フォト
http://www.pecope.com

« ありがとうございます | トップページ | 痛いのよ~、の、その後 »

2018年12月 6日 (木)

旅、行きました

インターポット
いつもの温泉(熊本県小国町禿の湯温泉郷・くぬぎの湯)


いつも行く理由は。。。車中泊可な事と、地獄蒸し料理が出来て、「湯&食」を楽しめるからです。





雪が降り始めると、このあたりは北国のように「雪の世界」になるため、行けなくなります。
(とても車で走る技術はありませぬ)




温泉の説明はここまで(もう何度もしてるから)






観光としては、ここに行って来ました。https://ja-jp.facebook.com/sakamotozenzoo/

坂本善三美術館。




後は色々検索して見てね。(日曜美術館で放送されてました~)






そして美術館の敷地の隣にある神社へ。ここのあるモチーフが。。。坂本先生の作品に生かされているのだとか。。。それは。。。







Img_1385




どうも。。。この、格子模様が。。。作品のイメージなのだとか。

坂本画伯は、この小国町の出身で、地元熊本で作家活動をしたと説明に書いて在りました。






何処に人が引かれるか。。。ワカリマセンねcoldsweats01









この神社の凄いところは他に。。。




Img_1377




でか過ぎる木々モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!





Img_1382




でかさの比較対象は。。。私です。だはは。。。








Img_1388




敷地内に重機が在り、熊本地震で一部壊れた部分の修復に使われていました。場所は離れているんですが、地震の「層」にあたる部分の家や建物には影響が大きかったようです。





ジンシャの敷地内で、ふと目に止まった物




Img_1387




何か凄い軍手。しかも片方だけ。。。。










秋の紅葉ももう終わりでしたけど




Img_1375




秋は何処も綺麗です。









旅に出ようぜ~

« ありがとうございます | トップページ | 痛いのよ~、の、その後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この木、地震で倒れなかったんだね。
倒れていたら大変だね。
旅か~二人で旅は永遠に無理だな( ̄▽ ̄)

carのらデジさんへ

あ。。。coldsweats02
そだね。。。無理だね。みんなが居るしcat父さんの仕事も牧場だから「生き物商売」だもんね。
みんな家族、みんな生き物。だから大事にしなくっちゃ。
彼らは限られた命なんだものね。

でものらデジさんは九州、いや本州、それこそ世界中の人があこがれる北海道に住んでいる。
外人の間でも「ニセコ」は有名だしね。

さ来年辺り、尋ねて行くかもしれないから、宜しく~

車中泊の旅 いいね〜winkgood
あ でも 行けるところは 限られて来るんだね。。
紅葉も 綺麗〜mapleconfident
雪景色も良さそうだけど
雪の中 車中泊は無理だねcoldsweats01

車中泊ができるだんなでうらやますい
うちは、いびきがうるそうて、とても車でいっしょはむ~~り~~~
睡眠不足に陥ってまう

そうね、
雪は無理。かなり防寒してないと無理sad
やっぱり寝てる間に山間では「マイナス気温」になっていてフロントガラスが霜で凍っていたりすると、やっぱ車内もそれなりの気温でsnow
寒すぎて目が覚めてエンジンかけて、フロントガラスの霜をとってから車を出す。って作業もした事が在ります。
それなりの車(4ED)とかじゃないと、ウチみたいなオンボロでは危ないね。

carちゃちゃわんわんさんへ

前も書いてたね~旦那様のいびき。
トノも私の「怪獣がほえてるようないびき」でも平気で寝てるから大丈夫よ。
それよりも。。。。お2人とも身体のサイズが(身長)大きそうなので、それの方が問題かもね。。。。
しかも腰に悪い。
ウチは一応「無圧マット」を敷いてる。かなり良い感じだけど、腰痛持ちのちゃちゃわんわんさんには、きついかもです。。。。

carモカラテさんへ


どういうわけか書いたコメントに「名前」が着いてなかった。
ちゃちゃさんに書いたコメントの前です!失礼しましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/74722206

この記事へのトラックバック一覧です: 旅、行きました:

« ありがとうございます | トップページ | 痛いのよ~、の、その後 »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ