« おすすめ100均グッツ! | トップページ | さすらいの車中泊の旅②これで無料ならまた行きたいキャンプ場 »

2019年6月25日 (火)

さすらいの車中泊の旅①ゆふいんの道の駅は車中泊には不向きになってきた


















6月21日(金)の夕方に出発して一般道で大分県「ゆふいんの道の駅」で車中泊しました。


いつもの「旅の基点」になっている道の駅なのですが。。。




前回の「快適すぎてグダグダのキャンピングカーの旅」の時は。。。






トイレが工事中だったんです!




そして工事が終わったトイレに行ってビックリ!!!



ホテルのような内装と、個室の数が二個増えて8個室になっていました!!!(女子トイレ)




洗面も3箇所プラス子供サイズ(もしくは車椅子の高さなのかしら)


一番端はお湯も出ます!





一番広い個室は(身障者用を除く)



着替えのボードも有り、子供とお母さんが一緒に入れるように「小さな便器」も在りました!






凄い!!








でも。。。。





ここは、もう「基点」にするのは辞めようかと言う話になりました。






その理由は。。。トイレが綺麗になったこともそれに由来するのでしょうが。。。









人が多くなった!(車中泊も込み)




韓国語、中国語(二種類)英語の表示もあるんですが、


とにかく外国人観光客の大型バスが入ってきて、ドドッとトイレへ駆け込んでいくし。。。


車が多くなった!(高速バスのバス停がある)



おまけに夜中がうるさくなった。。。理由は。。。





大型トラックのエンジン音(アイドリング)




ここは高速道路の「湯布院」インタのすぐ目の前。



だから大型車両が「積荷の入れ替え」などで待ち合わせに使うためか、


一晩中、大型トラックの出入りとアイドリング音、積み替え音。。。。






うるさくて。。。目が覚めます。








他の道の駅の方が車中泊に向いてるように思えました(残念)









昔は静かだったんですけどね。。。





あ!でも早速、遮光カーテンは役立ちました。






朝日で目覚めなかった(トラック音で目覚めた)







それと新型「換気扇」の威力も凄かった(未公開)




おいおい、装備を載せていきますね~






ちなみにこの日の夕食は家から持ってきた「ビーフシチュー」でした。





たまたまの偶然なのですが。。。




前のグダグダ、キャンピングカーの旅のときも、


家でビーフシチューを炊いてたので、持ってきてたね。。。。




と話したのでした。





快適だったキャンピングカー。。。。




でも借り物なので。メチャクチャ気を使って。。。疲れました。





オンボロボンボロ号の方が。。。気楽ではあります!







随時、②③と書いていきます!

















« おすすめ100均グッツ! | トップページ | さすらいの車中泊の旅②これで無料ならまた行きたいキャンプ場 »

コメント

利用者が少ないと運営が危ぶまれ、
利用者が多いとそれはそれで悩みが出てくるんですね。
②③楽しみにしています^^/~~

@小夏椿さんへ

そうなのよね。。。
わがままな車中泊のお客のために静かには出来ないわよね。

だいたい「宿泊」が目的の場所じゃないんだからさ。文句を言うのがわがままなんだけど。。。ちょっと残念です。

今度から別のところへ行こうかと思っています。
この辺りには道の駅も温泉も多いのです。
「おんせん県大分県」ですからね。。。。

おさかなさん、おはよ(*^^*)
カーテン、役に立って良かったね
ウチの妹が姪っ子を連れて帰ってきた時も家中のカーテンを閉められました
お昼寝する時、起きるからと言うのですが^^;
モグラのような生活でした(-_-;)
時差も在り帰って困らないようにオーストラリアに合わせて生活したの
明るいと眠れない人マンションにも居ます
お蔭で、24時前に廊下灯を消しに行きます
タイマーで消灯出来ますが災害時に点灯して欲しいので
自分の車が気兼ねなく使えるわね
私も弟に吹いたら飛ぶような会社の社長業を譲って車中泊したいと計画中
オーストラリアにも遊びに行くわ\(^o^)/
おばあさんに成ってからじゃあ、遅いもんね

@nanamiさんへ

あの外人さんと結婚された妹さんは「姪っ子」が生まれていたんですね?
時の経つのは早いわね。
ちょっと前にオーストラリア?から来て「鳥居」に興味を持ってた記事を書いてたじゃない?
それに「戸籍は無くて出生証明書だけ」っていう話も驚きました。

じゃあ今でも妹さんは「日本人」なのかしら???

そそ!年を取ってからだと、体が無理!
だから体力が在るうちに遊びましょう!

船旅なんて年寄りの旅よ。
体力があるうちに海外にも、車中泊にも行かなくっちゃ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめ100均グッツ! | トップページ | さすらいの車中泊の旅②これで無料ならまた行きたいキャンプ場 »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ