フォト
http://www.pecope.com

« 中性脂肪の上昇の犯人は意外な物だった!! | トップページ | 行者ニンニクの。。。。花芽 »

2019年5月18日 (土)

(笑)を入れればよかった?







今回も画像は無し。

 

それとも過去から引っ張ってくるかな?

 

 

Img_9681






そそ、これって熊本県の阿蘇の山の中に迷い込んだ時の画像。


清流の中に不思議な「積み石」



人によっては。。。。「素敵な風景」

 

また別の人から見ると。。。「ミステリーサークル」的な不気味な場所。



人の見る尺度。。。って様々ね。それを批判する事はできないわ。だってそれはその人の感覚なんだものね。





同じモノを見て、同じモノを聞いて。。。。でもそれぞれの解釈。







って、これを書くと「ははあ、なるほど」と思う人も居ると思います。



私としてはただの「つぶやき」だったのですが。。。。。



自分がやっているニフテーのゲーム「ゲゲゲの鬼太郎横丁」でのお話。してない人は何のことやら。。。です。


簡単に説明するとブログ活動のほかに「暇つぶし」として「課金なし」でやっているゲームのことです。

 

有名な水木しげる先生の代表作「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが、「お店」をやっていて、それが「ゲゲゲの鬼太郎横丁」であります。

 

一反もめんや、砂かけババア、子泣きジジイ。。。。大好きなキャラクターです。そして原作でも小ずるい「鼠男」も居る訳で。。。皆で協力しながら「妖怪」が襲来してきて、やっつける。と言う単純な。。。。こんな事やってて何になるの?なゲームなのです。

 

何にもなりません。

 

でもキャラが好きなので。。。。好きな妖怪。。。そうね。。。「百目」とかね。

 

緑の身体に目が一杯着いてる。。。(マニアック?)

 

あと「毛目玉」毛の生えた目玉に手足が着いてる奴。。。。やっぱ妖怪なんで「見た目の良い奴」はいないな。。。



そう、このゲームの最中に。。。もちろんゲームは個人的な楽しみですが、他にも大勢の人がやっているわけです。

 

ブログの知り合いも居れば、ゲームだけで「いつもお世話になっています」的なお方もいらっしゃる。でもそれだけよ。

 

そのゲームって自分の「場所」に「鼠男」が歩いてくる時があるの。

 

その鼠男をクリックすると「ひゃ!」って感じで、鼠男が逃げていく。つまり退治するんだけど。。。

 

それがかわいいのさ。もちろん私のところへ現れた「鼠男」は私じゃなくて退治できる。他の人が私の「横丁」を覗いて「鼠男」が居て、クリックして「退治する」とポイントがつくわけね。そのポイントはゲームで使えるんだ。

 

そんなゲームで「鼠男」を発見してクリックして退治するのは。。。ポイントが目当てじゃなくても、可愛いから発見してクリックする事自体が楽しいのよ。

 

あるとき、鼠男が現れたのでクリック!!!

そしたら「鼠男は退治されてしまったぞ」と「目玉オヤジ」のメッセージが出た。

 

つまり他の人が私の横丁を覗いて、鼠男が居たのでクリックしたと言う訳よ。

 

それで「誰だ!私の鼠男を退治したのはッ!」って思わず「つぶやき」に記してしまった。

 

これは誰かに対して(特に退治した人に対して)ではなく、

 

「ああ私の鼠男を退治されちゃった。私の楽しみをタッチの差で奪われた。。。」ちっちっち!!な気持ちで。。。「つぶやいた」だけなのよ。

 

そしてその自分の「つぶやき」を見て、自分で笑ってたの。楽しんでいましたよ。






それが。。。。私の知らないうちに。。。。「プチ?騒動?」になっていると。。。。教えられたのよね(小夏椿さんにね)



人の「つぶやき」なんて読んでないからさ。。。。見直してビックリよ。何でこんな事になってるの????




確かに「つぶやき」って不特定多数の人が観る。という事は在るけれど。。。。「ひとりごと」なのよね。。。






ま、私が悪い訳ね。もうつぶやかないわ。

 

つぶやくなら、自分のブログにします。その方が罪が無い。自分の考えを自分のブログで書くなら、

 

 

それは自分だけのこと。







その「つぶやき」自体は「削除」した。他の皆様には「目障り・大誤解」みたいだったから。。。。削除した方が良いのです。さほどの意味は在りません。だって。。。

 

 

 

 

ただの独り言よ~




何か真に受けて。。。。真剣に。。。。。あああ。。。。そんなに。。。。。(これ以上は書かない方がいいわね)






考えたら最後に(笑)って、つけたらよかったわ。

 

そしたらジョークだって(ブラックかも?)判ってもらえたかもね。







こんな面倒な事があったりすると、なんだか。。。。ココログもさっぱりだし。。。。余計に辞めたくなっちゃうね。(そんな事考えてるのは本当なのよ)



 

 

 

ただね。。。

 

 

 

気になる、

 

ブログ友も居るんだ。







ブログっていつまであるんだろう。。。






トノがやっていた、ヤフーの中の釣りブログが消えてしまってて。。。パソコンを替えた時期と同じ頃だったから、そのせいかと思っていたら、先日釣り仲間から。。。

 

「あのブログは運営自体が消えてますよね」って聞いてトノはビックリしてた。

 

 

ずっとパソコンいじってたからな。。。なんで無いんだろう?ってね。



ココログもそうだけど、いろんな新しいものが出てきて、入れ替わっていくのは時代の流れだから仕方が無いのだけど、

 

 

ネットの社会は、クリック一つで消えてしまう「悲しい関係」でもあるんだ。

 

何年もブログ活動してて、個人的なことを知らない人も(直アドとか。。。)いっぱい、いる。



いくら親しくたって。。。消えてしまうんだ。トノは悲しかっただろうね。。。ちょっとの間、ブログ休んでいただけなんだもの。。。。










話はそれたけれど。。。。ココログに居る理由はひとつ。




ブログ友だちだ。







そのうち、どこかへ引越ししたいと思ってる。

 

 

 

どこが良いかな?

 

 

それとも、もうブログは駄目かしらね?

 

 

 

インスタじゃ。。。。寂しすぎるわ。短すぎる。

 

 

 

ラインは。。。うっとうしい。しょっちゅうメールが着そうで。。。。。

 

 

 

 

ブログが好きなんだ。今はね

« 中性脂肪の上昇の犯人は意外な物だった!! | トップページ | 行者ニンニクの。。。。花芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
最初の画像、とっても素敵~~♡
マイナスイオン大放出、フィトンチットン浴び放題って感じで癒しだわ~~♡

例の「横丁」の件、つぶやきにはあまり関心ないけど、なんだか目に入っちゃうの。
中にはごくまれに、私とは違う考え方・目線のカキコもあって
もうちょっと優しい表現してあげてもいいのに・・って
読んでて寂しい気分になったりして
(私がひねくれ者なのでそう感じるのかもしれませんが)
おさかなさんの言う通り、考え方は人それぞれだから私がどーこー言うものではないけどね。

それで、最近横丁を卒業しようかな~~って考えてたところなのです。
今回のイベントが終わったら、卒業かお休みするかもしれません。
それで、いい機会なので、その空いた時間をブログに向けようかと…。
「育てる系」ゲームはまったり楽しから、また気が替るかもしれないけどネ^^;

@小夏椿さんへ

教えてくれて有難う。
教えてくれなかったら、知らずに居ました。

実は私も、あまり「つぶやき」は観ません。。。読んでいません。

ゲームの中の「つぶやき」って、「公のつぶやきの中に紛れ込んでいるゲーム関連のつぶやき」だから、ブログ友の「つぶやき」じゃないし、ゲームの方法についての疑問とか、ゲームに関しての「お礼・あいさつ」程度だから。。。。観ても。。。ね。

って感じだったから教えていただいて、改めて見て、ビックリでした。
私の知らないところで、何でこんなに「言い合い」してるの???

それが本音。
それに。。。「つぶやき用語」もわからないし。。。文文字数が限られてる事も要因でしょうが「用語」わからん~

トラブルはゴメンだ~
ストレスたまるぅ~


ま、「つぶやき」やめますわ。
ついでに、面倒なのでゲームもやめます。
丁度、編み物教室を見つけたので、それを「受講する」きっかけにもなったわ。

お互いにいつまで「ブログ活動」できるか判らんが、こつこつやるべ!

あれ?北海道弁かい?

@小夏椿さんへ

早速の再コメ、ありがとうございます!
ゲームはやめるけど、溜め込んでいるモノは「地獄行きチケット」などなど、今までのお礼に排出します。
もう出しているので、「魂」を貰いに地獄へ行ってきて~

店じまいしようと思ったら、横丁は7店舗以上出してないと駄目だとあった。
他の店舗は仕舞いました。
「極楽チケット」も残っておりますので、毎日在るだけ「排出」しますわ。

横丁へお出かけくださいませ。

おさかなさん、こんにちは♪
う~~ん、どうなんだろう
つぶやきは、見てたけど私は気になりませんでした
おさかなさんらしいな~と思ってたけど
受け取り方は其々だからね
ココログは、記事を書く人が減ってますね
私もあまり書けないんですけど
ブログを書いてる人とポチやキラリだけしてる人色々ですよね
私自身は、ブログを書いてる人は安心してお付き合い出来るのよ
内容にも寄るけどね
常々、おさかなさんの「ちゃんと関わってくれる姿勢」は尊敬してるよ
迷ったり、落ち込んだりするけど元気が貰えるので楽しみにしてます
引っ越すなら、着いてくわよ^^; 
確かに今のココログはどうなってるんだろう~(-_-;)と思うよ

@nanamiさんへ


ああらまあ!!うれしい!「着いて行くわよ」って。。。

でも本当に、ちゃんと運営してくれるココログなら去らないのだから、出来れば残りたいけれど、このままではどうにも駄目な気がするわ。
だから皆がどこかへ一斉移動してくれると嬉しいね。
変わらぬ仲間でね。
出来れば、アバター広場とかあれば、また皆で集まれたりする。

昔は大勢で集まって大変な事になったりした(20人の制限があるとは知らなかった)

あのアバター広場があったから、今のブログの仲間と知り合えたようなもの。
そこから枝葉別れして、友達も増えた。。。

そう考えるととても悲しくてさびしい。

何も欲は言わないから「同期」する。を復活しないと最新記事もアップしたのが判らずに「手探り」でブログ友の状況を把握しなくっちゃならなくなる。

既にアップは減っているし。。。。
このまま消滅しそうだね。

ともかくしばらくは記事をアップし続けます。

でももしかしたら、日本一周の車中泊の旅の記事はココログでは書かないかも。。。。

車中泊の旅に関しては、別バージョンで書かないと、知り合いが観ると困る内容も今までの記事に在るからね。

仕事も辞めて旅に出るわけだから、「検索」したら。。。私のブログも判ってしまうし。。。


それまでに「移転先」を探す予定でございます。
その時はお知らせします。


ま、ゲームの方は沢山、いろんなものが残っているので出し切って皆様に還元している最中です。

知ってる人なら理解できても、知らない人は「真に受けてしまう」のは当然鋸とだったので、私もうっかりしていました。

今後はゲームではつぶやきません(しないしね)
普通のつぶやきも、どうかと考えてる。。。皆が見てると言う観点で。
ただ、ブログが無い人も居るから(ココログ友)つぶやきだけでしか「会話」できない人が困るんだ。

ヤフーブログはなくなるんだって
知り合いが 今までの記事がなくなったらいやなので 無くなる前に 
バックアップ用と新しい記事用と 2か所にひっこしてました~

ココトモも引っ越す人がぽちぽちと・・・

アメブロのように 記事更新の メールがくるのでもいいのにねえ

ブログは続けるつもりだけど
今の職場は ネタがないんだよね~

インスタは防備録でやっています

@mikomikoさんへ

うっかり、読んで。。。。そのままに。。。。
毎度毎度、申し訳ない。

本当だね。通知だけでも欲しい。

やる気なくなっちゃうね。。。。

でもコメント有難う。


インスタ見せてもらってます。(ブログの掲示の分だけだけど)
インスタとか、よく判らないのよね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中性脂肪の上昇の犯人は意外な物だった!! | トップページ | 行者ニンニクの。。。。花芽 »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ