« なんかへんなんですけど??? | トップページ | 月イチ内科受診で驚きの結果! »

2019年10月 1日 (火)

おさわがせしました。。。










なんか変な状況から。。。もっと変なデザインになってしまったが。。。




以外にもぶろぐ開設当初よりデザインを変えてないのです。


それだけ気に入っていたのか?と言うと、そういう訳じゃなくて、




白の背景に黒文字が目にきつかっただけ。



ベースが茶色だったので、観た感じ目に優しいかと(自分のためですけどね)







この背景も「砂粒が邪魔だわ~」と思いつつ。。。




変更するのが大変なのでしばらくこのままでいようと思います。





そのうち、よそへ行くかもしれないしね。。。









お騒がせしました。







それに記事へのコメントにレスも返さずに。。。ゴメンナサイ。




読んで、うんうん。と一人で納得。。。




皆様の情報はちゃんと直ぐに生かしています。



肩の下に大判のバスタオルを畳んで敷いたら、寝る時に肩が楽になりました。



たみこさん、ありがとう。




ブロック注射を考えていましたが。。。それほど効果がないと?



あさひさん、ありがとう。





小夏さんも、東のおさかなさんも、大変気が楽になる情報を有難う。



ほんと、パンツもスカートも上がらない。



後ろでエプロンのリボンが結べない。







皆に心配してもらえて嬉しいです。



やっぱり経験者じゃないと理解してもらえないしね。







最近、と言っても、もう数週間、耳が痒いのです。



耳の中が痒い。毎日ブログ友の「うずさん」から貰った「しなり具合が極上の耳かき」で毎日、毎日、毎日。。。コリコリ。。。コリコリ。。。








でも、ついに我慢できずに「掻き過ぎて」耳汁まで出る始末(きちゃない)







で、仕事場の近くに耳鼻科を発見して行ってみた。






静かで人気(ひとけ)も無く、寂しい院内。。。(やめとこか。。)



で、先生も「耳鼻科」ぽいッ。。。(どんなんや?!)







知ってるかな?最近終了したNHKドラマの「これは経費で落ちません」の、


経理課の係長?部長?役の人。


ちょっと個性的で、悪役が多い。



その人そっくり(いわば、ちょっと耳鼻科っぽいマニアックな感じの先生)







原因も判らないが、耳の中も、外も乾燥しているので

「リンデロン」と言う一般的な皮膚科軟膏を出された。






塗るのだ。と言われ



そして。。。




これから一生、耳かきをしてはならないと。。。








え?子供の頃からの快楽が。。。






「耳かきはしなくて良いのです」

「痒くても掻いては駄目です」

「毎日耳かきをしていたせいで、耳の皮膚が厚くなっています」


「耳かきをしているつもりで、耳垢を置くに押し込んでいます」







と言って内視鏡で。。。ごっそりと『糸削り節』のような耳クソを取り出して見せてくれた。。。




その量にショックだった。。。



その上、その「ちょっと変な先生」が、







「痒くなったら梅干をひとかけら舐めなさい」

「梅干を実際舐めなくてもよい。想像しなさい」



と言って、梅干を食べたかのような


口をキュッとすぼめて、目をシワが寄るほど、つぶり。。。





「の、様な感じです」と解説してくれた。






それで耳のかゆみが、緩和されるらしい。








先生のその表情で。。。痒みを忘れていた。。。汗











なんか凄いインパクトのある耳鼻科の先生だった。










原因は判らないが、耳の痒みは少しだけ治まった様な気もするが。。。






やっぱり痒い。







でも「梅干を舐めたような顔」はするつもりは無い。








絶対に。。ない。























« なんかへんなんですけど??? | トップページ | 月イチ内科受診で驚きの結果! »

コメント

一生耳かきできないいいいいい!!
御気の毒です。汗汗
(梅干しは持ち歩けないけど)
カリカリ梅、買わないとね。
唾液と関連してるのかしら。

@小夏椿さんへ

一生耳かきしなくても。。。いいらしい。
って事は「みみかき」自体、要らないんじゃ無いの?って話だよね(世間的に)

梅干しばあさん的な顔ですかね。。。いやいや
梅干しをなめたような顔…ですね、笑笑。
私も耳かきしすぎて血がにじんだことがあります。
なので、あまり頻繁に耳かきはせず
「ミミクリン」という耳専用の液体を綿棒に染み込ませて軽くふくようにしています。
結構気持ちいいですヨ。
今のお薬なくなって状態がよくなったら、ちょっと使ってみては。
 
そして、カリカリ梅、ポケットに常備してはどうかしらン^^

いえいえ~!お役に立てて良かったです♪
時が解決するしかないのが、何ともまぁ~アレですけどw

その耳鼻科の先生、とってもまともな先生ですね(笑)
基本「耳掃除はしなくても良い」とは言われています。。。。が、
どうしてもやりたい!と言う場合は、
1~2週間に1回、風呂上りに「綿棒で入口の付近だけちょっとこする」くらいで十分だそうです。

リンデロンは耳の中の皮膚が炎症をおこしているからでしょう。
落ち着いてきたら、痒みもなくなると思いますよ~!

おさかなさんだけでなく、
別サイトでのお友達もまるっきり同じような事をして、
同じようにお医者さんに注意された事があると随分前に言ってましたw

@小夏椿さんへ

やっと「反映」されたのでレスを書きます!

コメント反映が遅くって「メール受信」には入ってくるのよ。。何でだろうね。


さてさて、耳かきの話だけど、病院に行った時よりも本当に痒くなくなってきた。

しかし習慣として掻きたいの。。。


苦しいわ。。。。


基本、梅干は作りますが、殆ど食べません。
酸っぱいのが大嫌いなのさ~ふぇっふぇっふぇ。。。


酸っぱい顔しなくても痒くなくなってきたから、良かったよ。

@たみこさんへ

たみこさんってなんでも知ってますね!!

軟膏の効能も知ってたし。。。医療関係者????

かなり「痒み」の状態は緩和されて来ました!

耳の中と耳たぶ周り(もみ上げのところとか)のカサカサが気になるところです。
寝る前に軟膏を塗ると、よくなるのですが、何もしないとかさぶたができてくるのです。

なぜでしょうね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんかへんなんですけど??? | トップページ | 月イチ内科受診で驚きの結果! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ