美容・コスメ

2017年3月 1日 (水)

年齢化粧品???







前の「ネット詐欺」に記事に、皆様反応してくださって有難うございます。


あえて、電話番号を載せて「注目してもらう」のが意図でした。



いろんな御意見、経験があり、今話題のネット詐欺も人事では無いと実感したですよ。


年をとってくると、若者よりも「世間が狭く」なり、詐欺や情報に疎くなってきますね。


やっぱり常にアンテナを張っておかないといけないかも・・・





って・・・無理やりこじつけ????ヾ(´ε`*)ゝ




久々に化粧品を購入したの。



Img_0157




アイシャドー。

こんなのってファンデーションと違い、最後まで使い切る前に・・・「春の新色です」とか、ナントカカントカ・・・


美容部員に捕まって買ってしまったりしますが・・・珍しく最後まで使い切り、無くなった部分の色を買い足しに行ったらさ



「今はあまりそういう事は無いのです」って言われちゃったsweat01

一色とか二色とか「買い足し」出来ないのね?全て「買い替え」になるとですってcoldsweats01


あ~年より臭い~《そんな事を知らなかった事が》


で、お安いのを買い換えたの。




Img_0158



これね、一本の筆に二つの毛。これをアイシャドーに使うと・・・



一度で色を肌に乗せる事ができるという・・・業も時間も・・・要らない!?


おまけに、何処にどう色を使うのか解説の「透明版」が《取れないように》本体に付いてる(とっても親切構造)




Img_0159




はいはい。50代ですから・・・

(これは値段と色で選びました。メーカーは関係なし)






Img_0160




そなの。開くまで気が付かなかったのだけど・・・ミラーが拡大鏡仕様なので、物凄く大きく見える。



でも、私そこまで大きく映らなくてもいい。

むしろ大きく写ると・・・・観たくない物まで・・・拡大think


あー、やだやだ。


親切があだに・・・




ともかく数年ぶりに新しいシャドーにしたので明日からウキウキで御出勤しますぅhappy01





あ、ちなみに、今日買ったのは「マツモトキヨシ」がポイント10倍だったからです。


これ、意外と馬鹿にならないのよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









そして・・・蓮根を頂いたので



Img_0164


本当は豚バラの方が美味しいのですが、ロース肉で蓮根の炒め物

(味は醤油の甘辛い)


蓮根は美味しい。


美味しいは・・・糖質weep


でも、やっぱり美味しいので珍しくトノまでボリボリ・・・ボリボリ・・・




あ!私、蓮根をしゃきしゃきの料理にする事はできても、



ホクホクの料理に出来ないとよ。



どうしたら「ホクホク」の蓮根の料理が出来る???誰か教えて~








明日も・・・蓮根の料理は続くのだ!


でも好きだから嬉しいheart04



あ!あと、蓮根の保存法も教えてください。


蓮根を一箱、貰ったんだよ。美味しいうちに何とか食べたいし、保存したのです。






よろしくぅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ















2016年10月 1日 (土)

突然モニター生活《いき水本舗》さん

インターポット


おさかなさんの庭を見に行く









記事のコメントのレスをホッタカラして、突然ですがモニター生活に入りました。

モタラメと言うつぶあんさんとか、うずサンとか、ちゃちゃわんわんさんとか・・・その外も在るかもしれないけれど、皆様がしていらっしゃるモニター。


今回、ちと、暇が在ったので申し込んだら当たっちゃった《くじ運は良い方では在りません》






《いき水本舗》さんから・・・



Img_9582


当たったとよ。heart04



Img_9584



えっとですね、《いき水本舗》さんの無味無臭の水なのですが成分が昆布で有名な「フコダイン」なのですね~

あの「ネバーネバー」「ぬるぬる」の昆布の成分です。

その中ネバ~ネバ~成分から「ガラクトフカン」てな物質だけを高純度で抽出してたんぱく質・脂質・炭水化物を抜いちゃった訳だ(なんでやろう?)

そして水と変わりなく飲めるように開発して世界168各国の《国際特許》も取得してるそうだ。(ほんとかな、金がかかるだろうな?)


そして今回のモニターは飲用できる《いき水》を「お肌のメンテナンス」の為に使うため、オーガニックの商品と混ぜ合わせ使用して欲しいとのことなのたい!


なんやそれ?オーガニック商品を買わなくっちゃいけねーーーじゃんcoldsweats02sign02



Img_9587




で、実は頭(頭皮)にかゆかゆ湿疹らしきものが出来たのさ。

それも暑さのせい?それは不明だけど、お肌の為に使って!という事なのでオーガニックシャンプーを買ってきたです。


あ、もちろんこれはお安くするための(中身だけのパッケージ)



Img_9588



なんかシャンプーの宣伝みたいだけど、一応オーガニックぽい商品。




Img_9589


前から使っている便利な「100円ショップ商品」

これね、詰め替え用をそのまま入れてる買うボトルなのさ!



Img_9590




こんな風にね。もちろんはみ出した部分を切り取ってポンプの部分をそのまま突き刺します。



Img_9592




こんな風に切り取って、《いき水》を注入。ぐりぐり掻き混ぜて成分を一体化させます。




Img_9593


蓋をしたら完成!



さて、私の頭の頭皮湿疹。効きますかな???












・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






そして・・・




禁煙から3ヶ月以上過ぎて、もう秋。





お茶の間に「居た」この方も、数年ニコチンにさらされていたので・・・






お洗濯をsign03typhoon






Img_9594


数年ぶりのブログ登場happy01



我が家のお茶の間に10数年居続けております。



白兎だったはずなのに・・・・茶うさぎcatface





仕事場でネットに入れて「弱」水流で二時間ほど廻しtyphoon



二時間ほど乾燥機を廻し・・・・




元の白兎へ変身しました!







ダニも死んだだろうな。








みなさん!



ぬいぐるみは「ダニ」の宝庫です!




ウチの「うさこ」は洗えましたが、洗えそうにないぬいぐるみをお持ちの方は、真夏の気温30度以上になるベランダなどに「黒ビニール袋」へ入れて口を閉じ、熱と密封でダニを殺すしかありません。

その後、必ず掃除機で綿密に吸い取る訳です。



ダニの死骸はアトピー、アレルギー、喘息に関わる場合がありますので、年に数回は「綺麗にしましょう」



2015年7月24日 (金)

半年、頭を洗わず過ごせる??







雨続きだった博多ですが、今日は久々の晴れsun

天気予報をチェックして、朝から洗濯機を廻し干してから出勤runsweat02

雨が続くとさぁ、洗濯しても臭いんだよね。そのとき匂わなくても、後から汗をかいたりすると臭くなってくる!!

それで・・・仕事場には「汗の臭いも消臭」との触れ込みのスプレー式消臭剤を置いてるとよ。



自分が臭いのが、たまらなく嫌~gawk



暑くなってきたし、ちゃちゃわんわんさんも散髪に行ったというから私も髪を切りに行ってきた。

年に一度か二度くらいしか行かないので、今回は「早く切った」ほうかな。


しかーし・・・行った美容院の主は男性で、チョットクセのあるひと・・・


会話の内容がだんだんと傾いていってる(政治的に???)


ことの始まりは「養毛剤と育毛剤の違いって何ですか?」と私が聞いたところから始まった。


違いは結局理解できなかったが・・・シャンプーのシリコン剤の話から、世界で起こっている紛争の素はアメリカである。


と・・・(話の内容はかなり割愛させていただく)



そんな話を彼はヒートアップさせるのは良いのだが・・・散髪は、ちょびっと。


あまり代わり映えがしないどころか、本来分け目など作っていないボブなのに、いつの間にか《横わけ》にされているし・・・


後で駅の洗面所でブラシで形を直すと・・・前髪が「暖簾」か「フリンジ」みたいに長いのと短いのと混じってる。



なんか、怒りが湧いてくる!


諸悪の根源はお前だ!!ちゃんと切れーーーーーーhairsalon



話の終わりには「もし若かったら、アイエス(IS)に入ってるなぁ」と来たもんだよ。


もう、あの店には行かないな。


テロ組織に入るというのが問題じゃなく、私の髪型がガタガタなのが問題なんだよ。





その《育毛剤》から《アイエスに入る》までの話の間に、



髪を洗いすぎるのがいけない。一番いけないのは《朝シャン》で、半年ぐらい髪を洗わないと地肌が物凄く綺麗だ。


という話。



wobblywobblywobbly半年洗わない????


それって・・・臭くないの???


「大丈夫!ウチのお客さんで半年に一度しか来ない方がいるんですが、そのときがシャンプーの時なのです。
頭を洗わないと頭皮が醗酵してきて、微生物が誕生します。これが臭いを食べてくれるので、3ヶ月ぐらい我慢すると、臭いは消えてきますよ」



って・・・マジな話みたい。






髪の毛、半年洗わずに過ごせます???



毎日、お湯ですすぐだけで良いそうですが・・・





私は自分の頭皮の臭いが我慢できそうに無い!!!









屁だって・・・「生屁をするなー!」ってトノが怒るのに。


「生屁」って言うのは、生チョコみたいに「生々しい屁」の事だそうです。









ところで・・・ウチにも美味なお届けモノが・・present



Img_8270


いま、ココログ友の間で記事になっている「うずさんのお尻のような桃」



?????



誰か食べたのか?うずさんの・・・お尻


いやーーーんheart01



送ってくださったのはブログ友の音姫様sign03



まだ開けてないのですが、いっごろが食べごろなのかちっとも判らんとよ~


教えてーーーーー





前の記事で「12本ブリッジ」と歯の事を書いたら「凄い」と、





ウチにはこれがあります。遺物コレクターでは無いですが、






Img_8269


骨壷ならぬ・・・歯入れ。



中身はグロいので見せませぬが、なんとなく・・・貰って来てしまうのよ。自分の歯

2014年7月22日 (火)

わき毛はどうしたっ!・・・その後

「わき毛はどうしたっ」の記事の続編です。




ミュゼプラチナムと契約金198円を支払い、第一回目の「わき毛施術日」が今日でした。


その3日前にpcPCに「ご予約確認」のメールが届き・・・



「この部分を必ずお読み頂き、確認をお願いいたします」と言う部分があった。



クリックして内容を確認すると・・・




施術を受けられない方・・・・糖尿病・・・・と在るじゃないか???



皆様ご存知のように、わたくし・・・糖尿病でございます。








で、今日、店舗に赴き(おもむき)そのことを伝えると






「まことに申し訳ありませんが、こちらの確認不足で・・・契約の解除を・・・」



と言うことになった。




形成外科などの「病院」での「施術」ならば医師が居るので《何か在った時》の対処が出来るが、サロン的な店舗では、「それ」が出来ないので責任を負えない。からだとの説明があった。





お互いに納得して「契約解除」となるわけだが・・・





契約金の198円yen



銀行振り込みで返すのだ。




198円より、銀この振込み手数料が高いじゃないか???????bank





とはいえ・・・確実だし、私が負担するのではないから、お任せした。
















あーーーーーー


私のわき毛・・・


ハワイに行く夢もなくなったので、わき毛もそのまま・・・か










「わき毛はどうする」の、その後のご報告でした。

2014年7月 1日 (火)

わき毛はどうするっ!!??

ハワイに行くことを考えていた私は・・・・





ノースリーブを堂々と着る為・・・・・





Img_6808


これに予約ば・・・入れとったとよ(*´ェ`*)







しかーーーーーし・・・行けなくなった。(ρ_;)




予約は入れてるし、どうせだから、この際、行ってみるか?と







ミュゼプラチナムへ!run





案外と近所に在ったとよ。JRの隣の駅のビル内に。






内容が判らないので、とりあえず予約を入れてから「脱毛」がすぐにできるように






のばす・・・のばす・・・のばす・・・・






だから





朝、トノのお見送りは・・・




Img_6807


そして帰ってきたら・・・



Img_6806


だったとよ。










以前・・かなり昔に美容外科にて脱毛したことが在ったと。

その時に「伸ばしてきてください」と言われて再訪問したのを思い出したから。

その時に「何処を」永久脱毛したかは・・・ひ・み・つ






ふぇっふぇっふぇ







その時、友達がしてて、話を聞いていったんだけど・・・めっちゃ!痛かったと!!!


針を刺して電流を流すんやけど

めちゃ痛くて麻酔(局部麻酔)したぐらい・・・だけど、その注射の方がもっと痛かった!



その後、2,3日。パンツ、履けんやったもん











(/ω\)ハズカシーィ





バレバレkissmark





それ以後、「永久脱毛」とか絶対に、やだーーーーー!


でもさ、なんか最近はいろいろあるみたいだから・・・勇気出して行ってみたとよ。



そしたら初日はカウンセリングだけで「処理」は行われず。

話しをして「脇だけ脱毛コース」を選ぶ。

光脱毛みたいやね。小学生でもするって言うぐらいに痛くないそうです。


でも・・・

話しを聞いて愕然!一回処理して、次は3ヵ月後の予約。そして18回ぐらいしたら完璧に生えてこない!


って。。。


一体何年かかると???Σ( ̄ロ ̄lll)





「そうですね・・3年から4年くらいですかね」と涼しい顔で、応対していた《お姉さんみたいな顔のおばさん》に言われる。





そして驚きはまだまだ続く!




料金・・・ネット予約割引で






198円!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!マジですか???なんで???






永久に?そうなんです!



追加料金は頂きません!!




何か裏があるに決まってる!!!と、疑うのは誰しものこと!




「みなさん、されている間に、もっと他の場所も脱毛したいと思われるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」





って・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



なんか怖い?




まあ、でも、考えてみれば20代なら「もっと毛を・・」と言うぐらいフサフサだったので何処でも脱毛したくなっただろうけれど



年とともに「毛」も少なくなり・・腕も足もツルツルに毛が無くなってるもんで

勧誘されても・・毛が無い。



それならば、いいか。と契約してきました。200円出して二円おつり・・・大丈夫かホントに?????



今後の「わき毛」の展開に




要!注目!

2013年7月 4日 (木)

今日の献立と「今更ながらトライ」

今日の献立は


Img_4958

久しぶりの「茄子マヨ焼き」

茄子は夏が本番!博多長茄子もそろそろお目見えしてきました。茄子と言えば我が家ではマヨ焼きが定番となっております。

今一度、作り方を披露。

①ナスを半分に切り、座りが良いように(水平になるように)反対側も少し切る。
②切った面を下にしてフライパンで焼く。

③引っくり返してマヨネーズを、タラ~っと焼いた面に乗せる。

④蓋をして蒸し焼きにする。マヨネーズに膜が張ってきたら出来上がり。かつお節と醤油を掛けて・・・



Img_4959

これも我が家の定番料理。鶏のシギ焼き。


①鶏のもも肉を薄く切り開く。醤油とオイスターソースと少々の酒を加えたタレに5分ほど漬け込む。
②フライパンに皮を下にして焼く。上に重い鍋ややかんを置いて平たく焼く。

③引っくり返して同じ様に4分ほど焼いたら出来上がり~


二つとも超、簡単で外れなく・・・うまし!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


その他の日の献立・・・・

Img_4956
トマト煮こみハンバーグ。しめじも一緒に煮込む。


Img_4953

これもいつものメニュー「油揚げ納豆チーズ焼き」ちりめんじゃこも入ってるよ~



Img_4954

切り落としの安い豚肉に紫蘇を巻いて塩コショウで焼きました。

も~たまらなく紫蘇の香りが良い。うまし!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は久しぶりに美容院に行って髪を切ってきましたとさ。一年以上行って無いもんね

びょーんと伸びてしまって邪魔で仕方が無いので刈り上げようかと思っていたが・・・11月にトノの姪っ子の結婚式が在るのを思い出した。

この年齢ならば・・・着物だろうなぁ・・・と。

肩の辺りで切りそろえてもらったが、さっぱりした~

首が見えてると日に焼けるしね。見えるか見えないくらい。結べる長さです。


さて・・・その美容室で勧められて・・・買ったのが



シャンプーなんですが・・・画像が超ブレブレだったので削除しました。<(_ _)>


そのシャンプーなんですけど・・・

Img_4963

こんな感じで・・・・


Img_4964

フルボ酸って奴が良いらしい・・・

シャンプーなんだけどリンスやコンデショナーが要らないばかりが、全身も洗えてバスルームにはこれ一本!という歌い文句だ。

しかし高いのよ~大体こう言う商品って足元を見るって言うか・・・高いの!8千円!

とりあえず買ってみたからさ、一ヵ月後をお楽しみに。



初めて公開する私の頭の具合です(髪の具合とも言う)


Img_4962

危険極まりない頭皮!いやーーーーーん。恥ずかしい~(~_~;)


この光景はズラ(ウイックとも言う)無し状態。

そして先日のちゃちゃわんわんさんのブログで撮られた私の頭は「ズラ在り」の状態です。


もうねーーーいいの。諦めてるから・・・

たださ~

勧められて断れないのさ・・・気が弱いから(~_~;)あはは・・

ともかく一ヵ月後を楽しみに~ふさふさしてたら8千円をもう一回買って見ようかと思う。


《今更ながらトライ》です(^_^)v




昔から薄毛なのよ。


何処でも言われるのが・・・気休めだけど「本数は在りますよ。ただ細いんですよね」って。


なんだか


良いのか・・・悪いのか・・・判らない(~_~;)



そして良かった物がこれ。


Img_4955

勧められて・・・(笑)断れず買った化粧用スポンジの洗浄剤。小さいボトルを買ったんだけど、その洗浄の状態のよさに、今回フルボトルを購入しました。

今までは台所の中性洗剤を使っていたの。

専門家の話では石鹸は成分が残るから、台所の中性洗剤が良いと言ってたの。

油が主成分の化粧品。油落しが専門の台所洗剤の相性は良かったけれど、これを使ったら全く・・・


良いのですたいっ!!!!!!


激落ち。の名前どおり激落ちです(笑)泡切れもよく、何となく乾きも早いような気がします。


これはお勧めしまーーーす!


スポンジやパフ、ブラシなど洗って見ると・・・着きが良くなるんですよ。


これは絶対にお勧め~