ニュース

2016年11月15日 (火)

大穴、塞がりました







今朝、5時から博多駅前の陥没現場が《修復》されて、通行できるようになりました。

ライブ中継を見ていましたが(そんな事でライブ中継???まるで博多山笠中継みたい)

フラッシュが沢山たかれていたので報道でも見ることができたと思います。



皆様からもメールなどで御心配頂きましたが、うちは博多駅から離れているので影響は無かったのですが・・・


この陥没事故の翌日、なんか原因は判りませんが「鹿児島本線・門司港~鳥栖」間が停電してしまい・・・



仕事場から帰ってくるのにバスを乗り継ぎbus

不通なら20分の道のりが一時間半以上かかって帰って来ました。


自宅から遠い仕事場は大変だと今更ながらに思ったデスよ。




御心配有難うございました。happy01



何気ない事でも「だいじょうぶ??」ってコメントいただいたりメールいただくと温かい気持ちになりますね・・・weep



ブログのお友達ってありがたいと思うデス







161113_115737





トノが画像を撮っていたのでパソコンに送信してもらったの(携帯からね)



そしたらさ、題名がさ・・・「トントンへ」



トントン・・・トントン・・・ヒノノニトン???






ムッとするannoypunch







2016年11月13日 (日)

大穴を見に行ってきた

2016.11.13に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場】での写真です。








博多駅前に突如現れた「大穴」

ゴジラの足跡かと思うほど・・・


博多駅に用があったので早めに駅についてからトノと現場へrun


日曜日って案外、博多駅前《オフィス街》は閑散としてるんだよ。

それを身をもって知っているのはブログ友達の「お昼寝ねこさん」

もうね、彼女は嫌と言うほど「博多駅の周辺は日曜だと何も楽しめない」という事を御存知なのよ。


なのに・・・人が多いような気がしてた。


皆様の狙いは、そう!!!あの現場!!!!!

皆うろうろと現場を《回遊魚》の様にカメラやスマホを持って廻るけど現場工事の車両とブルーシートで囲まれて





見えなーーーーい《ピョンピョン、跳ねる》



見えなーーーーーい《思いっきり横に胴体を伸ばす》


残念ながら現場画像は無しcamera


でもテレビで見たほうが綺麗に見えますから・・・ただ、初めて《あの博多駅の前の道が閉鎖されてる》光景を見ただけで不思議な感覚でした。


例えば、大阪駅前の通り。東京駅前の大通り。そんな歩行者天国にならないような場所を悠々と横切る経験は、もう生きてる間に無いだろう。と思うのです。


それだけが現場まで行って得た感覚です。



大勢の人が日曜日という事も在り見に来ていました。


そして大勢の作業員と休憩する為の?車両が一杯。皆様、突貫工事で24時間休むことなく復旧作業されている事に感謝します。



大地震でもないのに突然の道路の陥没。

当たり前の日常は本当はどこにも無くて、いつも危険と隣りあわせなのだ。と思うと、


なにげに過ごしている変化のない日常に感謝するべきなんだろうな。



さて、明日からはまた一週間の始まり~頑張っていきまっしょいsunhappy01

2014年12月13日 (土)

ボーナス入ってパーッとお買い物

ボーナス入ったので、パー-ーーーーッと


お買い物するです!



気に入ったもの、買い放題!



しかも7点以上買い物した方には「粗品進呈」とあるじゃないかっ!



そんな夢のような話、あるですか????




あるです!





私が毎朝、通勤に利用する駅にオープンしたお店なんですけどね。





お買い物しちゃいましたよ。パーーーーっとねscissors






Img_7350





100円ショップがオープンしたとですsign03happy02




新装オープンなのでサービスで7点以上お買い上げの方に中央にある「マイクロファイバータオル」をプレゼントされちゃいました。


今はマフラー代わりに部屋の中で首に巻いております。

フリースと同じ素材なので温かいconfident



最近は色んな100円モノがあるたいねーーーーー



木の様に見える御椀。120度まで対応なら熱い汁物も飲めますね(大ぶりサイズ)

ムール貝、ホタテの水煮、ずわい蟹、オイルサーデン、いなばのカレー缶、

それに博多ラーメンを味わうのに欠かせない紅生姜、カレーにも欠かせない福神漬け


クリスマス用にキャンドルの詰め合わせ(短時間で燃え尽きるものが安全だから)



一杯買うと・・・幸せな気分になってしまう。


それでも1000円チョットなのだから、


私の幸せは安いもんだわっ!happy02



こんなの知ってた?




Img_7353




単三電池を単一電池として使う容器です。


たぶん単一ほど「寿命」は無いだろうけど、いまどきはストーブの「給油ポンプ」に単一を使うんだけど、

懐中電灯の電池を借りて?使ったりしてるの。


でも災害はいつやって来るか判らないから、懐中電灯にも電池は常時、入れておくべきなんだけど、



いつ使う?



今でしょsign03


給油ポンプは今使っているから、非常用の懐中電灯には「これ」を使おうかと思っています。


でも本当に使えるんだろうか?







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ところで大河ドラマ、観てる人・・・いる????





観るつもりはなかったけれど・・・地元、福岡城の城主だった方なのだから・・・




ついつい観てしまい、再来週は最終回!かんべーーーーーいsign03



なかなか、よかったよ。かんべーーーーーいsign03



ストーリーじゃなく(それもボチボチ、よかったけどね)



かんべい役の「岡田准一」さん。



何かと見かけていた役者さん。だと・・・思っていましたら




先日、紅白歌合戦の司会の発表会見を見て、その中に「かんべい」発見!



トノが「かんべいは、歌手やったとね?ジャニーズって・・・かんべい、若いんやね」と



私もババアみたいですが、忘れてたよ。かんべいがジャニーズだって事。



一応、アイドルだって事。




しかし・・・





歌は、聞いた事が無いんだよね~coldsweats01