フォト

無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

2016年7月14日 (木)

写真が入らなくなりました





カメラで撮影した画像をパソコンに取り込もうと思ったら・・・取り込めない。

携帯もドコモが「サービス終了」とかで、画像を取り込めず、メールに添付して自分のアドレスに送信しなくっちゃならなくなった。



どうしたもんじゃろのう・・・catface




もしかすると・・・


トノが「ウインドウズ10」の侵入を阻止する為にパソコンをいじってた。


その影響か???







トノ・・・何でも壊さないで下さい。weep

いつも・・・なんでも・・・いじって、いじりすぎて・・・壊してしまう。





我が家にはパソコンを買いなおす余裕は在りません。




この状態では・・・ブログ終了????wobbly












明日はいよいよ、博多山笠のフィナーレ。


福岡ではNHKをはじめ民放各局とも「山笠中継」となります。



って、昔、ブログにかいたら「ええーーー」と言う声が。



それって変ですか?



こちらでは当たり前ですけど・・・



各交通機関も山笠の時間に合わせた「運行」となります。

JR、私鉄電車、私鉄バス、市営地下鉄も、時間に合わせ臨時運行します。

毎年7月15日、朝4時59分に最初の山が走り出します。

それに合わせ、大体午前3時ごろに交通機関も動き出し、市内のルートでは車の交通規制が始まり、通行止めとなります。



とは言え、全ルートを走り、終了するのも早い時間なので、それほど影響は少ないとですよ。





つーことで・・・写りが悪いですが、博多駅前に飾られている「飾り山」




Photo




人の大きさと比べていただければ、その大きさが判るかな?

確か、去年は福岡に来ていた、ちゃちゃさんがアップされて居たような・・・


ともかく大きいので遠く離れないと全形を取れないのですが、

離れると・・・山の飾りが見えないgawk


ま、今回は大きさを見るという事でcoldsweats01



これは「飾り山」で街の中を走ることはないのですけれど、最後に一台だけ(山)少しだけ走ります。

少しだけの理由は、電線があるので《山が引っかかる》ため走れないのです。





詳しい話は・・・http://www.hakatayamakasa.com/



こちらをどうぞhappy01

2014年11月17日 (月)

夕暮れ

141115_170510