フォト
http://www.pecope.com

« え?!これが似合う色???? | トップページ | さすらいの車中泊の旅・行ったらとんでもないところだったキャンプ場 »

2019年6月 4日 (火)

さすらいの車中泊の旅・車中泊には理想の場所だった!

 

 

 

 


いつものトノの「自分なりに計画してて、でも私には言わない旅」の始まり~😞🚙





行った所は「佐賀県呼子」


Img_1562



日本三大朝市。。。と言う話で、後はどこか???


ああ、と思い出したのが北海道の函館の朝市。(北海道旅行で行きました。ここは良いですよ)



さて、後は何処だっけ?


なんとなく寒い場所だったような。。。





5月31日の金曜日の午後から出発して夕方には着きました(隣の県だもの)



二時間程度です(渋滞を考えなければね)






金曜日の車中泊場はココhttp://daibanoyu.jp/




ココは車中泊に最適の場所です!


温泉施設の駐車場で、呼子の朝市まで徒歩でいけます!


(朝市の駐車場は有料ですがココならタダ!)



タダ、ここは港なので夜釣りの人たちの出入りがあるので、静か。。。では無いですね。



風呂は日中は510円、午後5時以降は410円で何度でも入れます(出る時に受付さんに言うと番号札をくれます。


ただし夜遅くまでやっていません。午後8時に閉館。


そして快適な休憩室にはお茶、水、自販機でビール類もあります。


お箸や紙皿などもあり「うちには調理施設がないので食料は持ち込みで食べても良いですよ」と言われた。



車中泊人には夢みたいに嬉しい場所!!!



隣が道の駅風(道の駅では無い)のみやげ物と食料品を販売してるので、買ってから風呂に持ち込むと言う手も在ります。





でも、金曜の晩は途中で立ち寄ったスーパーで買ったものを車の中で頂きました。


涼しくなった夜風を浴びて夜の埠頭散歩。。。。きもちいい~




そして就寝。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




翌日はパンとコーヒーで朝食。



あ!もちろん駐車場には綺麗なトイレもあります(オスメイト付きみんなのトイレも完備)






朝は犬の散歩する人



猫の散歩する人



え?!猫の散歩????



そうなんです!隣のハイエースの御夫婦は猫旅さんでした。。。


















Img_1568





呼子の朝市風景。。。。干物&甘夏が多い。




Img_1570




呼子大橋。そして6月1日は呼子大綱引き開催日でした!





Img_1565




大綱の真ん中の部分を皆で作っています。




Img_1563



端っこ。




Img_1560




長い長い縄




Img_1564




Img_1556


港町にありがちな狭い路地





Img_1558



いつもより激しく廻っております。。。。イカ





Img_1559




イカも廻れば、ドラえもんも廻る。。。。




Img_1554



ああ!イカの足!瑞々しい足。。。。焼いて食べたくなっちゃうね。





さて、呼子の朝市を散策したのち、隣の島へ。そこで。。。。事件が!








« え?!これが似合う色???? | トップページ | さすらいの車中泊の旅・行ったらとんでもないところだったキャンプ場 »

車中泊の旅」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんのお店の干物が美味しいよ~
地元の人一押し!

おさかなさん、おはよ(*^^*)
私も好きな所に行って車中泊やりた~いです\(^o^)/
今度、車をミニバンに買い換えようと思うの
近場なら軽、遠出はミニバンと使い分けしたいけど2台は無理
車で寝るだけなら、直ぐに行けるけど、料理とかするなら大変でしょう
バッテリーとかその分荷物が増えるよね
呼子と言えば、以前姫乃さんが刺し身のイカを食べてたような~
九州と四国に橋が出来てると直ぐ行けるのに
三本とも本州に掛かってる(-_-;)
近くて遠い九州です

@mikomikoさんへ

やっぱりmikomikoさんは何でも知っている!
今度、個人的にメール入れるから、良い場所をしえてよ。
もうね、この後が大変だったのよ。

車中泊の旅は行き当たりばったりなんだけど、やっぱり燃費とか時間効率を考えたら在る程度、リサーチしなくっちゃ勿体無い結果になってしまうわ。
干物も買ってこず、海産物はたまたま買っていた、「ふりかけ」だけになってしまったわ。。。。疲れた。次も観てね~

@nanamiさんへ

軽で車中泊なら「軽バン」がお勧め!
もしも4ナンバーにするなら、後部座席を全部取っ払って広々な車内で冷蔵庫もバッテリーも置けるわよ。台所だって作ってる人がいる!
ともかく、ユーチューバーが一杯、いるから観てみたら~
私が好きな(毎日観てる人」は「にんにんさん」
えっとね「にんにん、忍者、車中泊」で検索してみて~
あと人気の「わたなべ夫婦」で検索したら出てきますよ~

二台持つ必要は無しよ。
それと高知から大分にフェリーが出てるけど。。。別府に着くわよ。
温泉に「うまたまご・水族館&高崎山」が目の前です!

絶対にはまる!
一人で運転免許を持ってたら一人で車中泊の旅がしたいわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え?!これが似合う色???? | トップページ | さすらいの車中泊の旅・行ったらとんでもないところだったキャンプ場 »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ