グルメ・クッキング

2017年5月26日 (金)

のらデジさんから突然に・・・

インターポット






仕事から帰ってくると不在票が・・・宅急便さんも最近は大変で「再配達」を頼むのも気が引ける。



これからは確実に家に居る時間帯(夜ね)にお願いいたします。




のらデジさんから突然にに持つが届く・・・しかも食品???




菊芋かしらと受け取ってビックリ!!!!
Img_0322




何ゆえ・・・せんべい???(好きだけど・・・)




同梱されていた手紙に「私が好きなの」と。


確かに、自分が好きなモノが一番良い!!



ゴマとピーナッツ???かな?おいしゅうございました。


いつまでも目の前に在ると・・・食べちまいそうなので「仕舞う」






Img_0323




何ゆえ「じゃがいも」????




「甘くて美味しいの」と。

私の大好物の炭水化物!rock





早速・・・・

Img_0327




のらデジ昆布(まだ持ってるんだよ!)と花かつお、醤油、砂糖、みりん、酒で、煮たジャガイモ(かなりすぐ火が入った)にバターを乗せてトノに出したら・・・・

「このジャガイモ美味いよ」と。


しめしめ、食いやがった!!smile



普通は「肉じゃが」を作っても肉だけ食べるトノが「ジャガイモ」食べています!



かなり「寝て」美味くなったジャガイモみたいだね!








そして



Img_0324




でっかいどう!ほっかいどう!アスパラ~(なんでや!)



「近くの直売所で入手」とお手紙に書いて在りました。


これは明日休みなので、じっくり味わいたいと思います!



こちらのアスパラの二倍以上の太さ!!!凄い!












でも突然で驚きました!ありがとうございます!



また美味しいもの待ってます!




sweat01





何か美味しい物があればお送りします!!!




今後とも宜しくお願いします!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



私のお友達がのらデジさんの「のら猫デジタル商会」にアクセスして「猫グッツ」を買おうと思ったら・・・・




「販売休止」になっていたんですぅ・・・と。




「販売再開」して欲しいにゃ・・・にゃ・・・と6匹目を御主人が拾ってきた奥さんが欲しがって居ます!!



どう?

2017年5月10日 (水)

里山最終編&お金の話

インターポット




鯉、捕まえちゃった。











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









さて、今日も在るある山菜さん。ノビル編




山菜は食べるまでのお掃除が大変。綺麗にお掃除をしたら・・



丁度出していた蒸し器で軽く蒸して・・・





Img_0307


ワケギみたいに、辛子酢味噌で頂いた。

ワケギより、味が濃く水っぽくない。うまし!



ノビルは上の方だけ蒸して、下のほうは普通のネギみたいにお吸い物に入れたりした。


今日は鶏ご飯にしたので、ノビルネギ?大活躍!!口が臭い!happy02




Img_0310


雑誌に載っていた簡単そうな鶏飯。(レタスクラブの3・25に掲載)


病院の待合室用の雑誌を頂いて来ました。coldsweats01




米を洗ったら(雑誌では3合だけど1合なら鶏半身位でいいと思う)鶏胸肉を観音開きに開いて、ニンニク・生姜・中華味の素と共に炊飯器で炊く(上に乗せただけの肉)

昆布茶を鶏に擦り込むと美味しかった。


普通に炊いたら・・・雑誌には書いてないが私は鶏皮がそのままでは苦手なので、炊飯器から取り出した鶏肉をそのまま「魚焼グリル」で焦げ目が出来るまで皮目を焼きました。するとカリカリの鶏になります!


その鶏を食べやすい大きさに切り、ご飯の上に乗せて・・・


刻み生姜・ネギ・ごま油・醤油をシェイクしたものを上からかけて食べる。



我が家ではトノがごま油が嫌いなので、オメガ3で買ったオイルを使い(麻の葉)さらにさっぱりさせるため・・・トマトのみじん切りも加えました。


凄く味が濃いそうですが、鶏はむね肉だし、あっさりして美味しかったよ!お勧め~何より経済的moneybag










経済的といえば・・・









トノに郵便局から「定期が満期です」と電話が在り・・・最近は電話が在るんだcoldsweats02と思っていたらさ、


満期なんだけど、「かけかえ」ではなく別商品を進められたという。




Img_0311


そんでもって、もう入っちゃった。なんて言いやがるだよwobbly


別にさ、あたしの金じゃないんで、どうでもいいんだけど、私なら「国債」だと思うんだ。

「県債」でもいいと思う。

今はちょいと危なくないか?

だって北朝鮮は危険になっているし、韓国じゃ新大統領が決まり、アメリカはあの人だし・・・

フランスも先生と結婚した39才の若い大統領。イギリスはEU離脱・・・

少し混沌としてる。そんな時は国債どう?



そしたら、こんな物に入ってて・・


Img_0312


なんでも「ゆうちょ銀行」と提携してるんだってさ。


あたしは詳しくないけど、今は貯金すると利息がたまるんじゃなくて、お金が減っていくんでしょ?(マイナス金利)



でもこの、毎月お金が入ってくる。と言う甘い言葉の証券。今朝のネットのニュースに載っていたとトノに教えたんだよね。


日本人は毎月何かが来る事が大好評らしいが、それは騙されてる。的なニュース。


私は昼寝している間にトノも考えを変えたみたいだけど、明日は契約取り消しに行くみたい。



本当はどうなのよ。



これっていいの?


それとももっと安定して老後の資金を預けられるところが在るの?



姫乃さん、どう??(姫乃さん、詳しそう!)

そんなに増えなくていいの(私の考え)

減らなかったらいいの





2017年5月 9日 (火)

里山の料理









プーさんから頂いた山菜。なんとなく判って来ました。



では、妄想した味のクッキング開始~




Img_0298




トノに撮影をお願いして料理を作っていたら・・・山菜がメインではなく鶏肉がメインになってるwobbly


「あさつき」はネギと同じでいいと書いてありましたので、思いっきり刻んで鶏を焼いた油をジュジューーーっと掛け回す。

普通のネギより風味が強いみたい!!うまし!







Img_0299


竹輪とぜんまいをドレッシングで合えようかと思ったら・・・


ぜんまいは「歯ごたえ」が良いけど・・・味が無いsign02


急遽、炒めたが・・・・どうも・・・・うむ~



トノはこれに付けたら美味い。と鶏と筍の煮物のにこごりに付けて食べてる。


濃い味につけると美味しい。






Img_0300

茹でて一晩、醤油に漬け込んだ「行者ニンジン」
それを豆腐に。

一晩でもいい味出してます。









Img_0301


クレソンを刻む。刻む。刻む。そしてマヨ。パンは白パン。



Img_0302


スペアリブが安かったので煮ました。トロトロ~




Img_0303




そんでもって・・・スペアリブサンドhappy01


最初はね、クレソンって「飾り」って言うイメージじゃ無いですか。

それでクレソンを広げて、その上にスペアリブ・・・と思ったけど、それじゃ、ウチのトノは




食べない。



そう、トノは野菜嫌い。



それで、思いっきり刻んでパンに入れた。そしたらさ、スペアリブもぶっ飛ぶほど香りが、プーーーーーーーーーーーンsign03shine

これはいいわ!これからはクレソンは刻む!そして肉か魚を挟む!

または絡ませる。



このクレソンサンドは白身魚フライなどもとっても会うと思います!!!


野菜嫌いのトノにもスペアリブを餌に食べさせましたが、好評でした。

って書くと・・・



「なんだ、山菜、嫌いなんだ!?」って、思うよね。







そうです。





トノは嫌いです。嫌いって言うか、食べなくてもいいといいます。





それを食べさせるために・・・




Img_0289


今朝のトノ弁。

鮭・たくあん・ウインナー・・・そして・・・




Img_0290




ぜんまいマヨ和え。



これを考えて入れていたので、うっかり「卵焼き」を入れ忘れました。

ああ・・・

2017年5月 7日 (日)

プーさんから遅い春が届きました~

2017.5.7に撮影した【おさかな】さんの【空き地】での写真です。





もう、こどもの日も過ぎたんですが・・・他の服に替えたほうがいいでしょうか?














・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








そう、明日から仕事ばい。あ~あ~って毎年同じ事を書いてるような気がする。




そう。

毎年のように?ある場所へ行く人も居る。




そう・・・山菜の里。ぷーさん地方へ行かれてる方もいるんだな。


そこで採れた沢山の山菜が届きました!!!


里山のプーさんまま!姫乃さん!!つぶあんさん!!皆様有難うございます!!届きましたよ~


届きましたメールの替わりにブログアップ!!!





山菜が届いた様子は「頂いた皆さん」がアップしておられるので私は・・・






Img_0286


カリッカリの「たらの芽」の天婦羅。





天婦羅は他にも・・・料理に困った時には「道草俳優」のあの方のように天婦羅が最高!!!





Img_0287




これも沢山在ったので一部、天婦羅に~美味happy01


そしてこちらは、塩湯でしてかつお節をまぶしポン酢で。




こちらは・・・準備中の二品




Img_0288






上はわさび菜。サッと茹でて浅漬けの素に。重石かけています。明日の朝のご飯のお供だね。



その下は熱湯重曹のお風呂でお休み中のぜんまい。


水の色は鍋の色じゃなくて、灰汁の色です。




画像を撮り損ねたのは「行者ニンニク」を茹でて醤油漬けにしました。

夜ご飯の最中に来て、食べるの中止でとりあえずこの程度まで下準備。


後の野草は冷蔵庫へ。


後の野菜の処理はどうしたら???


しかもノビルと芹は判るけど、後は何だろう?ごぼう???


教えて~

2017年4月18日 (火)

珈琲とウ〇チとメタボ????












ちっとも頂いたコメントにレスを書かない私。何でか筆が進まない。



筆・・・イマドキ筆は使わないな。





と話をはぐらかし・・・






Img_0241





姫乃さんから頂いたコーヒー碗。未だに割らずに使えております!感謝、感謝!



これを観ると、小麦粉せんべいに砂糖を溶かして流したお菓子を思い出す。めっちゃ甘くて硬くて・・・名前は・・・地域で違うかも。





そして、つぶあんさんから頂いた、ウ〇チ!!!



神棚から、食卓テーブルに下ろして。












特に意味は在りません。姫乃さんからいただいたものも、つぶあんさんからいただいたものも大事にしております!!












Img_0261


今日のトノ弁当。


鶏のそぼろ。鮭の塩焼き。たくあん。ちゃちゃさん直伝の福神漬け。



あ!書き損ねていたけれど、この福神漬けには「菊芋スライス」も入っています!血糖値にもいい福神漬けにするべく!








別の日のトノ弁当。




Img_0258




鶏の照り焼き。たくあん。福神漬け。茹で卵。






めっちゃ簡単すぎ???朝は忙しいのだ~トノは野菜も嫌いだし、見た感じいいけれど、野菜が無さ過ぎて身体に悪そう!!







身体に悪いと言えば、今日はトノの健康診断なのに、バカトノは朝ごはんを食べて健康診断を受けて・・・



そのせいじゃないけれど、「メタボ」と言われたそうだ。






えーーーーーーーーーうそーーーーーーーーーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sign02


だって・・トノ、痩せてるのに????





そうなのよ。トノってウチの死んだ父にそっくりな体型。



痩せているけど、お腹だけポッコリ!!




やっぱり私の分までおかずを食べて、野菜を食べないトノ。



肉じゃがの肉を食べて芋を残すトノ。









これって天罰だよね?

2017年4月12日 (水)

早速、真似てみた!!









人のマネをするのが大好き・・・って九官鳥みたいな、おさかなであるですよ。



しかも真似るのは、食べ物が多い!!!そそ!食いしん坊だからね!









Img_0246


これ観たら、誰のマネか判るよね?そうなの~

ちゃちゃわんわんさんの「プレミアムなカレー」を見ちゃったら、


ああ~そんなカレー在ったね。とスーパーに行ったついでに観たらさ・・・




スゲーーー高いのcoldsweats02

400円越えだべ!!いつもは「こくまろ」とかスーパーの特売だったのが、最近ではイオンのスパイシーカレー91円だべさ!!



でも、カレーをココイチで食べた。と思えば・・・と「頭の置き換え」で買ったよ。



プレミアムなカレーなんで中身の具材も半額とか割引とか・・・いつものケチケチは捨てて・・・

無くなるのでポテチを一時販売停止するらしい、北海道の新じゃがを入れる《二つで300円だべ!!》


ケチ臭い事書きたくないが・・・高し!crying



お肉も国産牛スジ&牛モモスライス。そして新玉ねぎ!春だね~







Img_0250



変わったルーだったのでパチリ!二層に分かれてるよ。




そして仕上げにはこれを入れるらしい。



Img_0251


高いだけ「何か」在る見たいな気がする。

ルーも二層だったし、別味も入ってるしね。





Img_0253


出来上がり~heart02

カレー、久し振りだなぁ~。

本当は食べちゃ行けないんだけど、たまには・・・たまにはが、多すぎる???


プレミアムな味かどうかは判らなかったが、トノも私もお代わりしてお腹パンパン!!



って、ここである大失敗に気が付いた!


そうなんだよ!ちゃちゃわんわんさんが作り方レシピを乗せていたのに「福神漬け」作って無かった!!!crying

カレーには福神漬けだろう!!!!!



仕方が無いので、自家製ラッキョウで済ます!








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ってさ、やっぱりカレーも残ってるんで、福神漬けを作る事に決定!rock




今回は大根と蓮根の福神漬け!




Img_0254




トノに「自家製福神漬けだよ」と言うと・・・「福神漬けって赤いんじゃないのか?」と。


そうなんだよね。何で売ってる福神漬けは赤いんだ???


本当は醤油で作るのね?そして作って思った!


福神漬けのあの味は・・・生姜と酢の味だった!!!


入っているのは、大根・蓮根・のらデジ昆布《まだ持っています!物持ちが良いのです》そして味の決め手の生姜!



自家製福神漬け!うまし!!!!



二日目のカレーは福神漬けと共に!ちゃちゃわんわんさーーーーん!教えてくれて有難う!





その他、食、いろいろ・・・






Img_0256




ベビーホタテ!時間遅く行くと安いんだよ~酒蒸にして~頂きました~





Img_0257




えっと・・・左上から・・・

福神漬け、大根葉とニンニクのキムチ漬け、

左下、牡蠣とニラの卵とじ・・・牡蠣もお安かったので。牡蠣は焼いて、醤油とみりんで味をつけ、ニラと炒め、先に卵をふんわり焼いておいていた物とあわせる。

下中央、イサキの煮付け・・・色がかなり黒いのは、くたびれた「刺身醤油」を捨てられず、使った為、色が濃い。でも味はまろやか~


と言う今夜の食卓でした~












・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








ところで・・・





カレー食べたら炭水化物よね。


ラッキョウも糖質高い。



って事は・・・屁が出放題dash



トノが言うには昨夜は「空気清浄機がフル回転だったぞ!!!」と。





寝た後のことを言われたって・・・知らん!!!






そんな私の「屁事情」を心配した、ニュージーランドの糖質制限仲間から、こんな物が送られて来ました!!





Img_0245_2




えっと・・・アップルサイダー・・・サプリのようです。





どうやら糖質はフリーで、屁の臭い浄化するみたいですね。


お腹に影響がどのように出るかは個人差が在るのですが、

私の場合、お腹が弱いので(ゆるい)試しに食事一回に1カプセルで試します。




屁の無臭化に期待大dashrockrockrock







でも・・・空気清浄機は・・・臭いで探知してるのかしら?それとも・・・












2017年4月 9日 (日)

春ですから・・・

インターポット



気がつけば汗が出るほど暑い日も・・・春ですね~


春霞・・黄砂・・・PM2.5・・・そして目のかすみ・・・いろんな物がかすんでおります。




Img_0236




スナック遠藤・・・スナップエンドウとイカのスパゲッチ。


釣りに行った人に貰った生イカを刺身と酢の物とスパゲッチに。


美味しかったのに写真でそれが伝わらないのはカメラのせい?光のせい?それとも・・・








Img_0223




アサリのボンゴレ。トマト、ネギ入り。


何で「ネギ入り」?って

アサリの酒蒸食べてて、「この旨味のスープをこのままにするのは勿体無い」って思ってスパに替えるのは私だけかしら?



ついでに「さっぱり感」を出したくてトマトを刻んで。









Img_0202



あらかぶでアクアパッツア。






Img_0221




つわと、ワラビと鶏肉と揚げの煮物。

ツワを剥くとさ指が真っ黒だよ。ワラビも重曹でおいとかなきゃ行けないし・・・手間がかかるけど、うまし!





Img_0240




ココログ仲間の「みいが」さんを真似て「空豆とちりめんじゃこご飯」

みいがさんは「枝豆」だったんだけど、季節モノとして空豆が美味しそうだったので。


でも・・・そらまめって、なんで・・・臭いの???




屁?うん〇?
なんか臭い。





Img_0208



食べてる途中で撮影。

これ、べらって言う魚です。釣ってもあまり美味い魚じゃない。

手のひらサイズだし、刺身って言うのもねcatface

そこで人から聞いた調理法で煮てみました。

煮る前に「焼く」そして煮付ける。


ま、食べられるんじゃない。これならいいと思う。と言う程度の味になりました。

身が柔くて、うろこが小さくて、骨が多い(つまり食べなくてもいいような魚)

食べてると白身の淡白な味なんだけどさ・・・トノと食べていて思い出した。




姫乃さんのふるさと「萩」で食べた「金太郎」と言う魚があるんだけど、それに似てるんだ。

その魚も一度焼いて煮たら美味いんじゃなかろうか?どう?姫乃さん。

萩の御親戚はどう食べているんだろうね?








ウチの近所の桜

Img_0230


神社の鳥居と桜と川と橋。




Img_0233



2017年3月20日 (月)

春の芽吹き













Img_0186




ウチの畑に生えている「タラの芽」を天ぷらにした。


タラの芽、義父に収穫された後で、これだけだったけどトノが採って来た。


でも山盛り食べるもんでもないし・・・この量、適量です。




春ですね。


こちら九州・福岡ではタラの芽が採れています。



あと物凄く雨が降ったら・・・筍が顔を出すでしょう。




春の高気温が続いて、大雨が降れば筍がぐんぐん伸びてきます。




義父が言うには「今年限りだ」と。

そりゃ、もう喜寿ですものね。車の運転もヤバイし・・・免許を返納したら足が無くなるので出荷できないなら農業もおしまいと言う事です。




今はどこも「農業だけでは食べられない」状況です



義父は辞められても・・・息子達は辞められない。



農業は共同作業に近くって、一人が辞めると周りに迷惑がかかるシステム。


後は義兄と、甥と、トノや弟達が仕事の合間に頑張らなければならないとよね。



日本の農業はとっても・・・暗いthink







あ・・・


春の芽吹きの話なのに暗くなっちまったぜいbleah








ある日のトノの弁当。


Img_0185




ある日の朝、ジャーを開けたら・・・弁当のご飯が足りないcoldsweats02


トノ・・・ご飯食べすぎだよthink


で、急遽、ソフト麺の「ナポリタン」を炒めて、ご飯とナポリタンのハーフ&ハーフ???


青菜の漬物と、ウインナー一本????凄い献立やん?








そんな私の朝食弁当。

《おなかの調子を考えて朝食は普段は仕事場で食べています》



Img_0183



プチと普通の間のサイズのトマト。(ややこしい~)
卵焼き。

ブロッコリー

しめじ入りの豚のしょうが焼き。


こんなん食べています。






ある日、冷蔵庫を片付けていたら・・・



Img_0131_2




冷蔵庫の中で成長してたぜッ!?白菜・・・









Img_0174


ある日見つけた「安い乾麺のうどん」しかも・・・



Img_0175




糖質30パーセントオフ?!これは嬉しい~



って思ったらさ。




Img_0176




全然、ヘルシーじゃないとよ。糖質40,7gsign02





じゃあ普通のうどんはドンだけ糖質高いんじゃcoldsweats02sign02

2017年3月 7日 (火)

今日の献立・・・ポーポー








新しいカテゴリーの「隣の中国人」を更新しない日が続きますように・・・(平穏な日々を送りたい)と祈りつつ、久々に「今日の献立」をアップします。




と言うのもさ、毎日沢山の事件が私の周りで起こる。


だけれどもそれを全てブログに書く暇が無いweep



で、今日、「ちゃちゃわんわんさん」のブログ記事にポーポーが載っていたので感激して・・・



Img_0172




これが「ポーポー」の種。結構大きいでしょ?




Img_0171




種の大きさに大小はあるものの、平均このくらいの大きさで厚みは無く平たい。






去年食べた、珍しい果物ポーポー。


美味しかったのでネット検索したら、果実にありがちな・・・


「違う種類のポーポーの木が二本無いと実が成らない」とsad




ちゃちゃわんわんさんはポーポーの木を植木屋で見つけていたけれど・・・それが私が食べた「ポーポー」と違うという保証は無い。



木なんか観ても「違う種類」なんて・・・・わからんcatface





でも・・・




また食べたくって・・・種を意地汚く採ってあるのだ。





Img_0173






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







さて、頂き物の蓮根は保存することなく消費してしまいました。


音姫さん、保存方法を伝授してくださったのにゴメンナサイ。




採りたて?で瑞々しくて美味しかったのさ。あっという間にぺろり。





Img_0168




素揚げした蓮根にバルサミコ酢を絡めただけ~happy01


超簡単で、超うまし!!


後はキンピラや煮物で食べました。久し振りに沢山の蓮根を食べた~


そして、またもや金曜日の夜から車中泊の旅に出ていまして・・・でも最近は「さすらい」ではなく、場所限定になってしまっています。



そう、熊本小国の「わいた山」の麓に広がる「わいた温泉郷」



すっかりここの雰囲気が気に入ってしまい、もう何回もここばかり訪れています。その帰りに食べたのが・・・



Photo


猪のしょうが焼き定食(ブヒッ!sweat01)

付け合せの小鉢が珍しい「干し筍のお煮しめ」左上。


ちゃんと駆除の為に猪を獲って、加工所で処理されている為、肉質がしっかりとした豚肉のようで臭みはありません。

やっぱり肉も魚も処理次第で味が変わってきますね。どちらも「血抜き」が大事です。



Img_0170




帰ってきた日の夕食。

直売所の新鮮でトゲのある曲がりきゅうりを自家製熟成味噌で。


買った野菜をたっぷり入れた味噌汁。(これならトノも食べる)

大きな厚揚げを焼いて生姜醤油で。うんまいねーーーーhappy02

かじって、しぶきが飛ぶような、きゅうりは最高heart04




Img_0163




そそ、ひな祭りに食べたのが「はまぐりのお吸い物」と「牡蠣のアヒージョ」

牡蠣が安かったんだけど、安いと火を通さないと危なくって食べられないからさ。






Img_0154




ちょっと前だけど、菜の花が安かったのでスパゲッテイに。

菜の花とミニトマトのスパゲッテイ。春らしいbud




Img_0155


これがね、ちょっと思うように出来なかったが美味しかったですよ。と姫乃さんに言いたい「姫乃さん豚豆腐巻き」です。


本当は紫蘇とチーズを豆腐に乗せて豚バラ肉で巻いて焼く。と言うものだったんだけど、

紫蘇が無くって・・・キムチに変更catface

豚バラ肉が無くって・・・ロース肉に変更catface


キムチとチーズは悪くないけど、少し厚めに切ってあるロース肉は合わなかったかな・・・catface


やっぱり姫乃さんのレシピどおりに作るほうが美味しいと思う!


今度は、やってみるね~pig





Img_0149




すみません!!!アップが遅くなりすぎました!!!


つぶあんさんから頂いた「水沢うどん」

シンプルに食べた方が美味しいと思ったんだけど・・・チャンポン風に!


かなり食べ応えあり!そして麺に「塩分」が効いてたね!!good



美味しかったです。つぶあんさんありがとう!!!!









2017年2月22日 (水)

どうして???

2017.2.22に撮影した【おさかな】さんの【空き地】での写真です。




スーパーで「チキンのハニーマスタードソース」という《惣菜パック》的なモノを実演販売されてて、つい・・・買ってしまいました。

試食したら買わないと悪いような気が・・・しません???coldsweats01



って、ま、美味しかったんで買ったんですけど。

トノの弁当にいいかな。ってね。

うち、あまり冷凍のおかずとかパックのおかずとか好きじゃないので弁当に入れることは少ないのです。でもたまには手を抜きたい。


帰ってきたトノに「今日のおかずはどうやった?」と聞くと、






「ああ!珍しい味やった。酢味噌を鶏肉にかけたのか」ってcoldsweats02


「えsign02酢味噌じゃなくて、あれはマスタードソースだよsign03pout





美味かったらしいけど、もう、なんか・・・どーーーして??って感じだよ。












そんな我が家の今夜の献立は・・・




Img_0141



フライパンごと出した「ハンバーグのチーズ乗せ焼き」ブロッコリーとかぼちゃを添えて。

サバ明太焼き(サバの干物に明太子が挟んである)

野菜たっぷりのワンタンスープ。(野菜が嫌いでもスープとか鍋なら食べる)





と・・・。

このご飯の終わりに・・・まったく、どーーーして???





Img_0142




サバ明太をこれだけ(一口分)残してラップしちゃうんだろうね!?

食っちゃえばいいのに・・・(朝に食べるらしい)


















実はさ、前の日も・・・


Img_0139



サンマ明太だったのだ・・・そのせいかな?coldsweats01



二日も続いたから???だって半額だったんだモノ。早く食べないとね








より以前の記事一覧