\(^o^)/
ウチはいつも、かき揚げにして冷凍してるの
うどんや蕎麦、味噌汁に入れてるのよ
今年は忙しい1年で水害の片付け残ったままの年越しです
ご近所はお年寄りが多いので同じ仲間がいます
自分で片付けないと分からない物がありますから^^;
色んな事が在りますが、腐らずガンバりましょう(*^^*)
来年は良い年になりますように パンパン♪

セロリをシチューに! 驚きだ

今年も残すところ あと、数時間だね
色々と ありがとうでした
お世話になりました
来年もまた 宜しくです

良いお年をお迎えください

おーその梅しそ風味の浅漬けの素
いいね
こっちにもあるかしら?
菊芋、最近では普通にスーパーでも見かけるように
やっぱり効能あるのね…と思いつつ
そそ、あの土臭さがね
菊芋だけでなく、いろいろ使えそうだね
今年は、なんだかブログ更新減り
ちょいと反省
おさかなさんのブログ、来年も楽しみにしてるばい

ようやく エンジンがかかってきた模様
今年は慌ただしかった~

タブレットで写真撮ってるので
インスタは使うけど
ラインはねえ・・・

職場の人が使うので
職場の人とだけやってます

あでも 普通は ガラ携のメールです~

よいお年をお迎え下さい 

出直し もっかい
ミネストローネとかに、入れるじゃんね
シチューと言ったら ビーフシチューしか 浮かばなかった

里山のプーさんへ

今年も一杯草を頂いて。。。有難うございます!
年内のレスが間に合いました!
来年も宜しくお願いします。
そしてお互いに「ボチボチ」でもブログ活動を続けていきましょう。
せっかく知り合えたのだから。。。

nanamiさんへ

今年はブログ活動が著しく無くなってこのまま消滅するの???ってとても心配していたんです。
せっかくのおしり愛に慣れたのですから。。。。あ、、、何か変換が変だわ!!

せっかくお知り合いに慣れたのですから、このまま年をとって行きましょうよ~


nanamiさんへ2

ああ、あけちゃったーーーー!!
あけましておめでとうございます。

書いてる途中で手を止めてアップしちゃって。。。気になったので続き。

そうそう菊芋ね!
前は「白キムチ漬けの素」と言う浅漬けの素でつけたら美味しかったの!
でもね、キムチだからニンニク臭が・・・・

で、今回の「シソ漬けの素」で漬けたら、うちのトノも出してきて食べるくらい受けてます!
一般的には「梅しそ漬けの素」が一番いいと思う!お勧め!
どこかで違う商品でも「しそ風味の浅漬けの素」で漬けたら絶対にいいです!!!


うずさんへ

あけちゃっておめでとうございます。。。。
今年もヨロシコ願いします。


さて、セロリの話に決着を(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ってほど大袈裟に言う訳。。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

正月からひとりで大笑いヽ(*≧ε≦*)φ

えっとシチューに入れるのは主にクリームシチューです。
クリーム系のスープに入れると、ウチでは「妙に合う!」って感じなの。
この間のかぼちゃも牛乳を入れて「ポタージュ」にしたんだけど。。

それにもトノが「セロリの漬物」入れて「うう、やっぱこれだ」とか言ってるんだよ。
私はそれはどうかと思ったけどね(;´▽`A``


って話ですぅ。。。ことしもよろしくです!

姫乃さんへ

そそ、これは絶対に合う!
パリパリッとした菊芋の食感(浅漬けにするとパリパリする)としその香りがいいのよ。
これじゃなくてもいいから、自己流で「しそふりかけ」で浅漬け風にしたりね。
探したら「梅シソ風」の浅漬け汁か見つかると思うデスよ。
私はたまたま頂いたんだけど、これがなくなったら困るから「何でもありそうなKALD」に探しに行ってみるわ。


mikomikoさんへ

あけましておめでとうございます。。。。といっていいのかどうか。。。

お互いに喪中だし。。。

でもまあ、そこは新しい年ってことで。。。

去年は「ひいらぎ」に行って鯛焼きも食べていただいて有難うございます!
一個140円であのクオリテーは無いと思うんだよ。もっと高くてもいいぐらいの皮の薄さとパリッとさと、アンの上品な甘さ。そしてつぶ餅みたなモノが入ってて。。。いいと思うんだよ。

っと、たい焼きの話はこのくらいで。

実は新しい「兵器」が、手が入りましたので。。。
それもまたアップします。
お楽しみに~

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

どもです。
おとうさまがなくなられたんで、おめでとうと
書いていいのかと迷いつつ
今年もよろしくお願いいたしやす(^^)/

中年ライダーさんへ

あけました。
今年も宜しくお願いします。
またブログにもお邪魔したいんですけど、ブログのアドが書き込まれてないので(UPR?なんだっけ?書き込んでるとアンダーバーが名前の下に着くのです)
このレスをお読みになられたら。。。。今度は書き込んで、またコメント入れてください。
お待ちしてますよ~


ちゃちゃわんわんさんへ

そうなのよ~

わたしもね。。。思うんだけど、つい習慣で、おめでとうございますって言ってしまう~

でもお宮参りはしてないわ~

身内に不幸があると、やっぱり駄目よね~

ちゃちゃさんの「宮参りツアー」を読んで「行きたい」と思ったけど(特に祐徳稲荷)駄目だよね~って言ってたの。

ま、来年辺り行ってみようかしら~

あけてしまいました!おめでとうございます!

年末〜年始実家に行って、自宅に帰ってきて、娘を東京に送って……
紅白もなーんも見てないので一年を振り返る暇もなかった
やっと落ち着いたら、正月が終わってた(^◇^;)

本年もよろしくお願いします

梅しそ風味はJAの商品ですが
多分エバラとか漬物の素(液体)の会社でも作ってると思う
カルディはないかな〜どちらかというとスーパーの漬け物コーナーかな〜

セロリの漬物がシチューのトッピングにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
想像つかないざます( ´_ゝ`)……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何とか掲載に間に合いました:

« 50肩らしいっすッ | トップページ | ありえない話(衝撃的な事実) »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ