フォト

無料ブログはココログ

心と体

2017年2月 9日 (木)

明日は大雪らしい・・・

2017.2.6に撮影した【おさかな】さんの【チョコファウンテン】での写真です。





もうすぐバレンタイン・・・・らしいけど、糖質制限中の私には無縁のチョコ。heart03




ま、もともとそんなに好きじゃなかったのに、糖尿病になってからは糖が排出されるせいなのか・・・



甘い物が食べたい欲求が出てきた。




糖質をとると・・・血糖値が上がり、血管を痛めつける。


そして免疫力も落ちる。



そうなると「感染症」にもかかりやすくなる。



ってことで数日前から




なんとなく足の裏の一部分が





痒い(カリカリ・・・)





痒い(カリカリカリ・・・)




うーーー(ボリボリボリ・・・)





同じところなんだよ。表面じゃなくて皮膚の下のようなところが





痒い(コリコリコリ・・・)











で、今まで水虫と言われた事は無いが水虫の薬を持っていたので(未開封)使ってみた。




なんとなく・・・痒くない(そんなに早く効くのか?)



繰り返し行う。いいかんじ・・・やっぱ水虫???








Img_0095





これ貰ってたの。一本は使ってみて何の効果も無く水虫では無かったのだと思う。


で、未開封をそのまま取っていた。









しかしね・・・







Img_0096





食べ物じゃないからいいかっ???





何でこんなに物持ちがいいんだろう?





いや




物を捨てられないのだ。







どんどん冷えて来てるんだけど・・・本当に明日は20センチの積雪かなぁ・・・




JR,止まってしまうよ。


仕事行けないね。



家でぬくぬく、何処へも出ないのが一番!







冷蔵庫の化石を解凍して食べるか・・・何が出てくるのか恐ろしい

2016年11月30日 (水)

またもや?!

インターポット




低体温の私。こんな雰囲気なんでしょうか↑





さて、本日、色々と家で活動しておりましたところ、

トノが「おふくろサンがまた入院だと。しかもウチの前の病院だ」と

連絡してくるじゃ在りませんか。coldsweats02




もしや前の病気の再発????と思っていたら、




どうも骨折らしい。え???骨折???



いきなり家で動けなくなり、妹(叔母さん)に電話をかけて、


叔母さんはトノに電話をかけて・・・(って家には義父も義兄も居るだろうに!)



ともかく「かかりつけ医」に行くと「圧迫骨折だから入院を」と勧められ、

母がウチの前に在る病院を希望して入院となったらしい。



義母を見ていると、本当に《男は役に立たない》と感じる。


トノは次男だけど、男の子が3人居るが、どいつもこいつも役立たず(こういう事に関してはね)


やっぱり、子供は女のこの方が良いに決まってる!!



今回は叔母さんが実家に行って母の指示通りのものを持ってきてくれたので助かったけれど、義父もトノも病院に行くのに「手ぶら」なんだよな。


年寄りの入院には・・・・入れ歯洗浄剤は欠かせないんだぞpunch







ともかく一週間ぐらいは(コルセットが用意できるまで)寝返りも打てそうに無いので、

口寂しいのを「チョコ」で癒し。

心細さを「携帯ラジオ」で癒す。


二度目の義母の入院。慣れて来ました。




義母も二度の長期入院、ボケが心配です(マジ、怖いわ)

2016年11月29日 (火)

大丈夫じゃないよね・・・

インターポット


今日の福岡の最高気温16度。

風が吹くのと、無いのでは体感温度がかなり違う今日この頃です。


20度は小春日和、或いは少し動くと汗が出る。かな。

16度だと少し寒いでしょうがダウンを着るほどでは無い。


そんなこの頃はインフルエンザが猛威を振るいだしたと言うニュースで戦々恐々としておりました。


なぜって・・・


ウチの病院、毎年タダでワクチンを打ってくれるのはいいんだけど・・・とっても遅いんです!!

11月の終わり、もしくは12月始め。


ナース先行でパートの私など後回しだから、トノは


「自腹で打ったら?」と言うほど。



糖尿病ってやっぱ免疫弱いんで遷り易いのよね・・・coldsweats02







って、今日いきなり「どうですか?」(打ちますか)と聞かれ、うんうん!直ぐにでも!!!と、尻尾を振る犬のように喜んだは・・・いいけれどもさ



意外なことが判明shock


めちゃくちゃ「低体温」

だって34度だよwobbly


インフルエンザの予防接種を受けるには「問診」し、その日の体温を明記するのですが、3回計って(体温計まで替えて)

それでも・・・34.1℃、34.3℃、34.1℃

これは間違いようの無い結果。

問診した先生も驚きcoldsweats02「何も体調に変化は無いですか?」と聞かれる始末。


ひぇーーー自分でも驚いています。

帰ってネットで「低体温」を検索して観ましたが・・・体調に変化はなく




今だけのことではなくて夏はとっても体調が悪かったので、その頃から低体温だったかもしれません。マメに体温など計らないので(誰でもそうだよね?)




ともかく生活を改善しなくては行けないでしょう(それが一番)


最近、いや、前からブログには書いていますが、私には「なにか」が憑いていて《導き》があるような気がしてならないのです。
《変な宗教には入っていませんから》
と言うのも、夕方に疲れたので一旦寝たのですが起きたらテレビを指差しトノが言うのです。「これってヒメの事だ」と。

ホンジャマカの恵さんがやっていた健康番組。ズバリ「冷えから来る症状」と「改善方法」

うひゃーーー!!こんなに早く反応が???

そして本コーナーでは「冷え」と「たるみ」のクロワッサンの本があり・・・うっひゃーーー!!!まさに私の「たるみ顔&体型」の特集やん!?





とりあえず、明日は休みなので、ゆっくりと風呂に浸かる事にしますspa

2016年9月19日 (月)

だんだん固まって来ました

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く




台風が来る、来る・・・って言いながら・・・




ノロノロ・・・ノロノロ・・・・gawk



私のブログも気が付けば二週間も放置状態sign02coldsweats02




コメントを頂いた皆様、ゴメンナサイ。







えっと、前の記事のレスは明日書きます。

読んでね。



えっとね、今まで何をしていたかと言うと、体調が悪い事は前々から書いているのですが、

「何が原因なのか」

「どうしたら今の状態が改善されるのか」


という事を考えていました。




多分、更年期。それに糖尿病の「高血糖」が続いている事。そんな複合が今の状況を作っているんだろうとは思っています。


同じ糖尿病の方の話を聞いたり、メールのやり取りで改善への取り組みを始めていました。





更年期については「はっきりとした」モノ(これが更年期だという証拠や数値)が無いので、今は「風呂に入る・身体を温める」とこに専念。



糖尿病については、今の主治医から貰っている薬を止める。

漢方薬だけ飲む。

人口甘味料の入った飲料水を飲まない。人口甘味料を料理にも使わない。


難消化デキストリンなどの物質が入ったものを摂らない。
等を始めました。すると・・・






あれだけ続いていた「下痢」が止まり、やや固まって来ました。(汚くて失礼!)




刺激物には弱いみたい(好きだけどね)
カレー、キムチ&チゲ風の味の食事。




いま「トクホ」関係の物には必ず「難消化デキストリン」が使われています。

お腹がゆるくなることは無い。とは言われていますが、糖尿病で何かと「甘味料」や「糖質ゼロ」商品を摂取することが多い。


すると「何種類もの成分」が重なっている訳ですよ。


そうすると出る症状が「お腹がゆるくなる」

もともとお腹がゆるい私は「もっとお腹がゆるくなる」訳ね。



もうね、お腹がゆるいなんていう状態じゃないとよ。


家で朝ごはんを食べると、最寄の駅まで・・・モタナイコトsweat01が在り、危険すぎるので家で朝ごはんを食べないぐらいなんです。

家から駅までの間に「コンビニ」があるので、そこでtoilet

ってこともシバシバ。

ウチはね駅まで、10分ちょっとなのよ。それで・・そうだから・・・困るとよね。




ともかく、今は普通なものを食べて過ごす。事を実践しております。


また報告をします。

2016年9月 6日 (火)

まさかの汗が原因で??

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く





実はお恥ずかしながら・・・いつも恥ずかしい事やってるようだがワザとではございませぬ。





今年の夏、もう3回も「膀胱炎」になってしまい・・・同じ病院なので


またですか?と言う感じ。




皆様は、膀胱炎・・・いや、検査で菌が出てるかどうか判る病気の場合、また「治ったのか」と検査に行きます????



膀胱炎の先生が、「飲み終わったら、菌が死んだかどうか検査しますので来て下さい」と仰るのよ。


面倒なんで行ってなかったんだけど、こう何度も膀胱炎になると・・・



去年の悪夢がよみがえるとよ。

去年の4月ぐらいに膀胱炎の菌が廻り?高熱&痙攣で死にそうになりました。


それで検査するものの・・・やっぱりスッキリしないと思ったら「微々たる物だけど確認できる」らしいとですよ。菌が生きてる。

で、追加二日分とか薬を頂くんですが・・・



8月は二回もなったthink


こりゃおかしい!



てんで、先生も「この次はエコーで検査してみましょう。おしっこ貯めて来てね」と仰るので「貯めて」検査しに行きました。




結果・・・異常無し。




喜ぶべきなのだが・・・先生も私もスッキリしない。まるで膀胱炎みたい。







先生と話をして行った結果・・・





《最後にトイレで出し、その後の時間的に膀胱にたまっている「尿」が少ない》
もしやその原因は・・・汗?






水分を取って菌を流さなければならないのに、その分の水分が「汗」となって外に出て身体に水分が足りなくなり、

薬を飲んでも、尿となり菌が外に排出されない。






なんという事!!!!coldsweats02



最近のブログで汗の話をしておりますが、本当に物凄い汗の量なんです。





最近はお風呂生活なので「朝シャワー」しないんですが、朝シャワーしてたときは、
シャワーをもう一度!と言うぐらい汗が出る。バスタオル一枚では足りぬぐらい。


そして通勤列車で汗ジュクジュクsweat02


仕事場で・・ブラ・肌着・パンチィを全て着替え!それを午前中だけで3回はします。

何故ってそのままじゃエアコンが入っている仕事場なので体がどんどん冷えてしまうので、汗をかいた衣服は着替えないと寒くて居られないのです。


いまは着替えのコツをつかんで・・・

縦長タオルを首からお尻まで・・・その上に制服を着て、パンチィで抑えます。

そうすると「腰汗」を吸ってくれ、背中汗を吸って、首汗も吸って・・・濡れて冷えてきたら首からググッと引き抜き、また新しいタオルを背中に入れるんです。


汗だくだくで猫様のお世話の「のらデジさん」
汗かきだと言っていた「小夏椿さん」このアイデア、どう???


もうね、着替えている間に汗で・・・きりが無いくらい「汗」



確かに水分が枯渇してるのかもね。




今度はいまよりもっと水分補給に励みます!






皆様も意外な理由で、意外なことになっているかも???ご注意、ご注意

植物のチカラでくすみ肌を徹底デトックス!【植物プラセンタ石鹸Honoho】

キズクイック サンプルモニター500名大募集

フコイダンCOSMEの作り方教室,いき水「美肌水」:Skin water

2016年8月24日 (水)

やっぱりそうだった

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く





もう手も足も出ません・・・と言う訳で「だるま」キャラに変身中。



何が「手も足も出ないのか?」




暑い日が続いてますが、寒いんです。

汗はたっぷり、絞るほどかいています。動かなくても、汗がたらたら・・・




月曜日に楽しみに見ている「TOUは何しに日本へ」を見た後は、


「主治医が見つかる診療所」

この辺までは地上波の番組を観たりして、あとはケーブルテレビへ行っちゃう訳で、あまり世の中の流行とか・・・判らなかったりする。



でさ、今週の「主治医が見つかる診療所」を見たら!!!!!



まさに私にいつも起こる「神様、ご先祖様からの啓示」と思われる内容があってるじゃないっすか!!!!





《注・私、新興宗教などの類には入っておりませぬ。実家は禅宗です》








それでね・・・内容が「手足が冷えない冷え性」という!!!flair


メッチャ、前に書いていたブログの内容と同じで、トノも、興味心身で観てたんだけど・・・

《内臓の冷え》らしいのです。その内臓冷えに該当するアンケートでは、7つの質問全て「該当する」のだ!!!



そしてその改善方法は・・・風呂spa




gawkgawkgawk





今年の初夏辺りに「水道代とガス代、シャワーと風呂とどっちが得か」なんて記事を書いてて、

中年ライダーさんを含む多くの方からいろんな意見を頂きました。

あ・・その結果も報告してなかったけれど、ウチの場合は断然「シャワー」がお得でした。



しかしながら、お得でも、身体を壊しちゃ元も子もなし!

内科にかかって薬代を払う方が《医療費、交通費などの費用も入れて》スゲーー高くつくtyphoon






若いときならいざ知らず・・・もうそんな年じゃないしね。



でもさ、数年前にご親切にも「市」が・・・(うち、市営住宅なのよ)お風呂の改装をしてくれて・・・



四角いステンレスの風呂から、横長の寝るタイプ(浅型)のシステムバス(プラスチックみたいなの)にしてくれた。

なんかゴージャスで最初は喜んだんだけどさ、風呂は冷めるのが早い(冬も夏も)
肩まで浸かれない(浅すぎて、寝ると膝が出る。寝るのも横寝)


全て満足なものは、世の中にはない(格言風)



たかが風呂だけどね。



で、やっぱり、物凄く体調が・・・不安定(悪いと言う程じゃないとよ)


週末あたりから台風の影響で気温が下がるらしい。


風呂生活、始めますかね・・・






今回見た番組のホームページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/160822/index.html
もしよければ参考にしてください~




そそ、最近ですね、眼科に行ってるんですよ。月イチぐらいconfident



どこも悪くないけど、内科のお医者さんに(糖尿病)行きなさいと言われてね。


したらさ!!!自覚が無かったんですが一杯病気になっていた!!!???



でも凄く初期だから、何もすることなし????経過観察中です。






ビックリしちゃうわね。もっとビックリしたのはね・・・eye


見えてない?もしかして、凄い病気???と思ったら



まぶたが下がってきてたのさhappy02

もうね!ビックリ!全然自覚なし!!!目の検査をしててね、検査した看護師さんが気が付いたの。

先生も「手術して(美容整形みたいに二重まぶた)見えるようにすることも出来るし、でもまだそんな段階じゃないからね」と言われ・・・


保険で二重まぶた????smileって、

いーーーこと?そーーーでもないこと???




ああ、とにかく言いたいのはね、自覚が無くても、定期的にいろんな科に見てもらう必要があるという事。




だってね、眼科で「何も異常は無いですか?」と聞かれ「無いです」って言って、目を掻いてたら・・・


「それが異常です!」と



検査されたらさ、まぶたの花粉症&逆まつげ発覚!?wobbly



自覚無いけど、花粉症になっていた???!!!





うはーーー年をとるっていろんな体質に変化していくのねweep






で、今の眼科の症状は・・・


初期のオウハンヘンセイ。

初期の白内障(糖尿病)

初期の緑内障。

そしてまぶたの内側にブツブツ(花粉症)&逆まつげ←毎回、抜かれてます!(イタッ!)







幸せに生きるなら、病院に行かない事。と言うような本が在った。










★第4回★楽天ランキング19冠!薬用美白オールインワンゲルお試し3包セット!!

2016年7月27日 (水)

明日のオクラ予想

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く






こんな海には入りたくない・・・と海を見つめる私。


実は意外にサメが好きheart04


だから「飛び出せ科学くん」とか言う番組の最初が「深海鮫」の特集で心ウキウキしたんだよ。

あの「田中君」の心と同じワクワクした物が私の心の中にもある。



是非、東京へ行く事があれば「国立博物館」と「寄生虫博物館」には行ってみたい。


国立博物館には、あの南極物語の主人公である犬のタローとジローの剥製があると行ってた。










見てみたい・・・・confident









そして明日のオクラ予想。

明日は店頭からオクラが売切れてしまうでしょう。






何故ならば・・・



NHK[ガッテン」で今日はオクラが特集されていたのだ。


しかもお蔵には凄い効果が!!!!!


原産国がアフリカだと知っていましたか?


そうそう・・・凄い効果。それは血糖値の抑制効果sign03coldsweats02





私は生では食べていなかったのですが、火を通すと成分や栄養が流れ出てしまう(水溶性食物繊維)ので火を通さずに、



生でよく刻み(フードプロセッサーでも可)水と合わせるのがポイント。

刻めば刻むほど、時間を置けば置くほど(一晩ぐらい)ネバネバが凄くなる。


保存方法は冷凍でもgoodまるで海草の「めかぶ」みたいに保存できるから素晴らしいsign03happy01




中でもアイスクリームと合わせた物が美味しいといってたぞ。

ネバネバおくらと、アイスにレモン汁、蜂蜜を入れてカクハン!
(この時点で糖質がかなりはいちゃってるけど大丈夫か?)



トルコアイスのようにのびーーーるアイスになっていた。





ネバネバお蔵で炭水化物を包み込み、外へ排出!


もう炭水化物も怖くない????






ともかく、これで明日からスーパーのオクラが大変不足する模様ですから、手に入れたい方は早めに買いに走るか・・・



育てましょうsmile

2016年7月 9日 (土)

禁煙外来終了・・・また来てねと言わないで

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く




あれから10週が過ぎ・・・先週の金曜日で禁煙外来終了となりました。






以外にも・・・





辞められちゃいました。







自分でも不思議です!!wobbly






今でも?信じられません。






自力では無いので、努力です!とは言えないですが、辞められちゃいました。






で、今の気分はどうですか?と聞かれたら・・・






煙草は吸いたいです。smoking




例えば・・・のらデジさんか、音姫さんが横にいて、一本くれると行ったら吸ってみるでしょう。

いや、ホント。

でもそのまま吸い続けるかは疑問。今、吸ってみたいのは「どんな感じか」だけ。

吸い続けない!!とも言えないし、きっぱり吸いません!とも言えない。



ただ、煙草が無くても平気です。
吸わなくても良い(吸いたい気持ちと吸うのは別)


っと言うのも、ここまでして(吸わない努力と禁煙外来にかけた金額)禁煙したのに吸うのは


本末転倒・・・

意味、合ってる??!!


とにかく勿体無いのよね。それに財布からお金が消えない。


消えないのは大袈裟だけど、お金が財布に残るのよ。(これが気持ち良いわけさ)

一か月分の煙草代と禁煙外来代が同じくらいの金額なら、このまま辞めた方が良い。

考えたら禁煙外来にお金を落としても、お得だよ。吸わなきゃね。





ってことで、最後はなんと、禁煙薬が、通常なら二週間分なのに4週間分出た。


これでおしまい。これでさよなら・・・また会おうことの無いスタッフの方とお話してたら・・・




看「また来てね」happy01

私「いや、それって病院では《嬉しい台詞》じゃないですよね」coldsweats01

看「ああ、そうよね~。でも他にどこか悪い時は来て下さいね」wink



まあ、そう言ってくれるのは嬉しいけどね・・・



先生も薬剤師の方も「もし駄目なようなら実費で来てください。お薬出しますから」とは言われました。


実費なら受診料と、二週間分の薬で、だいたい・・・1万二千円sweat02



少し大丈夫と思われるときは今まででも薬を「抜いた」りしてました。

薬が無くなった時の為の「予行演習」みたいな感じでね。


「ああ煙草が吸いたい」と思ったら・・あ!薬を飲み忘れてた。と言うときが在りました。

やはり今は、あと4週間、薬のお世話になりましょう。




という事で


禁煙外来、禁煙成功?と言っても良いと思います。











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






禁煙したら・・・こんな効果も出てきた編


タバコを吸わないので喫茶店に入らなくなった《あくまでも私の場合》

タバコも吸わないのに喫茶店で数百円の珈琲を飲むのが「勿体無い」感じになり、コンビニの100円珈琲を持って、適当なところで喉を潤すようになった。


仕事に遅刻しなくなった《あくまでも私の場合》

朝起きて、一服smokingsmokingsmokingっと吸っている間に、お茶飲んだり、珈琲入れたり・・・また吸って・・・また吸って・・・家を出るまで吸って、くわえタバコで出勤(かなりバタバタと)
つまり煙草を吸うのが私の人生で、一本吸いたいから一本列車を遅らせよう。とまで考えて居たのです。
それが無くなったので時間が余ってしまった。という感じ。

この二ヶ月、列車事故の延着意外に《遅刻》無しです。


ファミレスに入っても「禁煙席で」と頼むので、早く入れて(順番が)いつまでも席に居続けることなく食事終了で外に出ることが多くなった。(昔はファミレスに二時間ぐらいは居たりした・独りで)



それで・・・飲食代にもお金が掛からなくなった。



昔はね、タクシーでタバコが吸えた時代には、煙草が吸いたいからタクシーに乗っていた。と言っても過言では無いのです。




もしかすると私の人生は煙草で出来て居たのか???smoking












2016年7月 3日 (日)

禁煙外来4回目受診・・・ここも糖質商品出した!

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く

夏って意外と体が冷えてるかもよ。

っと言うのもさ、昨夜、物凄く暑くて、でもクーラー点けてなくて・・・

微妙に我慢しちゃうのよね。

眠りが浅い夜でした。途中、トノが起きて扇風機を点けてたの。そしたらさ、明け方

足がジンジン痛くって!!!目が覚めた。

何で???糖尿病のせい???と思いつつ足をこすってる。

無意識に足に布団を掛けて温めてる。

っと・・・ん?ん??ジンジンの痛みが引いた????


思った。扇風機の角度のせいで私の足に風が直撃してたの。それで足が痛くなったんじゃないのか???

その後、暑い中、足だけハイソックス履いてたら調子が良くなった。

夏の冷えにご用心の巻き。でした。













あっという間に一週間は過ぎて・・・随分更新して無いかんじだ。





そうそう先々週、禁煙外来4回目を受診してきて、その時は完全禁煙を始めて二週間後だったのに・・・


「辞めてませんよね」とコモドドラゴン似の先生が無表情に言う(目線はカルテのまま)




「えええええええええええええええ!!!辞めてますよ!!!!」と言うと







コモドドラゴン先生の顔に初めて《表情》が出た!coldsweats02

「まあ、そうなの?すばらしい!!」って・・・先生。検査結果見てないだろう?catface

Img_9467


レベル3ね。


Img_9468


レベル3は・・・「大気汚染の影響の無い地域に住む非喫煙者です」の書き込みがありまする!!



つまり検査しても「非喫煙者」の肺になって居るのですよ。happy01





まだ吸ってた(一日数本だけど)時の検査結果がこれ。



Img_9431


一日数本の喫煙でも検査すれば出るのよね。






只今、完全禁煙21日目(7月3日)


まだまだ吸いたいわよ~smoking

何でタバコを吸わないか??

わざわざ買いに行くのが面倒。

お酒を飲まないから「貰いタバコ」をしない。

喫煙者と過ごさないから。この3つだね。これが在るから吸わないんだと思う。



禁煙しようと思っても同居人が吸っていたり、喫煙者の多い場所に長く居たら、余り意味がないし、禁煙自体、続かないような気がします。


だから、音姫さんも、のらデジさんも《無理して》禁煙しないほうが良いよ。



禁煙した人が言うように「食事が美味くなった」とは感じないな。

ただ、タバコの「臭い」が判るようになった。

箪笥の引き出しを開けると・・・・タバコ臭い。(去年の夏物を出すと衣類からタバコの臭いがする)


で、梅雨の晴れ間をぬってお洗濯。本当にジメジメで暑いよね~


もう我慢せずに夜はクーラーを点けて寝ますsleepy









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






さて、先日イオンのスーパーへ行くとこんなものが・・・




Img_9464




ついにイオンも糖質スイーツを販売したのかッ!?



もちろん《検証》の為お買い上げして食べてみましたよんsunhappy01


プチシューには「エクレア」も在りました。


プチシューもロールケーキも普通に美味しい!!低糖質とは思えない。



ふぇっふぇっふぇ・・・



禁煙してお口が寂しい私に強い味方だわ。birthday





あ!禁煙外来に受診して禁煙すると「薬」が効くせいか《自力で禁煙》する人よりも「口がさびしい」と言う感覚は少ないかもです(個人の感想です)




そして、こんなものも作りました。


Img_9435


アイスクリームじゃ在りません。


豆腐です。


無調整豆乳を買ってきて「にがり」を売っていたので作ってみました。






豆腐は買ったほうが美味いかも( ˘•ω•˘ ).。





吸いたいので、暇な時間を作らないほうが良い。


こんなものも買ってしまった(店頭販売の人から離れられなくて・・・)


Img_9436


なんか・・・断れなくて・・・sweat02一生懸命説明してくれるのよね・・・




Img_9438


ま、簡単で良いんじゃないと???



夏だしね。


まだまだ「禁煙の為、暇を作らない」という事で作ったもの一杯在りますが、


また今度。




2016年6月19日 (日)

吸いたいので・・・

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く



完全禁煙の週末。

週末って困る。

仕事に行けば自動的に吸わないモードで居られるけど、休みは家に居るからね・・・



そんな時は何かして気分を・・・そらす。




ってなことで、天気の良かった土曜日は朝から5回も洗濯をするt-shirt


タバコを吸わなくなると・・・タバコの臭いが鼻に付いてきた。

去年の秋に仕舞った衣料品を出すと・・・臭い。たばこ臭がするとよ。



で、洗濯して仕舞っていた物を引っ張り出して洗濯して・・・部屋の中が暗くなるほど洗濯物を干した。


もちろん黄ばんだ?カーテン類もね。(ウチでは月イチぐらいでカーテンは洗濯してたけど黄ばんでた)



しかし・・・

雨降りの日曜日は・・・



することが無い。



目が《タバコ盆》を置いていたあたりに・・・行く。eye


手が宙を泳ぐ・・・何かを求めて・・・・paper







今のところに引っ越して17年目。その数年後、トノと知り合い、

「お願いします」と言って脚立で《部屋の電気の傘》を取り外してもらい・・・




なんとトノが風呂場で洗ってくれたのだ!!!!



この時は良い人だとおもった・・・




今じゃ、お願いしても文句ブーブー言いやがる。




そのトノが洗って以来、洗ってない電気の傘を洗い、こんな工夫をしてみたflair






Img_9457


お判りかな?


傘の内側に《アルミホイル》を貼り・・・・省エネ、明るさ倍増計画!!!!shine




夜になると・・・




Img_9459




暗く写っていますが・・・スポットライト的に明るいです。







この作業も一時間半くらいで終わって・・・





仕方ないので昼食後は




昼寝sleepy




寝ている間は吸いたくならないからね。







って・・・昼寝してたら




ピンポーーーーーンbell



起きたらトノの姿が無くて・・・玄関に出てみると





例のおばちゃんがsweat01



実はあれから(来ないでと、お願いしてから)二度目の訪問です。

あれ以来、来ても玄関先で話すだけで帰って行ってくれるけど・・・

何か・・・・絡みたいみたい。つまり話したいと言う感じthink



私も鬼じゃないが、上げると、元に戻りそうで怖い・・・despair





今回も《発明料理》持参で。

「ラッキョウを鶏肉と炊いたもの」でした。

ゴメンナサイ。私はチョット苦手です。

生のラッキョウなら、刻んでツナマヨとかと合えるとか、おかかで合えて醤油味とか・・・煮たのはsweat02



さて、完全喫煙。



続くやろうかthink