フォト

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年9月 6日 (水)

かれ~(今日の献立)

2017.9.6に撮影した【おさかな】さんの【お月見】での写真です。





やる気がないこの頃。


なんか身体がギクシャク。年かな。更年期。50肩。


毎朝、トノのお見送りの最中は玄関の外の廊下で「腕振り運動」やってます!


もうどのくらいになるかな。糖質仲間のニュージーランド在住のNZ OWLさんに「いいわよ!」と言われてやってるんだけど・・・


丁度やり始めた頃から(もちろん、そのせいでは無いです)肩が痛くなってきた。

だから「やり続けている方が肩には良いだろう」とは思ってるんだ。

ウチでもネ(整形外科の病院が勤務先)40肩、50肩と言われる患者さんには・・・




腕振り運動をリハビリで勧めてますからね。

手すりなどに幅広いゴムなどを通して、それを「ひっぱる」運動とかね。家でも出来るように指導してます(私じゃないよ。リハビリの先生がね)



大体、見送る時間で・・・100回ぐらいは腕振りができます。本当は千回ぐらいがいいらしいけどさ。



ああ、でも肩がぴりぴりするですよ。catface










そんなやる気のない夕食にセール品の鰈(鰈)の煮付け




Img_0441


あ・・・生姜まで入れたまま出してた(今頃気がついた)

添えてあるのは「えりんぎ」





鰈を見てたら・・・これだけじゃ夕飯にならない。と・・・・かれい、かれい、カレー








って事で次の日も手抜きが出来るカレーを作りまして・・・・




その途中。「明日の弁当のおかずは・・・どうする?」って考えてたら・・flair






Img_0438


ボケボケ~camera


でもボケボケのおかげで台所の汚さが判り難い。smile



玉ねぎと牛肉を炒めてたら思いついたとよ。少し横の鍋に取り分けて「そうめんつゆ」と煮たら・・・牛丼になるじゃないかぁ~ってね。





弁当に入れる程度、取りぬいてもカレーだし問題なし!






皆様こんな事はとっくにやってるかもしれないが、ふと思いついてやってみた~






ってな今日の献立だったよ~(久し振りの「今日の献立」だったな)










2017年8月15日 (火)

プーさん里山から頂き物








いやーーーーん、また頂いてしまったhappy01←顔は喜んでる(いやーじゃないの)



Img_0403




内側に名前入りですから・・・って何箱送ったのさ???そっちは青果場か?


まさに青果情のような品揃え。しかも新鮮で安心安全、美味しい野菜たちが一杯入って居ました。



Img_0404




今回も「野菜長持ち袋」に入れてもらって・・・この緑の袋も大事に使わせてもらっていますよ。本当に長持ちするの。




Img_0405




何とかパソコンのカーソル使って書いたんだけど・・・見難い。読み難いわね・・・





このジャガイモを使って、作るのは定番のポテトサラダ


Img_0417



プーさん赤ポテト・きゅうり・玉ねぎ・マスタード入り。(もちろんマヨも入ってます)

ウチは在れば「隠し味」に「寿司酢」を入れたりしてました(過去形)

酢と甘み、昆布の旨味も入ってるから。


食べる時になり、「何かが足りない」・・・あ!!ハムを入れ忘れた!!!!

って薄切りロースハムにポテサラを包んで再登場。この方法も美味しいとよ。





Img_0408


茄子。小さい物は・・・



Img_0415


お漬物に。こまかくそのまま切れ目を入れてます。



Img_0409


?????




Img_0410


?????????



Img_0412




これはインゲンだな。筋が無いみたい。そのまま切って、たまたま在ったサーモンの切り身と・・・




Img_0413


中央の四角いのは「自然に解けるのを待つバター」香り付けに入れました。

オリーブオイル多めで、ニンニクも入れ、送っていただいた野菜をワイン蒸し煮。




もちろんおいしゅうございました。ちょっと口がぴりぴり。どれかが唐辛子だったんだね。


ピーマンが大好きなんで、みんなピーマンに見える。とにかくボリボリ食べちゃいました。




後はねキャベツも入ってて、明日の朝の味噌汁に(油揚げと一緒に)


標高が高いから夏でもキャベツが採れるんだね。


プーさん地方が涼しいんだろうな・・・・(憧れの高地)









長野県って都市部の人たちが「移住してみたい街」の一位になっていましたよ。


福岡は・・・7位coldsweats01


長野県って何でも美味しいって思えるね。そうそう、いつも姫乃さんが行ってる蕎麦屋さんとか。



Img_0407




そー言えば、野菜たちが包まれてた新聞紙。


プーさん地方は「法事センター」が流行り????

おくやみ欄だし・・・・お盆を感じるよね。









あ゛( ̄Д ̄;;

うちの「霊」を送るの忘れてる!!!


トノーーーー起きろーーーーーー送っていけよーーーーーー



居座られると困るんだけどsweat02









何とか自力で帰ってくれない?


墓に帰って~sweat01

2017年6月21日 (水)

イマドキ女子は、こんなもの????












私のお仕事はお洗濯。


看護師さんのユニフォームから、事務員さんの制服も洗うんです。

そのために、事務服は「洗濯できるもの」となっています。

今日、事務員サンが「私のスカート(事務服)乾いて無いですか??」と聞くの。


「まだ洗濯して乾いてないですよ」と言うと、自分のスカートのすそを気にしてて


「すそが全部落ちて履けないんです」と言うじゃない?

でもそれって・・・


着替えが3枚もあるのに全て落ちてるって(解ける。と言う意味ね)同時に落ちるわけも無く、



それ、落ちたのを「放置」して縫っていない自分が悪いんじゃない?




「ミシンで縫っていいなら縫いますよ」と言ったらね、






「ああ、これ捨てようかな」って??!!!coldsweats02






まさかの答え???スカートのすそを上げるのが嫌だから「捨てる」sign02




「縫うのが嫌なら、アイロンテープと言う手も在るよ」とは教えたけど・・・・









20代のイマドキ女子は、そんなものなのか???と驚いた。










後で聞いたら「自分で上げます」と回答してくれたんで、ちょっとホッとしたんだけど・・・







「まつり縫い」って出来るんだろうか?





ま、いいや。そこまで面倒は見られないしな。think
















という事で豆料理です。






Img_0357





えっと、ポークビーンズ風魚煮。




たまたま安かった「たら」。

そう!里山のプーさんがお嫌いな・・・「たら」


実はあたしの子供のころなんか「生たら」なんか見たこと無かったし、どんな魚なんだろうと思っていた。





たら。。。臭いです。




そんな時はトマトソース!!heart02


臭みを消してくれます!!!






そして、これがさ・・・





Img_0358






どこかでみた豆~


誰かの豆~






まだ持ってたんです。





物持ちがいいんです。





おいしゅうございました。






トノが「変わった豆だよな」


「ツートーンの豆だね」と私。




するとトノが「トントンなら、ウチにもあるな」って・・・







ちなみに






とんとんとは、







アタシの事さ!!punchannoy

2017年6月18日 (日)

雨は降らねど梅雨だとさ・・・




2017.6.11に撮影した【おさかな】さんの【虹の池】での写真です。




本日も快晴なり。


雨不足で農作物に影響が出始めていいる九州北部(佐賀・大分・福岡)


雨は降りすぎても困るが、降らなくても大変困るデスよ。








雨乞いにギターでも弾きますかな・・・






じゃじゃじゃーーーーーん・・・



じゃかじゃかじゃーーーーーん・・・・








Img_0356







素敵な夜空のギターーーnote









ポロローーーーーン・・・ポロローーーーーン・・・






Img_0353

ってこれは・・・ギターのオブジェ。




先日、靴を見に行った同じ「手作りサイト」の作品。サイトは同じでも作者は別人です。






手のひらくらいのオブジェ。少し早いですがトノの誕生日のプレゼント(9月なのよ)










さて、本当にそろそろ雨が降ってくれないと困りますね。


普通早ければ4月の「菜種梅雨・なたねつゆ」から始まり、もう6月なんだからカビが生えちゃう。と言うぐらい降ってても・・・いや、そろそろ梅雨明けなんて言いそうなのですけど、



一体、雨雲は何処へ雲隠れしちゃってるんでしょうね。







っと、大地の恵みと言えば「畑の肉」


大豆ですよね。糖質制限的にも大豆はいい食品です。

でも・・・どうにも育った環境なのか「大豆料理」って家で食べてないんです。もっとも豆腐だって大豆ではあるけれど、


大豆自体の料理って、あまり観かけませんよね???



ウチだけだろうか。





ブログでいつも美味しい物を掲載されている「みぃが」さん。



教えていただいた「大豆」の料理を作ってみました。





Img_0351




実は、作り方を間違えてしまいましたので、次回チャレンジする時には間違えないように作りたいと思います。


これはこれで・・・おいしかったsweat01

私が普段でも良くやっちゃう、失敗なのですが・・・味付けを忘れちゃったのよcrying



それに、みいがさんは片栗粉を茹で大豆(市販品)にまぶして、油でいため、ちりめんじゃこを加えて、味付けは・・・砂糖と醤油。


この味付け部分を忘れちゃいました。

負けず嫌いで言うんじゃありませんけど、「茹で大豆」の甘みが、ちりめんじゃこの「わずかな塩分」で引き出されてて、これは、これで素朴な味がしてトノにも好評でした。


ご飯のおかずって言うか、酒の肴か、お茶請けに、いい感じです。




みぃがさん、教えてくれたレシピじゃないけど、美味しい物を有難うございました。

きっとしょうゆ味は美味しいですよ!!!無くても美味しかったからさらに美味しさが増すでしょう!!!









と・・・汗たらたらで言い訳・・・



たらたら・・・たらたら・・・



たらたらしてる奴が、ここにも






Img_0341




前に「時計草」みたいな花が咲いてた、パッションフルーツ。


枝にさわるだけで手がべとべとの、訳がこれ~枝から蜜がタラ~リ・・・




そして





Img_0340



うずまきぐるぐる~




ぐるぐる~






って・・・書いてたら誰かがすぐにやってきそうだな???





2017年6月10日 (土)

街にしか売ってない

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く







二週間に一度、歯科に通っている私。


仕事場は、住んでいるところよりも田舎で、そこから歯科に行く時には、うちの駅を飛ばして博多駅まで一気に走りぬけtrain、そこから地下に潜り、地下鉄でsubway都心部へ向かうのであります。



二週間に一度、都会に出るわけですが、ここでの楽しみの一つに「ローソン」に寄る。事があります。



特別なローソン???


私にとってはそうなのです。ここにしかない・・・




ローソンのブランシリーズの新作happy01





Img_0343




一見、じゃがりこ風。噛んでもじゃがりこみたいに硬い。しかし後味が、どべっとしてるところが「大豆粉」かしらね。つまりきな粉の後味みたいな。





Img_0344




チアシード。言われたら・・・・口の中に何か残ってる?見たいな感じ。

かなり普通のクッキーと同じように美味しい。同じと言ってもいい。つーか、美味しい《しつこいが美味しい》


NZ OWLさん、これは旦那様大好きだと思う!!日本に帰ってきたら食べるべしrock





Img_0345



クリームサンド、危険なくらい美味しい。
《サクサク感のあるクッキーは美味しい。糖質制限は「小麦ふすま」や「大豆粉」が原料が多いので軽さ、が出難い食品なのだ》


パウンドケーキは、普通にパウンドケーキでした。




Img_0346





これは全て食べられた。奇跡???

こんにゃくが全く駄目な私ですが、「こんにゃく感」が少しも無い。

寒天を水に戻す前の食材みたい。パリパリで美味しかった!






ここに掲載した物全てが、糖質制限のネットショッピングの物よりもかなりお安い価格設定なのが一番嬉しい。だってね・・・




今回一番驚いた食品がこれなんですけど、とうとう出たか!!!!




Img_0342




ブラン入り食パン《ブランとは小麦ふすまのこと。小麦ふすまとは、小麦の外皮。つまり米で言うと「ぬか」》


これね、一斤分でネットショッピングだと1千円ぐらいする《送料別》

それが食べきりサイズ《これが嬉しい!》4枚切りで、このお値段!!!

全国の糖質制限してる方々が号泣しちゃうお値段。

ここまで一般に「ブランシリーズ」「ローカボ」と言うのが浸透してくるとは・・・・



泣けます!泣けます!


そしてこのお店には、なんとこの外にも一杯のブラン商品や東京あたりで在るという「ナチュラルローソン」の商品も一杯在りましたし、



なんと!!!生食品まで!!!そうなのです!お弁当!!!


ご飯の代わりにサラダ。そしてその上に肉や魚!!!!


ううううう・・・都会っていいなcrying




う~!!!なんて声出しながら両手一杯商品を、抱えている私に「カゴをお持ちしましょう」とスーツ姿の女性が・・・もしやローソンのお方????クビに札を下げておられる。


「あ、はい。ローソンの者です」と。


そこで色々と商品の事について聞いてみた



「何でここだけこんなにブランシリーズが置いてあるんですか?」


「そうですね。やっぱり都心部のお客様は物凄く関心が強いんですよ」と・・・



やっぱり田舎じゃ「ローカボ」も「糖質制限」も判って貰えないよな。



店もローソンでは在るが所詮個人経営。


その店のオーナーの「仕事に対する気持ち」が出ているわけよね。


ウチから徒歩5分のローソンには、ブランシリーズは一種類だけはね強く置いてある。理由は「毎日買いにこられる方がいらっしゃるので」と言うことだった。


「他の種類は置かないの?」と聞いたら「店長しかワカラナイ」と言う中国人のアルバイトさん。




今のコンビニとかうるさい脚対応に外国人を、雇っていると「ワカラナイ」で済むからいいと思っているんじゃなかろうか・・・catface





最近では珍しくコンビニで1千円以上使ってしまった。

いつでも買えると思うと有り難味も無くなるかもしれないけど、無くなって欲しくないブランシリーズなのであります。







自分で作るよりも美味しいしね~









ああ、うずサンが作ってくれた「ピタパン」






自分では作る気もしないと言う、ていたらく。





うずさん、今更ながらに有難うございます。

2017年5月26日 (金)

のらデジさんから突然に・・・

インターポット






仕事から帰ってくると不在票が・・・宅急便さんも最近は大変で「再配達」を頼むのも気が引ける。



これからは確実に家に居る時間帯(夜ね)にお願いいたします。




のらデジさんから突然にに持つが届く・・・しかも食品???




菊芋かしらと受け取ってビックリ!!!!
Img_0322




何ゆえ・・・せんべい???(好きだけど・・・)




同梱されていた手紙に「私が好きなの」と。


確かに、自分が好きなモノが一番良い!!



ゴマとピーナッツ???かな?おいしゅうございました。


いつまでも目の前に在ると・・・食べちまいそうなので「仕舞う」






Img_0323




何ゆえ「じゃがいも」????




「甘くて美味しいの」と。

私の大好物の炭水化物!rock





早速・・・・

Img_0327




のらデジ昆布(まだ持ってるんだよ!)と花かつお、醤油、砂糖、みりん、酒で、煮たジャガイモ(かなりすぐ火が入った)にバターを乗せてトノに出したら・・・・

「このジャガイモ美味いよ」と。


しめしめ、食いやがった!!smile



普通は「肉じゃが」を作っても肉だけ食べるトノが「ジャガイモ」食べています!



かなり「寝て」美味くなったジャガイモみたいだね!








そして



Img_0324




でっかいどう!ほっかいどう!アスパラ~(なんでや!)



「近くの直売所で入手」とお手紙に書いて在りました。


これは明日休みなので、じっくり味わいたいと思います!



こちらのアスパラの二倍以上の太さ!!!凄い!












でも突然で驚きました!ありがとうございます!



また美味しいもの待ってます!




sweat01





何か美味しい物があればお送りします!!!




今後とも宜しくお願いします!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



私のお友達がのらデジさんの「のら猫デジタル商会」にアクセスして「猫グッツ」を買おうと思ったら・・・・




「販売休止」になっていたんですぅ・・・と。




「販売再開」して欲しいにゃ・・・にゃ・・・と6匹目を御主人が拾ってきた奥さんが欲しがって居ます!!



どう?

2017年5月10日 (水)

里山最終編&お金の話

インターポット




鯉、捕まえちゃった。











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









さて、今日も在るある山菜さん。ノビル編




山菜は食べるまでのお掃除が大変。綺麗にお掃除をしたら・・



丁度出していた蒸し器で軽く蒸して・・・





Img_0307


ワケギみたいに、辛子酢味噌で頂いた。

ワケギより、味が濃く水っぽくない。うまし!



ノビルは上の方だけ蒸して、下のほうは普通のネギみたいにお吸い物に入れたりした。


今日は鶏ご飯にしたので、ノビルネギ?大活躍!!口が臭い!happy02




Img_0310


雑誌に載っていた簡単そうな鶏飯。(レタスクラブの3・25に掲載)


病院の待合室用の雑誌を頂いて来ました。coldsweats01




米を洗ったら(雑誌では3合だけど1合なら鶏半身位でいいと思う)鶏胸肉を観音開きに開いて、ニンニク・生姜・中華味の素と共に炊飯器で炊く(上に乗せただけの肉)

昆布茶を鶏に擦り込むと美味しかった。


普通に炊いたら・・・雑誌には書いてないが私は鶏皮がそのままでは苦手なので、炊飯器から取り出した鶏肉をそのまま「魚焼グリル」で焦げ目が出来るまで皮目を焼きました。するとカリカリの鶏になります!


その鶏を食べやすい大きさに切り、ご飯の上に乗せて・・・


刻み生姜・ネギ・ごま油・醤油をシェイクしたものを上からかけて食べる。



我が家ではトノがごま油が嫌いなので、オメガ3で買ったオイルを使い(麻の葉)さらにさっぱりさせるため・・・トマトのみじん切りも加えました。


凄く味が濃いそうですが、鶏はむね肉だし、あっさりして美味しかったよ!お勧め~何より経済的moneybag










経済的といえば・・・









トノに郵便局から「定期が満期です」と電話が在り・・・最近は電話が在るんだcoldsweats02と思っていたらさ、


満期なんだけど、「かけかえ」ではなく別商品を進められたという。




Img_0311


そんでもって、もう入っちゃった。なんて言いやがるだよwobbly


別にさ、あたしの金じゃないんで、どうでもいいんだけど、私なら「国債」だと思うんだ。

「県債」でもいいと思う。

今はちょいと危なくないか?

だって北朝鮮は危険になっているし、韓国じゃ新大統領が決まり、アメリカはあの人だし・・・

フランスも先生と結婚した39才の若い大統領。イギリスはEU離脱・・・

少し混沌としてる。そんな時は国債どう?



そしたら、こんな物に入ってて・・


Img_0312


なんでも「ゆうちょ銀行」と提携してるんだってさ。


あたしは詳しくないけど、今は貯金すると利息がたまるんじゃなくて、お金が減っていくんでしょ?(マイナス金利)



でもこの、毎月お金が入ってくる。と言う甘い言葉の証券。今朝のネットのニュースに載っていたとトノに教えたんだよね。


日本人は毎月何かが来る事が大好評らしいが、それは騙されてる。的なニュース。


私は昼寝している間にトノも考えを変えたみたいだけど、明日は契約取り消しに行くみたい。



本当はどうなのよ。



これっていいの?


それとももっと安定して老後の資金を預けられるところが在るの?



姫乃さん、どう??(姫乃さん、詳しそう!)

そんなに増えなくていいの(私の考え)

減らなかったらいいの





2017年5月 9日 (火)

里山の料理









プーさんから頂いた山菜。なんとなく判って来ました。



では、妄想した味のクッキング開始~




Img_0298




トノに撮影をお願いして料理を作っていたら・・・山菜がメインではなく鶏肉がメインになってるwobbly


「あさつき」はネギと同じでいいと書いてありましたので、思いっきり刻んで鶏を焼いた油をジュジューーーっと掛け回す。

普通のネギより風味が強いみたい!!うまし!







Img_0299


竹輪とぜんまいをドレッシングで合えようかと思ったら・・・


ぜんまいは「歯ごたえ」が良いけど・・・味が無いsign02


急遽、炒めたが・・・・どうも・・・・うむ~



トノはこれに付けたら美味い。と鶏と筍の煮物のにこごりに付けて食べてる。


濃い味につけると美味しい。






Img_0300

茹でて一晩、醤油に漬け込んだ「行者ニンジン」
それを豆腐に。

一晩でもいい味出してます。









Img_0301


クレソンを刻む。刻む。刻む。そしてマヨ。パンは白パン。



Img_0302


スペアリブが安かったので煮ました。トロトロ~




Img_0303




そんでもって・・・スペアリブサンドhappy01


最初はね、クレソンって「飾り」って言うイメージじゃ無いですか。

それでクレソンを広げて、その上にスペアリブ・・・と思ったけど、それじゃ、ウチのトノは




食べない。



そう、トノは野菜嫌い。



それで、思いっきり刻んでパンに入れた。そしたらさ、スペアリブもぶっ飛ぶほど香りが、プーーーーーーーーーーーンsign03shine

これはいいわ!これからはクレソンは刻む!そして肉か魚を挟む!

または絡ませる。



このクレソンサンドは白身魚フライなどもとっても会うと思います!!!


野菜嫌いのトノにもスペアリブを餌に食べさせましたが、好評でした。

って書くと・・・



「なんだ、山菜、嫌いなんだ!?」って、思うよね。







そうです。





トノは嫌いです。嫌いって言うか、食べなくてもいいといいます。





それを食べさせるために・・・




Img_0289


今朝のトノ弁。

鮭・たくあん・ウインナー・・・そして・・・




Img_0290




ぜんまいマヨ和え。



これを考えて入れていたので、うっかり「卵焼き」を入れ忘れました。

ああ・・・

2017年5月 7日 (日)

プーさんから遅い春が届きました~

2017.5.7に撮影した【おさかな】さんの【空き地】での写真です。





もう、こどもの日も過ぎたんですが・・・他の服に替えたほうがいいでしょうか?














・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








そう、明日から仕事ばい。あ~あ~って毎年同じ事を書いてるような気がする。




そう。

毎年のように?ある場所へ行く人も居る。




そう・・・山菜の里。ぷーさん地方へ行かれてる方もいるんだな。


そこで採れた沢山の山菜が届きました!!!


里山のプーさんまま!姫乃さん!!つぶあんさん!!皆様有難うございます!!届きましたよ~


届きましたメールの替わりにブログアップ!!!





山菜が届いた様子は「頂いた皆さん」がアップしておられるので私は・・・






Img_0286


カリッカリの「たらの芽」の天婦羅。





天婦羅は他にも・・・料理に困った時には「道草俳優」のあの方のように天婦羅が最高!!!





Img_0287




これも沢山在ったので一部、天婦羅に~美味happy01


そしてこちらは、塩湯でしてかつお節をまぶしポン酢で。




こちらは・・・準備中の二品




Img_0288






上はわさび菜。サッと茹でて浅漬けの素に。重石かけています。明日の朝のご飯のお供だね。



その下は熱湯重曹のお風呂でお休み中のぜんまい。


水の色は鍋の色じゃなくて、灰汁の色です。




画像を撮り損ねたのは「行者ニンニク」を茹でて醤油漬けにしました。

夜ご飯の最中に来て、食べるの中止でとりあえずこの程度まで下準備。


後の野草は冷蔵庫へ。


後の野菜の処理はどうしたら???


しかもノビルと芹は判るけど、後は何だろう?ごぼう???


教えて~

2017年4月18日 (火)

珈琲とウ〇チとメタボ????












ちっとも頂いたコメントにレスを書かない私。何でか筆が進まない。



筆・・・イマドキ筆は使わないな。





と話をはぐらかし・・・






Img_0241





姫乃さんから頂いたコーヒー碗。未だに割らずに使えております!感謝、感謝!



これを観ると、小麦粉せんべいに砂糖を溶かして流したお菓子を思い出す。めっちゃ甘くて硬くて・・・名前は・・・地域で違うかも。





そして、つぶあんさんから頂いた、ウ〇チ!!!



神棚から、食卓テーブルに下ろして。












特に意味は在りません。姫乃さんからいただいたものも、つぶあんさんからいただいたものも大事にしております!!












Img_0261


今日のトノ弁当。


鶏のそぼろ。鮭の塩焼き。たくあん。ちゃちゃさん直伝の福神漬け。



あ!書き損ねていたけれど、この福神漬けには「菊芋スライス」も入っています!血糖値にもいい福神漬けにするべく!








別の日のトノ弁当。




Img_0258




鶏の照り焼き。たくあん。福神漬け。茹で卵。






めっちゃ簡単すぎ???朝は忙しいのだ~トノは野菜も嫌いだし、見た感じいいけれど、野菜が無さ過ぎて身体に悪そう!!







身体に悪いと言えば、今日はトノの健康診断なのに、バカトノは朝ごはんを食べて健康診断を受けて・・・



そのせいじゃないけれど、「メタボ」と言われたそうだ。






えーーーーーーーーーうそーーーーーーーーーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sign02


だって・・トノ、痩せてるのに????





そうなのよ。トノってウチの死んだ父にそっくりな体型。



痩せているけど、お腹だけポッコリ!!




やっぱり私の分までおかずを食べて、野菜を食べないトノ。



肉じゃがの肉を食べて芋を残すトノ。









これって天罰だよね?

より以前の記事一覧