フォト

無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2017年5月 9日 (火)

帽子好きに是非お勧めしたいアイテム














どーも!


今日、ふとアイデアが浮かびましてflairshine、トノに「作れ!」と命令し、良いものが出来ました!!happy01





帽子が好きなんですけど、形を保ちながら「置く」のって大変なんです。

ちゃんとしないと次の年に出してきた時に形が崩れて・・・もう治しようが無い状態になることも在りますweep




で、100円ショップで買ってきた・・・



Img_0292




鉄製の・・・




Img_0291




水筒干し?に使っています。これに・・・



Img_0293




100円のザル(自分の頭に合うようなサイズ)




Img_0294




こうする訳です。




Img_0297




これはザルの底にキッチンバサミで「切れ込み」を入れて、突き刺すだけ。


5分ほどで出来ます。3分かも・・・


ザルだと帽子の風通しがよく、これからの季節には良いと思います。





Img_0296




なんか頭の形にフィットしてるですよ。宙に浮いてるし帽子に負担もなし。




帽子用のこういうのって売っているんですが、結構高い。数千円するものも。



プラスチック製のも持っているんですが、軽くて倒れちゃう。そしてこれなら100円ショップで二点買えば良いだけなので、216円也!!




お安く、お手軽。お勧めしますぅ~





ちなみに・・・禁煙していた時に「気を紛らわすために作っていたどんぐり帽子」





Img_0295




どんぐり型ベレー帽。ネットに作り方は載っていますよ~


この帽子の糸も「麻100%」で100円ショップです。4個ぐらいで出来ました。


麻だから今の季節でもかぶれます。ウールのように暑く無いです。

2016年12月11日 (日)

モカラテさんの作品です






Img_9964




ちゃちゃわんわんさんが「かっちん留め」購入してるのを見て

ああ、欲しいーーーーーーlovelylovelylovely

すぐに「人のモノが羨ましく」見えるタイプなのさ。




こんなの作って~ってかっちん留めじゃなくてピンブローチにしてもらちゃった。

Img_9955




こんな風に胸元に。

服の上着にボタンが無い仕様のものとかを「留める」モノを探してたのですが、

小さいと服に「のまれて」しまい、一緒に洗濯機でゴロゴロ廻されて・・・

適度にいいモノを探していました。

冬場の暗い色の服が多い中で明るくなっていい感じです。

年寄り発言だけど・・・ピンの先が尖っていないので危険では無いです。そして大き目のピンなので「留めやすい」

一本ピンのタイプは「見た目」は良いのですが年をとってくると、ピンの先を「小さな留め具」に差し込むのは意外に大変な作業です。




このサイズと安全ピン式で着け易いですよ~有難う!モカラテさん








そして、これも偶然見てしまい「欲しい!」と注文してしまったのが・・・

Img_9965







ギターピックのストラップ。実際の色はもう少し深いレッドです。


(実際の色はモカラテさんのブログで確認するほうが正確な色がわかります)



偶然トノの携帯と同じ色になったのでトノにあげました。


本当はギターを趣味で弾いている義弟にお正月にあげようかと思っていたんですよね。

馬蹄型(幸運呼び込む)&四葉のクローバー(幸運の印)ダブル幸運じゃんsign03









さらに、一緒にプレゼントまでcoldsweats02






Img_9963






私の誕生石(これは偶然だったのよね)のラピスラズリの入ったストラップ。



早速私の携帯に着けました。(それまで携帯に何もつけていなかった)

えっとモカラテさんのショップ名&ブログ名です。



(このラピスラズリのストラップもモカラテさんのブログに掲載されてます)


御注文はこちらへ~











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



実は以前から、お名前だけ見かけていた「モカラテ」さん。




モカラテ・・・・そう、珈琲の名前ですよね。冷静に見たら・・・











それが









何故か









私には








モテカラさん・・・と、読めてて




どっか熱い国の覆面レスラーのファンなのかとsuncoldsweats01



(カラテカって覆面レスラーがいたのよ!今思い出した!!)

文字は冷静にみないとね。

2016年12月10日 (土)

こうなりましたとよ

2016.12.10に撮影した【おさかな】さんの【イルミネーション】での写真です。



街はイルミネーションが溢れ、もうすぐクリスマス。そして今年も後わずかで終わるなんて・・・


こんな事をもう何年もブログで書いて来ました。


ココログも6周年なんだってね。って事はこのブログもそのくらいは続けているのかなぁ(しみじみ)






さて、前の記事のブーツはこうなりました(着用例)





Img_9938




まさか自分でハサミで切ったとは・・・誰も考えまいなhairsalon




Img_9940




ちょっと見えずらいでしょ?(ブログの画像でアップになると余計判る)


実は鏡を玄関通路に出して自撮り中camera


そしたら鏡にほこりがついてるのを拭き忘れてたのね・・・






Img_9941




ま、鏡のキタイナイのは忘れて・・・・


切っただけですけど、なかなかいいでしょ?


普通に履けるよねshoe





Img_9942






この鏡にチラ観えしてるズボン。もうバブルの時のワイドなパンツ(ダブルタックで、胃の辺りまであるまた上の深い奴)なんですけど、これも捨てるなら、切ってしまえと丈を短めたら・・・・


あらら、いい塩梅。最近良く履いているんです。denim



やっぱ自分が気に行って買ったものは、好みのデザインだったり、色だったりするんだから、

簡単に捨てずに一度、リメイクに挑戦してみると面白いかも~

2016年12月 7日 (水)

てめーら人間じゃねーーーー!!叩き切ってやるッ!

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く




私の庭に、私が居りませぬ。


そう、わたい・・・今日はあの「乳がん検査」の再検査に行って来たばいッ!




そんな事は無かろう・・・と思いながらもチョットドキドキぢたね。



ドギドギ・・・・してたら、また挟まれて、かなり挟まれて・・・イタタweep


これでもかと言うぐらい「脇肉」を引っ張られ、押されて挟まれてグイグイcoldsweats02



やっぱ再検査だと真剣って言うか、かなり厳密にされましたが、病変も何も見えないという事で、がん発見されず。
だったのですが、これからは毎年検査してはどうですか?と言われました。



そうだよね。ドキドキだもの。年に一回ぐらい挟まれたりしても何も無いのが一番いいですよ。



皆様も市民ドッグのようなものがありましたら是非行くべしrock


いやーーー



本当に、みなさま、ご心配かけました~











って、今日は福岡は朝が4度ぐらいで寒かったとよ。初めて温風ヒーターを点けた。


何でストーブじゃなく温風ヒーターかと言うと、やっぱり年をとってきたらストーブは危ないんじゃないか?ってトノが言うのさ。

ストーブ火災は多いからね・・・そんな寒い日に前から計画していた事を実行!!



それは・・・おめーー!人間じゃねーーー叩き切ってやる!!!hairsalon




Img_9935




数年前に買って、ちっとも出番が無い「UGG」のブーツ。

切ります!!だって履かないなら捨てるよりほか無い。ならば捨てる気になって切っちゃおう!!


何で履かないかと言うと、私「ふくらはぎ」がししやもで超、太いの。それで・・・


ロングのブーツは殆ど履けない。履いたら長靴状態になるか、

「ニッチモサッチモ」の真空状態。(って判る?空気が通らないのよ)
このタイプは横がボタンなので「余裕」はあるものの履くと「かなり無理して履いています」みたいに見えちゃう。

もしくは雪山の「またぎ」の足元。


で、自分でもうんざりして履かないで数年。もう捨てようかと思いつつ捨てられない症候群なわけよ。


で、切っちゃいました。





Img_9936


バッサリと・・・スエードだからね。切ってそのままでいい。



Img_9937



これね、この部分だけ家で履いてたら足首が暖かかったですよ。


切ったブーツは、捨てるところが無い??



もし要らぬ物が在り、捨てるなら思い切って「切って」みませんか???

2016年1月 2日 (土)

去年の話だけど・・・

インターポット
雪舞う庭を初飛行happy01

今年も宜しくね~













ところで・・・先日、皆様に「問いかけた話」覚えています?




「欲しい靴を定価で《商品券で買うか》30パーセントオフで現金で買うか」と言う話。





皆様のご意見を聞いてネット注文しようとしたら、「残り一足」と出たsign03


こりゃ、大変!皆様の言うとおりに「ポチッと」押して年内に届きました。happy02




Img_9114


コロンビア 「ウイメンズ ミンクス スリップⅡオムニヒート」


http://www.columbiasports.co.jp/items/BL1597/
詳しく見たい方は上記へアクセス!





これに出会ったいきさつが・・・面白い。

何気にコーヒー豆を買いに「イオンモール」へ行った私。

いつものKALDで、いつもの「マイルドカルデイ」を買い、バスの待ち時間にぶらぶら

このぶらぶらをするから・・・余計な物を買ってしまうのよ。

そこで、またもや靴を見ていたの。途中・・・そう!あれですよ!


「あの発作」が・・・やってきた!


あの発作といえば「う○ち発作」と言うのは私のブログではお馴染み。



トイレに駆け込んで、また靴屋に戻ると・・・なんか雰囲気が違うんだよ。


そのときは気が付かなかったんだけど、戻った店は靴は置いてあるものの「違う隣の店」だった。

しかも靴屋じゃなくて「スポーツ用品店」

冬場なのでスポーツやアウトドアブランドのブーツを置いていたの。


で、この「おばさん臭いキルテイングブーツ」を試着したのさ。最初は違う靴を試着。


流行のブランド「ノース・・」って奴。足首が脹らんでて温かく、なかなか可愛い。
ここで気が付いた!足首が太いと「ふくらはぎが細く見える仕組み」


「ししゃもふくらはぎ」の私には嬉しい「視覚トリック」だったけど値段が「嬉しくない」


1万4しぇん円以上するgawk

店員も寄って来て「いかがですが~今人気のブランドでよく売れてます」と言う。


靴は人気とかブランドとかで買うもんじゃない。とは言え「温かかったし」撥水、防水機能付きは魅力heart04


でも、よくよく店員さんに話を聞くと・・・



表面は「撥水」で靴の中が《肌側》防水。と言うこと・・・ってなんだ???


雪や雨は「ある程度、はじく」が豪雨とか豪雪で長時間になると「沁み込む」

が、しかし足は濡れないように「防水」と言うことらしく・・・




「じゃあ、濡れて沁み込んだら、靴を乾かすのが大変ですね」と言ったら・・・力弱く「はい」



それじゃ中にカビが生えるだろう????




で、その横に在った「この靴」に目が行った。値段も「ノース・・」より安く、「防水」と書かれてて、聞くと「表面から防水です」っていうじゃない。


試着すると「ノース・・」さんより、物凄く履きごこちが善いの!!!!!!


インソール《中敷》がフカフカでファスナー敷きの履き口なんだけど



Img_9117


御覧のように「内側の足や服」を巻き込まない「布張りファスナー開閉式」

冬仕様のためか赤いインソールとブーツの履き口付近だけ「まったりとした生地」


履き口が固いとブーツでも「靴ヅレ」するのよね。


キルテイングの微々たるですが収縮性とインソールの「抗反発」で、最初は圧迫感がありますが、ブーツ特有の「カポカポ」した「緩み」が無く、足にフィットsign03


これは普通の靴感覚。

前にサボを試着した時、「コロンビアって靴が大きい」と思ったけれど・・・先入観はいけませんね。


たぶん、これを最初に履いた人は「靴がきつい」と思う。

だけど、履いて「本気で歩く」と中のインソールが沈む、跳ね返す。感覚があるので「丁度善い」靴の中の足環境になると言うものでした。



九州の冬では必要ないかもしれないが「防滑」なの。雪に対してだろうね。




Img_9115


観よ!!防滑ソール!!!!!


Img_9118


オムニヒートと言うのは独自開発の素材みたいで、ブーツだけじゃなくウエアーなど全般に取り扱っているみたいです。


チョット前までは「ゴアテックス」のブーツが欲しかった。


「ゴアテックス」と言うのは素材の名前。主に雨合羽?釣りなどのウエアーなど水に強い素材として使われています。


そのブーツ《雨靴》なら一年中使えるとよね。防水なのに空気は通すから蒸れない。



ブログ友の「お昼寝ねこさん」はこれを持っていらっしゃることが去年判明!


ネット検索したら「ノース・・」と同じくらいのお値段。持っていて損は無いけれど、




靴は履きごこち。履いて見なきゃ判らないので躊躇してたのです。




このオムニヒートブーツは夏は無理かもしれないが、秋から春にかけて3シーズンは大丈夫でしょう。



雨靴って買わなきゃ・・と思って居ながら、買わないのよ。台風や大雨になると「買わなきゃ」と思うんだけどさ。



やっと雨に対抗する、冬には暖かい靴、買えたわよ。




さっきの「店」では買わなかったけれど、試着したから余計欲しくなってった。


ネットで30パーセントオフで買えたのはラッキーでした。


ブログで皆さんに相談してよかったわ。



で、さっきの靴屋の店員さん。売ってある靴を「試着」した事がないみたいで、このおばさん臭いブーツを私が絶賛していると・・・履いちゃって????



「あ!気持ちイイですね!!wobbly」って・・・

売ってる靴なんだから自分で試着しなくっちゃ駄目じゃんgawk



ま、そういうもんかもね。





年末のラッキーはまだまだ続いた。





いつも通勤や電車の待ち時間などの暇つぶしに「ウオークマン」聞いているんです。

家でもユーチューブで音楽をイヤフォンで聴いてます。

でも、いちいち「ウオークマン」から外して、パソコンの「外付けスピーカー」のイヤフォンジャックに入れるのが面倒くさいから、イヤフォン買おうと思っていたのさ。


どれが善いやら、値段もピンからキリまで・・・良さそうだと一万以上catface



そしたらね・・・イヤフォン、拾ったの。道端でcoldsweats02



Img_9158


誤解の無いように言い訳をしますと・・・


建物の中、駅のホーム及び構内で「落し物」を拾ったら、届けます。


実はよく、拾い物をするんです。

先日も目の前を行くご婦人が「手袋」を落とされて、その人を追いかけて駅のトイレまで行ったの。

入ったきり・・・出てこない。

あ!私の気配で、う○こが出来ないのかも!?と思い、トイレの手洗い場に「手袋片手」を置いて去ったのさ。


あ、それで、拾って持ち帰るのは公道とか「届けようの無い場所」での普通の落し物。


もちろん高価なもの《拾った事無いけど》なら交番に届けるよ。でも近くに交番無いとよね。



で、このイヤフォン。拾って「神の恵み」と持ち帰った。

聞いてみるとたぶん私のもっているイヤフォンより高そうな音質。



あくまでも・・・神の恵み。



Img_9152


使いまわし神の図




それと・・・随分前から「老眼鏡とパソコン用のメガネ」が欲しかったの。

「JINZ」だっけ?お安い宣伝をしてたから行ってみたら・・・フレームは確かに「お安い価格」からあるけれど


店員さんに聞いたら、

「パソコンと老眼鏡兼用レンズ」を付けると、一番安いフレームでも1万5しぇん円はする。と言うし、取り寄せなければならないので「一週間以上掛かる」とも言うので辞めちゃったの。



でもね・・・最近、眼科に行ったら視力が落ちてたの。1.5だったのに片方が0.7にsign02

ショックですsign03

やっぱりパソコンの前に居すぎるのね。


っと思ってたこの頃、年末のバーゲンで見つけちゃいました。老眼鏡とパソコンブルーライト用のメガネ!


しかも2000円sign03


Img_9156


掛けると可愛いとよ。ピンクのドット模様。同じケースも付いてる。



何で「欲しい」と思うと手に入るんでしょう。《これ前にも書いた私の不思議》



やっぱり正直者への神様の配慮???



Img_9152_2


しつこい???




年末にかけて届けられた品をまだ紹介していないのですが・・・これには訳が。




トノがカメラを実家に忘れてて取りに行ってないので画像をアップできないんです。




トノがカメラを取ってきたら「頂き物シリーズ」アップしますね。




送ってくれた「方々」もう少しお待ちください・・・



 

2015年5月12日 (火)

教えて欲しいの







実は、良くいくお店が区画整理のため閉店する事になり、大売出ししてて買いにいったの。


めっちゃ「マジですか??」の値段で

麻、藍染生地と、麻、柿渋染め生地を手に入れたのはよかったが・・・



この二日間、仕事場で洗いにかけているんだが・・・








一向に色が薄くならない!!!!





これは「色止め」が必要!っと思っているのだ。






色止め剤を買えば良いのだけど、売り切れらしい(その店では)




ネットでぐぐって見たら「酢と塩」で藍染は色止めするらしいとよ。



でも柿渋の色止め方法は書いてない。藍染と一緒の方法でも大丈夫か???




聞いた話だとドイツでは「ビール」を入れて色止めするらしい。










誰か教えてください。






もう二十回以上、洗濯機回してるとよ(仕事場だから水道代も電気代も心配しなくて良いのだがね)







ゼンゼン・・・・だめ。







嫌になってきた。





二層式の洗濯層が青くなったり、黄色くなったりしています。









あ・・・




風邪の具合ですが、順調に長引いていますtyphoon

2015年3月28日 (土)

春のおとずれ・・芽吹き編

我が家のベランダのシークワーサーの木



Img_7751


芽吹いてきました。本日の気温21度。窓は開け放ち・・・

外からは小鳥の声chick

そうそう・・・

もう、ツバメも飛び回り。

元の巣を利用する奴、新たに巣作りにいそしむ奴らが今年も飛来してきました。


その中でも今の季節だけ、物凄くいい声で鳴く鳥がいます。たぶん雄だろうな。

スズメよりも体は大きくて、鳩よりも小さい。全体的に暗いグレー色。だけど胸毛だけは鮮やかなオレンジ色なの。

何の鳥でしょう?その綺麗な鳴き声に人は振り向く・・・どこから聞こえてくるのか??





くつ・・・くつ・・・・

くつ・・・くつ・・・・

くつくつ・・・くつくつ・・・boutique


そう、季節の変わり目。私の欲望の虫も鳴き始めました。


季節の変わり目にはバーゲンセールsign03




ってことで、これは少し前に買ったのですが、今、私のアバターが着ている服の模様にそっくりで




Img_7754


ビルケンシュトックのサボ。

5年も履いた突っ掛けサンダルが大破して、その後一年以上、玄関には突っ掛けが無いまま過ごしておりました。

ある日、このサボがバーゲンになっていて・・・でも30パーセントオフ!

まだまだ下がる!と見込んで様子を見ていたら47パーセントまで下がった!しかも数量がかなり危険!!!買い損なったら悲しいので手を打った!


という物語です。日帰り温泉で盗まれてはいけないので、恥ずかしながら裏に名前を書きましたとさc(>ω<)ゞ






くつくつ・・・くつくつ・・・・boutique



足は年とともに変わるもの。だんだんと昔履けていた(無理してでも)靴たちが履けなくなっていきます。

この靴も・・・神戸永田町の靴屋さんで「定価」を知ってて、他の通販でバーゲンになり下げ止まりを狙って買ったもの。定価の3分の一ぐらい。

ちなみに・・・・永田町の靴屋さんでは未だに「定価」で販売中boutique




Img_7753


かなり・・・ばばくさいcatface



でも、履きごこちは保障つきhappy01

それで・・・



Img_7757


二足も買ってしまったcoldsweats01


二足買っても販売元の靴屋さんの一足よりも安いsign03


そして、甲高幅広の私にとっていいのは・・・



Img_7758


靴の横が下まで切れているので、紐の結び方によって幅の調節ができる事なのよheart04



やはり、上まで「結び目」が在る為、靴の中で足が動かず、固定される為、歩くたびに靴が足全体をホールドして、靴の中での「遊び」が無く快適に歩けます。


ちなみに皮です。合皮ではないので雨の日には不向き。



ああ・・・また家の中に靴が溜まっていく・・・



トノは「イメルダ」と陰口を


(イメルダの意味を知っている人は・・・結構古い人だよね)







皮、つながりで・・・



ブログ友の「お昼寝ねこさん」の記事で《ご主人からオーダーの手袋をプレゼント》されたという話を見て・・・その手袋のサイトへ行くと


高かった!!!!!!

もちろん日本製で職人の手作りだものね。

私も手袋は好きだから皮の手袋も持っているのですが、前から書くように

小物に「黒」を使うのが嫌なの。バッグの中で見えないから。

それで色物の皮の手袋を使っていると、だんだんと《薄汚れて》くるとよ。悲しい・・


その手袋職人の方のサイトには「手袋の保存方法」なるものが書かれており、

皮の手袋の「洗い方」まで書いてあったと!

皮を洗う?????coldsweats02そんな発想は無かった!



で、

書いて在るとおり、台所用の「中性洗剤」で洗ってみました。

洗う前の汚い画像を撮り忘れていたのが残念!だけど、こんなに綺麗になったとよ




Img_7759


汚かったときの画像を一緒に載せれたら違いは一目瞭然なんですけど、


ともかく色がピンクだし、皮がやわかったので(羊皮)親指と人差し指を中心に、真っ黒になっていました。


めっちゃ綺麗になったとよ。


もしも、汚くなって「捨ててもいい」と思えるような皮の手袋をお持ちの方には、お勧め!







私の体験でコツを伝授します。


手袋は手にはめた状態で指先を中心に(汚れた場所)手を洗うように、クルクルと優しく洗っていきます。

手袋は全て水に浸かるようにします。


洗い終わったら、手にはめたまま水で洗剤を洗い流す。


そして形を整える。優しく指や手の周りを伸ばす。菜箸やペンなどを使って指先まで形を整えたら、
手袋の中が乾くように空洞を作り洗濯物を干すように止めて《必ず日陰干し》する。


二日から三日で乾きますよ~

乾いたら防水スプレーを軽く振るか、色が変わるかもしれないけれど《色が濃くなる》靴の保護クリームを塗ると手袋が雨や水分を吸収しにくくなると思います。


少し皮が硬くなりますが、はめているうちに直ぐに柔らかくなるから大丈夫!



あくまでも「捨てようかと思う」様な手袋でお試しください。






失敗しても良い様に・・・

2015年2月26日 (木)

捨てる神あれば、それが欲しい人も居る!

Img_7245



チョッと・・・いや、去年のことなのですが、糖質友の「お昼寝ねこさん」から沢山、要らないお洋服が送られてきました。

ブログで「これ、要りますか?」と載せてくれたニットのコート。

お昼寝さんのデジイチの方がきれいに写せていたんですが、黒のニットのコートです。

「いるいるーーーー!」とお伝えしたら・・・



玄関が一杯になるほどの段ボール箱、大3個が数日後、届きました。


ブログに載せますからーーーーーー



って、書いておきながら・・・放置しててごめんなさい。


こんな、いつも《いい加減な奴》なのですが、前のコメントで気にされていたので・・





それは「毛玉が一杯なのよ」ということでしたが、


さすが高級品はニットでも軽い!しかもちゃんと《取り外しできる裏地》付き!





毛玉の件ですが・・・





Img_7246


うん、確かにね。



でもたいしたことじゃない!!



なんたって、うちには「毛玉取り機」が在るのだ~




それを使うと・・・




これが、




Img_7258





こうなるのだーーーーー



Img_7257



こうなりました。


袖口の模様まではっきり出たでしょ?



何も気にする事なし!



その他にも沢山、素敵なモノを頂きました。



私だったら、こんなの・・・買わないなぁ《失礼!》

私はこんなの着ないなぁ・・・《超失礼!》


っと思える服を今まで頂いたことが在るとよ。でも不思議だよね~

着てみるとさ、




似合うとよ!!!


ええええええ!なの。



それで今はお気に入りになったお洋服もあります。


自分の好みって、色とか形とか素材とか・・・偏ってますよね?

それが人から頂いた服を着てみて、目から鱗のように《偏り》がポロリと落ちる瞬間があります。


えーーー??こんな色が似合うんだ。とか、デザインとか。



だから「お昼寝ねこさん」の要らないものは・・・・頂きます!!っていつも言ってるとよ。

これも、あれも・・と載せたいのですが、なにせ《人様のお洋服》なので皆様の目にさらしてしまうのは、いけないことかも。


と思ったので、これにて終了。





お昼寝ねこさん、いつもありがとう!

ニットのコート、トノと車で出かけるときには着ていますが、福岡はもう少し温かくならないと通勤に着るのは朝が寒いのです。


気温15度くらいになれば一枚出来られるかな?


それに・・・痩せて見えるんだよね~《これが一番気に入っている所!》


ブランド物はデザインも工夫されているんだろうね~



テーブルもかなり汚くなってきましたが・・・未だに・・・添付されていた「磨き粉」使ってないなぁ《汗》



この場をお借りして、お礼を申し上げます!




ただ・・・



送っていただいたものが・・・



サイズが合わない《大きくて》というのが・・・ショック!かなcrying


実はリフォームして着たりしています。

今度、アップしますね


あ・・・たぶん、忘れた頃になるとは、思いますがcoldsweats01








皆様も、自分では「要らない」と思っていても、人はそれを「必要」としているかもしれません。



捨てる神。となる様に誰かに「これ、要る??」と聞いてみてはいかがでしょう?








2014年10月27日 (月)

ブーデーリメイク

ブーデーは・・・・


着るものに困る。



あ!素敵!heart04と思っても





サイズが合わないのが当たり前。



最近じゃでかいサイズも在るけれど、なんかしっくりこない。



ブーデーの服を普通サイズの人が着てると・・・



ブーデーが着ている感じが見たい!

と思うけど、

実際にブーデーな人がモデルとして着ていると・・・






購買意欲が無くなるdown




って事で今回もネットで買ってみた・・・が


チョッとだけ・・・

ほんのチョッとだけ・・・チョイ・・・小さいかな?


でも、着れない事はない。


チョッとだけ腹を引っ込める。


チョッとだけ息を吐いて・・・・止めて


ボタンを留める。





Img_7138





入った!



とりあえずね。



だけど、これじゃ気を抜けない。


つーか


息も抜けない。が正解!


そこで気に入ったので購入決定!方法を考える。そしてアイデアが浮かんだflair



最初はデニムのスカートのベルト部分を切ってにっと素材をあてがい、ウエストを伸ばそうかと思った。


その時、季節の変わり目で「処分」使用としていたGパンがあるのを思い出した。


ユニクロで買って「履きごこち」が気に入らなくて履かなくなったスーパーストレッチジーンズdenim


これがジャージみたいに伸びるんだけど、伸びては・・・戻る感触が、どうにも気持ちが悪くってね。




そしてこうした。


Img_7128




前から見たところ。



Img_7129


後ろのベルト部分を切り取る。前はそのままなのが判るかな?



Img_7130




これが買ったデニムのスカート。綿98%、ポリウレタン2%


2%じゃ・・・伸びが足りませぬ。



Img_7132




判るかしら?

Gパンと同じ部分を取り外し、のびのびジーンズの後ろ側と取り替えたとよ。

上に在るのがスカートの切り取った部分。

丁度同じようなサイズだったみたいでジャストに取り付けられました。

柄がないのは後ろだから気にならないし、


何より、抜群に履きごこちが良くなりました。

リメイク大成功!

2014年9月20日 (土)

アドレスを入れておきます

http://www.rakuten.co.jp/s-queens/



前の記事の靴屋さんを知りたい方はアドレスを入れておきます。

お店の宣伝をする気が無かったのでブログに乗せなかったけど、

靴探しをしている人が多いこともわかって・・・



履きやすさ。特に中敷を重視して作っていらっしゃるようです。



全体的に「高級感」は・・・無いと思う。


お店には失礼だけど。



歩く為にスニーカーより、おしゃれしたい方向き


甲高・幅広・外反母趾・ほどんど3E位じゃないと足が痛い人向き。


だから今まで履いていた靴《たぶん、足を靴に合わせていた人たち》のサイズだと大きいかもしれません。


昔は、無理して《足の指を縮めて》履いていたパンプスはサイズ24

今まで履いていた、ゆっくり系の靴のサイズは23.5の3Eだったの。

ここの靴だと23,0で私は良いみたいでした。


靴はデザインによってもサイズが違ってくるので、もしも購入の際は直接、電話をして相談しても善いと思いますし、「足の測り方」も指示されています。

正規の価格の靴だと、サイズ交換などは一度だけ無料みたい。


前のブログに載せた黒い靴ですが、室内でためし履きした結果・・・

片方の踵に違和感があったので、会社にメールをしたら「すぐに着払いで送ってください」とメールがすぐに来ました。

履く時は、ナマ足ではいたり、ストッキングなどを着用したりして「履き心地の違い」を実感した方がサイズ選びに間違いが無いと思います。

とりあえず

前の記事のコメントを読んでいてレスを返す前に、アドレスを入れたほうが判りやすいと思いました。

見ていると・・・同じように靴を作っている別の会社なども紹介されているので、靴の種類によっては「姉妹会社」を見てみるのも善いかもしれませんね。

より以前の記事一覧