フォト

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年2月17日 (金)

54歳ですが、買ってしまいました






今日、二回目の記事。




2017.2.14に撮影した【おさかな】さんの【チョコファウンテン】での写真です。





恥ずかしながら・・・・買ってしまいました。





これ知ってます???





Img_0121





「小学8年生」


小学一年生を残して他の学年は無くなってしまった、小学館の「小学生シリーズ」

その代わりに小学二年生から6年生までを一つの本でカバーすると言う斬新な「小学8年生」が発刊されました。


何故八年生なのか・・・

お分かりでない方は・・・考えて見ましょう!学習の本ですから!




って小学館の回し者ではありません。完全に「手のひらで操られた奴」になってしまっています。もしくは「術中にハマッタ」とでも言いましょうか・・・



Img_0122





手に取ると・・・いやに薄くて軽い。しかし私の知っていた「小学・・・生」と違い紙質は良い!



やっぱり気になるのは中の「付録」



Img_0124





ええーーーー!!!手作りできるの!チョークがッ!!!!


黒板ノートsign02





ドキドキしますね!heart02





Img_0125


これが付録の「手作りチョークセットと黒板ノート」のキットです。






そしてお楽しみは、あの彼のお話。





Img_0123





うずサンの夢にまで出てきたトランプ氏!!!



姫乃さんは、うずサンの夢では「トランプ氏の秘書」らしい。









ま、夢は、楽しいほうが良い~





付録も楽しいほうが良い~





ワクワクしながら観て見ましょう!作ってみましょう!







では皆様、良い週末を~ごきげんよう~




私はこれからじっくり読みますぅ

2017年1月23日 (月)

プーーーさん。

2017.1.21に撮影した【おさかな】さんの【鬼ヶ島温泉】での写真です。



寒いね。今朝、テレビ観てたら「雪のため都市高速、全線通行止め」のテロップが流れてて・・・え?雪???snow



外を見たら、ゲゲゲsign02wobblyいつの間に降ったのか少しだけ雪が屋根のかわらとか、車のフロントガラスに溜まっていました。


そう。溜まっている程度。



それに比べて猛雪で、家まで埋まりそうな勢いの「プーーーさん」ちから、美味しい御届けモノが届きましたhappy02





Img_0065



いきなり・・・最初見た時に「餅??」って思ったほど!!これは巨大な白いしめじ。




Img_0067



私のお手てと比べて~巨大やん!!


なんか違う惑星の生き物で・・・昔ね、日本映画の有名な奴に「マタンゴ」っていう怪奇映画があったんだよね~


有名だけど知ってる???

まあ、何でマタンゴを思い出したかっていうと・・・キノコを食べると人格が変わってしまって。と言うストーリーだったのさ。





Img_0070


こちらも株の大きなしめじ。

袋から出したら割れちゃいました。大きかったからね~





Img_0072


たぶん・・・大根の漬物。


何で多分かと言うと、トノも食べたけど・・・変わった味なんだよ。


美味しいけど・・・沢庵?いや違うね・・・何かが違う・・・っていう話になり、

これは大根の品種が違うんじゃないか?水っぽくなくてキチキチした大根だ。



と、二人してボリボリ食べながら討論。



一体なんなのでしょう?プーーさん。







Img_0073


謎の緑色の袋。


中身は皆さんのブログでも紹介されていた



Img_0076


「山わさび」



この根っこみたいなところを植えるのかと思っていたら、プーさんからのメールで




Img_0075



こっちの細い茎?の方を植えてくれって。


根っこの方が育ちそうよ???



でも助言は素直に聞きます!



明日、土を買ってきて植えます!それまでは水に湿らせた新聞に包んでお休み~sleepy

この茎を漬物にしたら美味しそうな気もするんだが・・・

倍増計画で、植えてみることにします。





ところで前のこの「緑色のビニール袋」で野菜を頂いたのですが、これって「野菜長持ち袋」なのでしょうか?


それとも・・・


意味無くこの袋なのでしょうか?







本当に遠いところまで、有難うございます!












っと。



前の記事のコメントなんですけど・・・




「うんこ」が似合う「おさかなさん」って・・・・喜んでいいのだろうか?





嫌じゃないけど、素直にも喜べないような・・・・




どちらかって言うと、うずさんに近く、私も「うんち」派なんだよね。




「うんこ」って固そうやん?



やっぱ実生活も「うんち」なんだよね・・・柔いのさ。便秘って今までの人生で数回。


黒豆食べたときとかね。本当に出なくなって大変だった。それで、一時、敬遠していた黒豆なんですが、身体を温める効果があると聞いて最近では「お茶」として飲んだりしてます。


少量なら身体に良くて、大量だと「私には悪影響」


なんでも頃合が難しい。

2017年1月18日 (水)

変なもの頂きました

インターポット





つぶあんさんから、突然の「変なものを送る」って予告メールが届いた。



変なもの・・・変なもの・・・気になるけど、荷物が届く水曜日まで待った。





そして今日、偶然にも遅く出勤だったので家に居たら届いたよ。変なもの。







それは・・・うんこ




なんやそれ????





Img_0054




臭ってみた。うんこの臭いはし無かった。んが、なんかミルクテーみたいな甘い香り・・・



これからはミルクテーは「うんこ」の香りってことか???



って読者の皆さんの頭に刷り込む・・・うんこ・ミルクテー・うんこ・ミルクテー






Img_0048


もちろん中身は・・うんこshine




Img_0049


トグロ巻いてます~shine





Img_0046


何もわざわざ、通販で買わなくても???(通販サイトの袋に入ったまま)





Img_0047


石鹸とくれば、お風呂セットとしては入浴剤も、うんこshinespa



うんこ地獄の話を思い出してしまうなぁ・・・




悪人が地獄に落ちて鬼にどの地獄がいいか選ばされることになった。

針山地獄は足の裏が血だらけで痛くてピョンピョン飛び跳ねてる。

火炎地獄は身体中、火傷だらかけ。

最後にうんこ地獄。同じ悪人が「うんこ風呂」に浸かって煙草をふかしてる。
臭いは凄いが、これなら痛くもなし、熱くもない。「じゃ、ここでいいです」と鬼に言うと・・・


「じゃあお前たち、休憩は終わりだ!頭までうんこの中に浸かれ!!」
うぎゃ・・・sad



うんこ風呂だ。

Img_0050


うんこのアレルギーってどやってテスト済みなんだ???

うんこだけあって、炭酸「ガス」入浴剤だよ。ぷ~dash




Img_0051


まだまだうんこについての種類的な話しがダラダラ書いてある・・・しつこい。





Img_0052


まだまだ・・・箱の面すべてがうんこについての話・・・・しつこいsweat01






Img_0055


とりあえず石鹸とあまり代わり映えは無いけれど、うんこ入浴剤shine

きっと炭酸「ガス」でチリチリバラバラになりながら散っていく・・うんち。になるんだろうな。





Img_0056


頂き物なので感謝してウチの「神棚」に置いておく。パンパンpaper







そして頂き物のメインは下仁田ネギだったんだけれど、このインパクトのありすぎな「うんこ」に、その座を奪われたような形になってしまった。


ネギの画像は皆様のところにも届いているようなので・・・こちらを!


Img_0057


袋を開けた途端、ねぎ臭・・・・トノ様ネギせんべい。





Img_0059



地中海料理に・・・日本海料理でも良いっすか???お高そうなオリーブオイルじゃ~ありがたや~




Img_0060


おおおお~下仁田ネギ・・・塩ダレ!!
どーーーーやって食べるのが一番美味しいんだろう???



Img_0061


味を想像したい方の為に内容物はこれ~。おお!賞味期限も長いぞ!!




Img_0062


見た感じはこーゆーもの。何か、美味しそうなんですけど・・・どうやって食べるのが美味しいのか教えて~







他の方に送られたつぶあんさんの荷物と同じように、うどんとかも入って居ました(画像撮り忘れ)


美味しい贈り物を有難うございました。




ところで埼玉は「上州」なのかしら?(上州の袋に入っていた)
もしかして母上様の畑で採れた物???って事は、



「上州」って群馬県だっけ?




うーーーーん。



日本に弱いの。

2017年1月10日 (火)

くちばし

おさかな



おひさ。



めちゃ、




具合悪くて・・・






更新する気力も無くgawk





おひさに、




ガチャ。







くちばし。





当たる。







これって何?





口は災いの元?(当たってるかも)




口を突っ込むな?(かなり当たってるかも)






なんと言っても年の初めの運試しが・・・これ(うむ~)







今日は「十日恵比須」へ行って来ました。具合悪いのに・・・


でも行かねばならぬ・・・・





「授与品」に・・・ケチはつけられぬ。




しかし思うのだ。





張りぼての可愛くない「恵比須だるま」でもいいじゃないか!!


なんで「メイドイン、チャイナ」を入れるかなぁcatface




せめて・・・こーゆーモノぐらい純国産でやりましょうよ。





って、何を頂いたか、写真撮る気力が無いのよ・・・許して。

2017年1月 1日 (日)

怪奇!血がしたたる・・・・

いきなり見せてしまう。これじゃ・・・




Img_0028


血が滴る器







Img_0029


うおおおおおおおお・・・・怖いshock






器の中だって・・・



Img_0033


中はただの透明な水ですよ。





もう4日も血を流している器。








怖い・・・怖い・・・

あけましておめでとうございます

インターポット





去年は大変お世話になりました。


ことしもよろしくお願いします。






今年も、どんどんレスを書けないような気がする・・・




書けなくても・・・よろしく。



読み逃げ大歓迎。




今年も観てます!0655、2355年越しスペシャル!





今年最初の運試し!!

「たなくじ」




Img_0041




初めて当たった「大田くじ」


意味が判らない人は・・・判らないままに・・・・新年早々、もやもや~


ふぇっふぇっふぇ








そして博多の年末といえば・・・鰤。


早速、買いにいきました。生きてる奴を買って《締めてます》きます



Img_0035




比較対象が「私のスリッパ」でゴメンナサイ。

これを明日、実家(トノの)へ持って行きます。

義母はまだ入院中。小さい鏡餅と、こっそり「雑煮」を差し入れ。

先生から「差し入れしないで下さい」と、食べ物を「没収された」のです。トホホ・・・weep




Img_0037




年末に我が家に届いた「おさかな」です。

ちゃんとした商品で、魚って・・・鯛焼きと最中以外観たこと無かったので凄い!

下さったのは、熱い国の覆面プロレスラーで、細かな作業が得意のモカラテさんです。


有難うございます!でも・・・利益が無くなっちゃいますよ(気になる・・・sweat02)







前にも書いたと思いますが、新しいお友達と、忘れてしまっている方の為に・・・

博多では新婚一年目の正月には

妻の実家へ「嫁ぶりのよか~」と言って「鰤」を持って行き、

夫の実家への返礼で「それはめでたい」と言って「鯛」を持っていく。と言う風習があります。


実際に実家が福岡同士の結婚の時には私の若い時でも行われていました。


今でもするんじゃないかな。





さて今年は去年よりも記事のアップ率を上げて行きたいと思っていますので宜しくぅ~

2016年12月 5日 (月)

mikomikoさん、ありがとう

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く



今年もまた、mikomikoさんから頂きました~


Img_9863


動物カレンダ~catdog

確か叔母様が支援されている団体とか去年お聞きしました。

もしかしたら今年「亡くなった」と書かれていた叔母様かしらと・・・coldsweats02


違っていたら訂正してよね。mikomikoさん。




Img_9864


メチャクチャ可愛いでございます!!もしかすると、私よりも欲しい人が居るかも????




Img_9865

ふぇっふぇっふぇ・・・可愛いでござる・・・





なんでか猫ばかりに目が行き・・・犬も居りますとよ。

あ、撮ってないcoldsweats01




そのほかにも・・・



Img_9861


パスケースです。手作りだね。(多分、どこかの施設の作品かな?)

着いてる猫手(ぷぷぷ~)


実は以心伝心??以前頂いた「猫パスケース」の猫部分は大丈夫だったんですがパスケースがボロボロになって、
つい最近買い換えて、猫のキーホルダーの部分と合体させて使っているんですよ。


買ったばかりなので、今使っているのがボロボロになったら使わせていただきます!!


定期券は毎日使うからね~ありがたいですぅhappy01








Img_9862


肌荒れの季節に、これもまたありがたい、ハンドクリームセット!!

容器が外国モノっぽいんですけど・・・???


わざわざ送ってくださって有難うございます!!

時に思うのですが・・・

ロクシタンとか海外のメーカーのチューブって、上のようなアルミ?の容器が多い気がするのは気のせい???

何でもっとビニールっぽい素材じゃないのかしら?

以前、THE BODY SHOPのハンドクリームを買ったら、シーズンを終わる前に、容器が割れ、穴が開いてしまったことがあるとよ。

金属だから曲がるところが同じだと劣化して割れてしまうんだよね。


何か自然の関係とかエコとか何かの理由があるんでしょうか???





教えて~

2016年11月17日 (木)

う○ち、踏んだら、運が着いた?!









ちょっと聞いてよangry


昨夜、十六夜の月のした、買い物に行ったのさ。お安いものがゲットでき(見切り品)ウキウキと


暗い夜道を家へと帰る・・・とさ、途中片足がズルっと滑った。




なんやろう?なんですか??

でも夜道で見えない。

なんか臭い・・・もしかして・・・踏んじゃった???



キーーーーーーーーーーーーッ!!٩(๑`н´๑)۶おこannoypunch



帰る途中、犬の散歩をしている中年男がいた。ダラダラとやる気なさげに犬の散歩してた。手ぶらで・・・アイツだ!!



もうね、始末するのが嫌なら家でさせろ!!!

道をトイレ代わりにするなッ!!!!

犬は飼っても汚い事は嫌い。

こんな身勝手な奴はきっと要らなくなったら山とかに連れてって捨てるんだよ。「いい飼い主に巡り会うんだぞ」とか言っちゃって・・



犬のう○ちくらいで、こんなドラマまで想像するこたぁないだろう・・・と思うかもしれないが、この怒り、収まらないのでブログに書いてる訳さ。


そう、私は気持ちがチッチャイ奴なんだ!



ついでに身体もチッチャイ方がいい。

もっとついでに言うと・・・顔の輪郭もチッチャイ方がいいcoldsweats01


















さて、そんな臭い事件の翌日の今日、郵便ポストに在るお知らせが・・・







Img_9791




試写会に応募してたの忘れてたsign03coldsweats02


これ小説も読みたかったけれど、きっと本は挫折して読まなくなるから映画が当たってよかった!!!

確か出光佐三氏の実話を元に小説ができたんじゃ無かったっけ???

凄くかっこ良い話しらしい・・・どう?当たってる???











そして、


こんなものまで当たって????と言っていいのかどうか・・・





Img_9789




ゲゲゲ・・・sweat02

先日の福岡市がやってる健康診断に約4年ぶりに行って来ました。

4年ほど前に保険に入る前に調べておきたくて「子宮がん(頸ガン)」と「乳がん検診」を受けたの。

そして今回、うちの近所ですることが判り行ってきたの。


いつもどおりだったんだけどな。何事も無いと思っていたら、意外にもこんなお知らせが。



Img_9785



葉書のような見開きの紙に・・・




Img_9786


「視触診」のAと言うのは、「異常なし」なのね。つまり見た目では何も無い。


「マンモグラフィ」のHと言うのは、「要精密検査」





Img_9787



右だと思っていたら以外にも「左胸」


右には「乳輪下膿瘍」と言うのを持っていて、でもこの数年(約10年)何も以上はないのです。

「乳輪下膿瘍」とは読んで字のごとく、乳輪下の部位に「膿瘍」つまり「うみ」が在るという事。

何かの事で、乳腺にバイキンが入り、抵抗力が弱いと炎症を起こす。

それで炎症が膿となり、引く場合もあれば、引かずに腫れて乳房の表面に出てくる場合があります。もしくは腫れが酷く切開して膿を出す事もある。


それで何か在るんだったら「右側」だと思ってたのよ。


そしてこの「乳輪下膿瘍」と言う症状も、年齢的に年をとってくると段々と減ってきます。今は10年ほど腫れていません。





同封の書類には、このようなものも



Img_9788


分厚い封筒に「紹介状在中」



そして・・・



Img_9790




市内の医療機関の一覧も同封してあり、とっても親切だと思いました。


これなら明日にも「選んだ」病院に連絡をして検査の予約が取れますね。



って、来週辺りになると思うけどさ。





これも当たりが良い????happy02




良いことよね?だってガンと決まった訳じゃないけど、見過ごしていたかもしれないし(症状の意識なし)


検査して何事も無ければ、もっと良しrockhappy01






なーーーんか、悪い気がしないんだよなぁ~


それに、もしか「乳がん」だったとしても、ココログのブログには数名の「経験者」の友もいるし・・・


珍しい事じゃない~happy01



今なんか4人に一人から、二人に一人と言う確率にまでなってきたガン。



恐ろしい病気じゃありませんのよ~






検査してみなきゃなんとも言えませんが、ガンだったら一杯アドバイスをお願いしますぅ~heart02

2016年11月16日 (水)

いやーーー、休みなもので・・・







天気も良く、仕事も休み(給料調整の為)なので洗濯バンバン!

ついでに天袋など開けたりして・・・滅多にしない片づけしたら奥から今時使わないボストンバッグが出てきた。

捨てようかな・・・どうしようかな・・・勿体無いけど、使わないし・・・使うかもしれない・・・と、いつものモヤモヤしてバッグのファスナーを開けてみると!!!??

Img_9775




煙草出てきたsign03coldsweats02



未開封。どこかへ行くのにバッグに予備を入れて忘れてたんだな。




Img_9776




平成22年・・・何してたかな・・・トノは・・・すでに家に居たな

(まるで野良猫のような扱いのトノである)






で、とりあえず吸ってみた。smoking







(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)/~~~








まずーーーーーーーーーーーーーーーーーいnosmoking






すでに灰皿も、何処へ行ったか探してるが・・・・



苦しくなってきた。



肺が重いーーーーーーーーー(;´Д`A ```





直ぐにゴミ入れに廃棄ng

もうタバコは吸えませんnosmoking



身体にとっても悪いです・・・・








禁煙してからマジ、吸ってないので、毎日、たまには吸ってみたい。と思ってました(欲求はあった)




でもこれで完全に「吸いたい気持ち」も廃棄した。

つーか、吸えないsad































































2016年11月10日 (木)

最近の若い奴って・・・

2016.11.10に撮影した【おさかな】さんの【空き地】での写真です。




ちょっとおばさんのボヤキを聞いてよ(ぼやぼや~)





ウチの病院で「栄養士」をしていた娘(こ)が居るんだけど・・・

過去形なのは「辞めた」から。

大きな病院に移り400食の厨房に移ってバリバリ元気に仕事に励んでいるんです。

なんたって「管理栄養士」の資格があるので今はデスクワークで患者さんと毎日向き合って仕事してる彼女には今、彼氏が居ない。


お年頃だし、娘に間違われる《親子感》もあり・・・善い人が居たら。ってつい考えてしまうのです。



そしたらある日「こいつ善いじゃん!!」と思う若者男子が居て、早速、間に立つトノの友達に「善い子が居るんだけどさ」って、男子との《繋がり》を要求してみたら・・・


相手も乗り気になったsign03


すげーーーーートントン拍子note



ここからが・・・えーーーーーーーーーwobblysign02の始まりだった。



私は彼女へメールをし、

トノ友は、彼の上司に連絡し・・・・



fishえっとここで補足説明pencil


「善い人」と思った彼は、トノの釣り仲間の、釣り友達の部下なの。

社長一人、社員一人の運送会社なのよ。

トノの釣り友の縁で最近二度ほど会って会食して楽しい間柄になったのだけど、そこへ「酒を飲む社長の運転手」として彼がやってきた訳。

その時の感じが面白くて・・・・「善い男の基準には《面白さ》も重要」



それで紹介して縁を繋ぎたいと思ったんだけどさ・・・直接じゃない会話なので面倒くさい上に・・・


とっても面倒くさい奴だったbearing



会う日がなかなか決まらず《予定がちぐはぐで》それなら二人でメール交換でもして、会う前に仲良くなる??

と提案したら・・・

彼女は「いいですよ。ラインでもメールでも教えていいですよ。だって《おさかなさん》の知り合いだから・・・」ってあっさりしてるのに対し、


彼は「会ってもいないのにメール交換だなんて不安で嫌です」と来たsign02

それって中学生の女子のいう事じゃネーの???




だって大人が《おじさんおばさん》3人も間に入っているんだぜ???


私、トノ友、社長・・・充分じゃない????



じゃあ、休みの日に《昼間》うちに来て、お茶でもして「若い二人」をデートの送り出す?



って切り出したら・・・




「そんなの駄目なんです」《社長談》coldsweats02


へ?なんで???



聞くところによると・・・彼はとてもシャイ。シャイで知らない人が居ると食事会にも出てこない。

社長と居酒屋に行くまで5年かかった。とか・・・女性にも不慣れで・・・





社長の話を聞いていて・・・嫌になってきたcatface


そんな男は要らん!

そんな面倒くさい男の「御守」を、彼女にさせたくない!


遠い沖縄から独り出てきて福岡で就職している彼女に「幸せになってもらいたい」と親のような気持ちで居るんだよな。


何度か電話確認をして、会う事になったんだけど・・・





なんだかなぁ・・・最近は男の方が弱いんだろうか?

社長の話では「喜んでいます!乗り気ですよ!」って言うんだが・・・それならもっとガツガツしてても良いんじゃないか?



人の世話って慣れないと駄目ね。こっちが気をもんでモヤモヤしてます。





より以前の記事一覧