スポーツ

2014年12月 7日 (日)

トノ、成り行きで大掃除

トノが年賀状の印刷をしていた。


ら・・・?




プリンターの調子が悪いらしく、配線をいじったり、プリンター本体を動かしたりしているので




背後から、何気なく声を掛けた。










「掃除機持ってこようか?」happy01






「・・・・うん」







その声を聞いて急いで掃除機を持ってくる!ちゃっかり掃除をしてもらおうという魂胆である。happy02

やる時は、やる男!トノ!rock


普段滅多に掃除機をかけないパソコン裏から、配線を辿ってテレビ裏からテレビ周り、

その周辺からサッシの溝まで



ふぇっふぇっふぇ・・・上手く行った




っと思っていたら、あれよあれよと・・・神棚まで???



もう、面倒くさいとよ。神棚ってさ。


結局、神棚のモノを下に下ろすのに手伝うことに・・・gawk



ま、綺麗になるってことは善いけどね。



神棚は二つ在って、今回は《お稲荷さん》

ウチのお稲荷さんは、父方のおばあさん辺りからウチにあるらしい(詳しいことは不明)


もうひとつは台所にある《荒神さん》

よく台所に神棚在るよね(火災除け?)



仏壇に、神棚、二つ。何かと神様にも仏様にも公平に・・・と思うと気を使います。

一方だけに掃除は出来ぬし、向かい合ってはいけないので、微妙に向きを変えて祭っております。

来週あたりは・・・と、ここまで書いて大変なことになった!!!!







来週辺りにはトノに「換気扇の掃除」をしてもらおうと思ってカレンダーを見たら・・・

衆議院選挙だったことを思い出したわけ。

「来週は選挙だよねーーーーー、カンベイはお休みだね」とか言いながら


それなのに《選挙券》が送って来ないなぁ・・・なんて思った。


そして次の瞬間!ハッとした!flair

さっきゴミの片づけをしていて「ああ、この間の選挙の葉書がまだ在った」と思って捨てたのよ。


最近、福岡市市長選が在りまして、そのときの葉書かと思って捨てたの。


でも選挙には行ったし・・・葉書は手元にあるはずはないし・・・あ!あれだ!!!


っとゴミ袋へ!

無い!これじゃない、こっちの袋にも無い!!!


結局、外のゴミ箱を漁って・・・出てきた!衆議員選挙の葉書!!!!!coldsweats01



トノには「ばかじゃねーーーの!?」といわれる始末。トホホ・・・







皆様!日本の将来を決める国政選挙です。投票には行きましょう!


はがきは捨てぬように!









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







という事で12月最初の日曜日といえば・・・




福岡国際マラソン!

今年もトノはいそいそと通りに出かけました。


ウチからすぐのところを走るんだよ




Img_7326




はい。今年はこの方の優勝でした。


名前は・・・忘れましたsweat01


後ろの黒塗りの車は水素カーらしかったです。




マラソンといえば・・・アベベだろ?






っと思うのはかなりのオバサン年代です