フォト

無料ブログはココログ

日々の出来事

2017年9月17日 (日)

私の周りに居たとは・・・

2017.9.17に撮影した【おさかな】さんの【お月見】での写真です。





最近の台風は肩透かしが多い福岡。


来る。来るといいつつ・・・


台風被害が大きかった地域の方には申しわけないです。






そんなボーっとしてる3連休で、トノが友達を呼ぼうかと言うので早速買いだしに行って夕方から家で呑み会です。


そんな呑み会で「ある人」の話しが出てビックリsign03







その人ってトノのお友達なんだけど・・・なんと去年の暮れに交通事故を起こしてたと言う。



車は全損。でも車両保険に入っていたため保険でカバー(凄く運のいい人なの)


車が全損なのに本人は検査のために2日間だけ入院で済んだ(凄く運のいい人なの)





で、その独り相撲の交通事故(相手が無くて何より!凄く運のいい人なの)



なして・・・起きたか?













聞いてぶっ飛んだwobbly








車を運転中に・・・・ポケモンGOをやってたんだって。













全く・・・運のいい奴だよ。そんな事で事故を起こして体も大丈夫、車も損保で買いなおし










だから誰にも事故の話が出来なかったらしいとよね。まったく・・・sweat01






まさかそんな奴が、私の周りにいたとは・・・




2017年9月 3日 (日)

今頃ですが

Img_0429




のらデジさんからの贈り物。とうきびです。

こちら九州でも「とうきび」ですよ。もちろん正式名称の「トウモロコシ」の表記もあります。



のらデジサン有難う。メールは送ったのですが、実は「うずさん」のとうきびフライの甘辛味風を作りたかったんですが・・・それを待っていたらいつまでたってもアップできなくて時期を外しそうだったので(よく在ることなんです。私には)

今頃なんですけど、とうきびアップです。



開けると・・・



Img_0430

最近、絵を描かないから画像に直接、文字を書いてるんだけど、うまくかけないね~

PCを使って絵を書いてる人ってどうしているんだろうと思うよ。








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







さて・・・



昔から寝つきの悪い私。いろんな枕を買いました。高いのから安いの。有名無名。


今、使っている枕はもう10年。私に安眠をもたらしくてれています。




しかしながら、10年も使っていると・・・






Img_0424




枕の裏側なんですが、やぶれかぶれ・・・





Img_0427




何でこんなに破れているのかと言うと、枕に内側に特殊な形になるような「縫製」がしてあって、その中の「壁」のような部分が長年使っているので「擦れて」破れてしまっているのです。

穴を見つけたのは今年で、何故か布団に「枕の中身の詰め物」が出てるんで何でやろうと観てみると、裏側が擦れて穴になっていました。

縫ったりしても、またやぶれ・・・そこで、100円ショップの「アイロンで貼り付けるゼッケン」を二枚はって対応していたのですが、洗濯すると接着面が緩んで、剥がすとビリビリ~ット破れが酷くなって、こんな感じになってしまったの。



で、年に数回枕の中身を出して洗濯してたんですけど、未だに「会社名」がキチンと明記されていたのでアドレスにアクセスしてみると・・・やっぱり「健康枕」の会社でした。



値段もちゃんと昔のままの価格・・・らしい。



この枕を買ったのは「通販」のセール品だったとよ。

でもセール品って書いてあってもその価格が低下かもしれないな。って思いながら買ったのが送料を入れて「5千円」ぐらいでした。


会社での価格はセール価格じゃないので1万円ぐらい。やっぱり私が買ったのは本当にセール価格だったみたいです。



でもね、新しいのを買いたいけど。。。お金がいるときって、固まってやってくるのよ~

①今は医者に通ってて、丁度虫歯が発見されて毎週通っていてお金が掛かってる。

(それだけじゃなくて、内科・眼科・泌尿器科にかかってて医療費が大変)

②今、丁度、化粧水とクリームが無くなりかけてて・・・買いたいとよ。

③仕事場の旅行が9月の9・10日なので、お小遣いがいる。

もうね・・・どうしよう?枕って毎日使う物。一生使う物。何にも変えられないだろう???





って・・・トノに言ったら「買えば」って!!!!happy01




でもさ、表側は・・綺麗なままなのが・・・




Img_0428




ね、綺麗なの。裏はあんなにボロボロなのに。

とりあえず、無駄だと思いながら会社へメールしてみた「修理してもらえないか?」と。


返信は

「当て布をしたらどうでしょう」とのこと。やっぱりそうだよね~


10年も快眠のお世話になった。しかもセールで5000円だよ。買い替えだよね。





って思いつつ、また100円ショップに行ってアイロンで付けるゼッケンを二枚買って裏に貼り付ける。







これがボロボロになったら、買い換えよう。



年末にボーナス(寸志)が出たらね。







ちなみに、使っている枕はこれ↓(ドクターエル・ねるぐSサイズ)




http://www.dr-l.co.jp/products/pillow/

今まで買った枕は幾つもあり・・・


「通販生活」で買ったのは、20数年前にメデイカル枕(これは二回買い換える、今はトノが使用中)


「テンピュール」も購入、でも友達にあげた。頭が蒸れて駄目だった。


通販番組「ショップチャンネル」で買ったのは「枕博士の枕19800円」これは中の詰め物が羊毛で暑い、腰がない枕だったので友達にあげた。

まだまだいろんな枕を買ったけれど、今使っている枕が、私には合うと思う。


枕難民は多いと思う。これが絶対にいい!とは言いません。でも「枕の出会い」の一つとして紹介します。

2017年8月21日 (月)

ちっとも嬉しくないのです・・・

2017.8.21に撮影した【おさかな】さんの【夏祭り】での写真です。




今年のお盆、トノに言ったんです。

「私が死んだら、花なんか上げんで良いけん、たこ焼きを上げて。そしたら嬉しくって夜になったらトノの枕元で踊ってやるけん」




「出てこんでいい」とあっさり却下。







やっぱり花は枯れるけど、食べ物なら後で「御くだり」で食べられるやんね???

仏様に・・・と日頃食べないものを(食べられないもの)一杯買ったり出来るのも、お盆のおかげ???







さてお盆気分も終わり、今週から電車の中も少し混んで来たかな。夏休みが終わると朝からクッサイ高校部活男子が一杯、乗り込んで来るんだよな・・・(でっかいスポーツバッグを足元に置くので邪魔なんだよ)







で、仕事の帰りにスーパーでお買い物してレジに並んだら・・・・


「あらーーーー、これ手作りですか~」ってレジのオバちゃんが突然話しかけてきた。(日頃は最低限の会話しかしないです)





そう。実は義母に上げる予定で買ったが、あまりにも素材が悪いのと(ビニール紐みたい)色が地味だった毛糸を捨てるのも勿体無いのでお盆休みの間にバッグを編んだのさ。







Img_0418




持ち手は皮ひもを通してね。


これを見たレジのオバちゃんが言うのさ。



「え?手作りってわかるんですか?」私。

「ええ!もう手作り感が一杯ですよ!凄いわ~凄いわ~」レジのオバちゃん。









凄い御本人は褒めているんだろうけど・・・・ちっとも嬉しくないcatface



例えば・・・「何処で買ったんですか?」とか言われたほうが《既製品》のように見られて



ちゃんとした作り。の様に思うんだけど、手作り感が一杯って言うのはさ・・・なんか・・・どうもね・・・



適当みたいな、素人みたいな、ボロボロ見たいな・・・・どうーーーもね・・・はぁdash









ちっとも嬉しくない。

2017年7月26日 (水)

う○ちの頂(いただき)













どーーーーーもーーーーーーー




いつもながら・・・う○ちのお話。








何でかって???




それはね、




知る人ゾ、汁・・・知る、あの「う○ちの頂(いただき)」が届いたの。









だれって、それは、それは、秘密、ひみつ・・・・ひみつの・・・




姫乃のアバター



タヌキの皮をかぶった「姫乃さん」から、御届けモノが在りましたの。




読者の一部の皆様のところに届いているらしい・・・白いトウモロコシ「ピュアホワイト」

生でも甘くて美味しい・・・糖質が高いだろう!!!でも美味いだろう!!!ピュアホワイト!




画像は・・・無し。(だって、みんな見なくても知ってる)





それと一緒に凄い物が送られてきた!!!それは「う○この頂(いただき)」











Img_0396






知ってる?



知らない人も多いでしょうけれど・・・あの映画「かもめ食堂」でも出てきた世界的に珍しい珈琲

コピ、ルワク・・・発音は色々在れど、そんな名前よ。




何がって「う○ちの頂」なのかといえば、ウンチ業界の中でも「頂」の商品なのさ!




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF





↑詳しく知りたい方はここをクリックして、





珈琲の最高峰と言われてて、うちの知ってるお店でも一杯1千円以上するとよ。


豆を100g買うなんて数千円・・・・gawk





一度呑んでみたかったコーヒcafe






ついに封を切る!hairsalon







Img_0397





すんません・・・画像を撮っても仕方なかったsweat01




でもそのくらい興奮気味dash






メールで、ビックリした~って書いたら、




「おさかなさんには、ぴったりだと思った」と。





日頃から、屁だの、うんちだの・・・書いてますからねcoldsweats01









しかし、ウンチはウンチでも、これは凄い。




ウンチのランクが違う!



そこらへんの散歩犬のうんちなんか!!!!




控えおろう!!!こっちは凄いうんこさまじゃ~





ってトノにも呑ませた・・・cafe





美味しいか・・・・



好き、ずき。






確かに独特な風味。




温かい時には、ほのかに甘みとマイルドさがあり、冷えると。。。。また風味が変わる。



なんと言い様の無い・・・




頂(いただき)の味は

呑んで見なけりゃ判らない。



一度、機会があれば、どうぞ!









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







うひゃーーーーcafeって喜んでいる私ですが、このお返しに困った!!



いつものように明太子じゃね・・・・それじゃ、駄目だ。



(御本人は「それが好き!」と、画面を見ながら、わめいているかもしれない)






やっぱり、これには「愛」を込めなきゃ!!heart04










って事で、コメントのお返しは遅れますが、姫乃さんに「愛」を製作中なので了解してください!!!!








2017年7月17日 (月)

悩んで悩んで・・・トノが買った宝物












定年後・・・と言っても仕事は65歳まで保障されてますが、仕事の量とか減ったので時間が出来たトノ。


家に在っても弾かないギターを弾き出した。

のは良かったが、一万円で買った大昔のギターは「柄」?が折れたり??!!Σ( ̄ロ ̄lll)

弦がいつも切れたりΣ(・ω・ノ)ノ!何か不調。でも折れた柄を釘で止めてsign02Σ(゚д゚;)弾いたりしてましたが、ついに・・・



悩んで、悩んで、悩んで・・・・ネットで中古のギターを買いました。この連休に届き・・・








Img_0389





よく見えませんが、一応、文字の所は「螺鈿」です。


知らなかったんだけど、外国のギターかと思ったら日本製なのね。

イメージとしたら品物は「メイドインジャパン」は素晴らしい・・・今はね。でも楽器となると外国製が良いって思っちゃうとよね。



でも素敵なところが(女性目線)




Img_0390




きゃーーー螺鈿がはめ込まれてて綺麗~素敵~heart04(女性目線)





Img_0392





つぎはぎ???


それとも・・・おしゃれ???(全く楽器の性能は無視した見方)









Img_0391





なんでモーリスなん?日本製なのに?ってトノに聞いたら「作ってる人の名前から来たんじゃなかったっけ?」と、嘘か信か???






でも前のギターとは違って、素人の私でさえ、音が全然違う~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




弦の音が澄んでいて、私が手で弦をポンポン叩いただけで、ギターの穴から音が飛び出してくるぅーーーーーnotenotenote




こんなに楽器って違うものなのか??じゃあ、有名ミュージシャンの音って楽器が作ってる????



下手なトノの音ですら・・・いい感じに聞こえてくるじゃ在りませんか~ポロロロンnote











んで、あまりにも音がいいし弦が違う感じだったのでトノが売り手にメールしてみたら・・・(トノはネットで購入しました)





その人の友達が「弦を作っている」らしく市価の半値だったのでトノは早速10セット買うと注文したそうだ。


ケチなトノが10セットも買うなんてsign03w(゚o゚)wすごいわ。







だけど・・・これでギターの売主さんと縁が切れちゃうかもしれないし、ギターの弦も切れやすいんで買っておかなきゃね。




まあ、楽器の事ではこんなに違うものかと驚いちゃいました。



40年前の中古ギターらしいですけど、美しく中古とは思えない状態の物でした。



前の持ち主サンが売主とは判りませんが、40年生きてきたギターなので、トノがオーナーになっても大事に使わなければね。


このギターの物語も、ひとり「妄想中」でございます。
















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






最近、寝巻き代わりに買った服。Tシャツ生地のワンピース。着易くって生地も厚くなくて良い物買った~って思ってたら、着たらなんだか痒い。痒い。


で、脱いでみたら・・・




Img_0386




判ります?これ《肩》の縫い目に、ビニールテープが巻き込んで縫ってあるんです!!



前に安Tシャツをワゴンで買った時にも、こんな縫い方が在ったの。

そのときは買った店に持って行って「この縫い目が気になるので」と言って返品したんですが、その時に店の方も「ええ??」って知らなかったみたいで、返品を快く受けてくださったんですけど、


こんな縫い方のシャツ、特にジャージ生地(Tシャツに多い)見た事無い???

何か痒くって着られないもんで、捨てるには勿体無い。だって気に入って柄違いで3枚かちゃったもんで、肩の部分だけだったのでミシンで「縫い詰めた」

これで何とか着られるようになったけれど、外国製(いまはほとんどそうだけどさ)は気をつけて裏も見て買いましょう。















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








さてうちは3連休。何もせず、クーラー三昧。





聞くところに寄ると・・・クーラーって「付けっぱなしの方が電気代が安い」と言う話を知った。



なら、家に居る三連休は付けっぱなしで快適に過ごそう!そして










Img_0384




生まれて初めて梅干をつけた。小梅が安く出ていたのでネットで調べて漬けたんだけど・・・何処でどう間違えたか、


紫蘇を入れて漬けてないのさ(ネットでは一緒に漬けて無かったのよね)



でも必ずしも紫蘇で漬けて無くてもいいらしいので、このまま保存かな。






Img_0385




梅干って買うと高いんだよ。トノの弁当には必需品。特に夏はね。



もう食べられるのかな・・???全くワカラナイ。



全くわからないといえば、最初に梅干にしようと思って買った梅は新鮮な「青梅」happy01


でもそれは梅酒とかにする梅で、梅干にするには「完熟梅」と言って黄色く変色した梅だとは知らなかった。coldsweats02



それでどうしようと思って、ネットで「醤油漬け」と言うのが在ったので、それにした。


それも食べられるんだろうか????catface



こんな年から色々始めるとわからないことばかりで不安だ。まずはトノに食べさせてみよう。

2017年7月14日 (金)

街に出たら・・・





何かやたらに人が多い。


同じ顔した外国人も多いが、違う顔した国の外人さんも多い。なんかあるの???







って、すっかり忘れてた!!












Img_201707141457000







今日は7月14日でした。と言う事は、明日は「博多祇園山笠」の本番じゃありませんか!!








で、この撮影した場所は博多の「川端通り商店街」と言うところです。




見えているのは「飾り山」と言うものでこれは飾ってあるものなので・・・動きません。



昔はこれが走っていたそうですが、文明開化と共に街には「電線」と言うモノが立ちはだかり・・・・走らなくなったという事です。




確か去年も取り上げて、「博多の街は早朝から全テレビ局、全て山笠中継です」と書いたら中年ライダーさんが、まさか?!って驚いてましたけど・・・








Img_201707141450000_1





ここも祇園の旗を飾ってありますとよ。



ちなみに今日は、仕事が終わって、「福岡市住宅供給公社」へ「減免」の手続きに行って来たとです。


そしたらくさ、驚きましたとばい。市の建物ですら・・・この様子ですもの。



「減免」と言うのはトノが定年で給料が安くなったので、お家賃を安くしてもらう事なのよ。



一般賃貸住宅と違ってありがたいシステムです。









本日は忙しくて、あの「290円ラーメン」を食べる暇なく、内科と歯科を廻り帰って来ました。










でもね~内心は。。。血が滾るとよ(たぎるとよ)











Img_201707141457002






やっぱ、山笠があるけん、博多たいッ!やもんね~





若い頃と違って、もう朝まで徹夜して観る事は無いけどね。ムラムラする~ぅsweat01


2017年7月10日 (月)

人って凄いと思ったことの一つ










今回は写真すらない、面白くない記事です(内容は面白いと・・・思う)




実は今日、義母の主治医からトノが呼び出され「今週末辺り退院してもいいようなのですが、出来ればもう少し体調を整えたいとも思っています」とのお話が在ったそうだ。




もちろん主治医は、真面目がとりえの「あさたろう」先生。



塩分が毒だと言う話を切々とされるが義母は聞いていないのか



「だって先生。私はね、3歳から醤油をたらりたらり・・・して食べていますのよ」とsweat02




その塩分だが、入院した時に足がパンパンに腫れて、まるで象さんだった足が元に戻った義母は、なんと!!!!



体重が7.5キロも減っていた。つまり、



心臓に水がたまったと言う義母の状態は体内に7.5キロの「水を抱えて」たと言う事だったの。



その話にはビックリした。



つまり塩分が水を吸い寄せた???現象だった訳です。






凄いね、塩分、水分。そして・・・うちの義母。




何が凄いかと言うと、病院の売店には「指名手配」されていて、マジ、物を売ってもらえません!!



それなのに・・・トノが病室へ行くと「お菓子」が枕元に・・・





なんとそのお菓子、ちゃんと売店で買っていた!?




どうやって????



トノが聞いた話では、





「孫が見舞いに着たので、お菓子を買ってやりたくて・・・」と芝居をして買ったとwobbly





お義母さん!!そんな猿芝居?をしてまで????





多分また病院に逆戻りだわ。






「人って(欲望の為なら)凄い。と思った」






ってな話でした。










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







今回の九州北部の豪雨に関して、大丈夫?とメールを沢山頂きました。



心配していただいて有難うございます。





前にも書いたように、私の住んでいるところでは被害は全く無くて、交通マヒぐらいでした。



大分・熊本・そして福岡の南部の大きな被害。

地球温暖化で、毎年のようにこんな事が繰り返されるかもしれません。


皆様も自分の地域に何かの「被害」があり、「避難勧告・避難指示」が出ましたら・・・





つべこべ言わず、指示に従いましょう!


皆さんが指示に従わないと、困る人達が沢山います!




さっさと逃げましょう。















2017年7月 4日 (火)

台風プレゼント










台風一過。



を、






つい最近まで「台風一家」だと思っていた事はブログでも好評・・・公表している間違いなんですけど、



台風が仕事をしている間に通り過ぎて行きました。



通り過ぎた地方の方々は被害が少ない事をお祈りします。






そんな中で、プレゼントが届きました。




トノの仕事が休みだったので受け取ってありました。


今まであまり意識していなかったのですが、皆さんも「再配達」のドライバーさんのことを考えて、相手が確実に家に居ると思われる時を「配達日時」に指定しましょうね。






さて、誰から何が届いたかと言うと・・・




MOCHAさんから・・・あまりにも何で突然に????w(゚o゚)wと、メールが来て「送った」って過去形



Σ(゚д゚;)送ったって・・・sweat02





で、届いたのがこれです。頂いた事がある方も在るのでは???





Img_0374




!!(゚ロ゚屮)屮はす???はす??はす???しかも・・・・芽?????






Img_0381






モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ちっちぇーーーのに、穴が開いてるぜ!!


しかもちゃんと「蓮根」さまだ!!!



これね、頂いたことがある人なら判るだろうけど、まじ小さいの(ホワイトアスパラ程度の太さ)


だから可愛くて驚きなのさ。


再び驚いたのは、想像していた「酢の物」の味じゃなくて、旨味たっぷりの「紫蘇(梅)味」





いい意味で、期待を裏切ってる美味しさ。



下諏訪の名産品なんですと。


諏訪と言えば長野県!


長野県と言えば地震coldsweats02


最近大きな地震が多いので不安。どうか地下で蓮根様!お守り給え~







その他には






Img_0377




わさび塩。実は使った事が在る(ありがとね)


真ん中が・・・わざびロール。と言うお菓子。確かにほのかなわさびの香りが???


そしてトノも驚いた「イチゴチョコ」


これがね・・・本物のイチゴなのさ。しかも・・・干からびてるイチゴ様の中にチョコがΣ(・ω・ノ)ノ!


って書くと変だけど、うまい!


何処のお菓子か、知りたい方はMOCHAさんまで。








Img_0375




宅急便に「ナマモノ」の表示があり、これが実に・・・・「ナマケモノ」に見えちゃうんだよ。



宅急便に「ナマケモノ」入ってたら、やだな。






出したら、ほんとうに・・・だらり。


その「だらり」具合が、ナマモノっぽくてすぐに冷蔵庫へ。



入院中の義母が食べたがるだろう。ってトノが言うから、持って行けばと言うと・・・













義母は「指名手配犯」のように、病院の売店に行っても「売ってくれない」のだと言う。





既に手配書が配布済みのようで、「駄目です!」と物を売ってくれないんだとか。



しかも一階にも下りられない筈なのに(看護師が目を光らせている)のにもかかわらず、包囲網を突破し、ようやく売店までたどり着くも・・・遭えなく「御用」


と看護師に連れ戻され・・・・








って事なので大好物であろう「生塩羊羹」は義母の口には毒なのでありました。







あ、もちろん私にも「毒」です。







でも、毒なら、毒見しなくてはね・・・smile












毒はまだわかるが、もっと過酷な物が送られてきた・・・・







台風も通り過ぎ、ムシムシどっかーーーーーーーん、っと暑いのに、こげなもの・・・sweat02











Img_0379


アームウオーマー・・・coldsweats01







Img_0378







うへーーーーーーーーーーーー。



あじい・・・catface




ウールだよ~




暑い思い・・・・熱い思いをありがとう!(本当に喜んでいるのかッ??)




ありがとう!!(嘘だろ!)




とっても有難う!(うそつきーーーー!!!)






大事に冬まで保管します(って引き出しに突っ込んだろ???)






添えてあった手紙には・・・「以前送りそこなった物です」と。






ありがとう・・・




ありがとう・・・





いろんなものを頂いて、ありがとう・・・





ありがとう・・・







他の物は別として、




きっと冬になったら、本当に感謝の言葉が・・・本当に言葉になる。






ううう・・・暑い・・・ありがとう・・・

2017年6月24日 (土)

野菜だってオブジェ??








今日はトノの実家の田植えでした。


私はいつもどおり参加せず。


参加してみたいのですが・・・諸事情がありcoldsweats01






ようやく梅雨モードの福岡と、ちゃちゃわんわんさんが住む佐賀県。

九州北部も雨模様となりました。





でも~


雨だと困るのが洗濯t-shirt乾きまへんがなrain


で、テレビでやっていた方法にトライ・・・だってそうせ暇なんだし~





Img_0369





きゃー、お恥ずかしい。うちの洗濯物です。


でも雨だとわかっているので、綿の分厚いトレーナー系など洗濯はしていませんけどね。


新聞紙を洗濯の物間に「挟むように」新聞紙、洗濯物・・・と交互に干したのです。




家の玄関と《内部ですよ》居間に干してたけれど・・・昼に干した物が夜にはかなり乾いている感じです。


もちろんこのまま着たり、箪笥に入れるなんてとんでもないですけど。。。


明日になれば着られるんじゃないか?と言うぐらいに乾いてますよ。z

洗濯後の乾燥に困っている家では試してみてはいかがでしょう。





家の「電気乾燥機」もこのように干してからなら乾きも早いと思う~

《電気乾燥機はなかなか乾かないからね》













って、田植えから帰ってきたトノの手土産が、バジルと空芯菜。


それに茄子、きゅうりなどの実家で育ててる野菜。




花瓶に挿せば・・・・






Img_0366






何かオブジェっぽい・・・・






Img_0368




空芯菜と、バジルです。




バジルの香りが湿った空気を一新してくれる。







って、もちろん食べられるオブジェ。それってサイコ~happy01heart04


























・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










あ、実は前の記事のことなんですが、


もしや私の書き方が悪くって、勘違い?してるかもしれないので、こちらで訂正します。








「PC用扇風機」と言うのは、


パソコンが暑いから、パソコンを冷やすのではなく、


パソコンに付いてる「USB端子」から電源を取り、扇風機を廻し・・・








操作している「私」を涼ませる為の扇風機。という事なのです。






紛らわしくてゴメンナサイ。

2017年6月22日 (木)

痛いーーーーーい!!









今日、こけた。





Img_0359






上・・・いや膝下は湿布。膝は消毒後、患部をテーピング。






朝の通勤時に、横断歩道でこけた・・・超、はずかしい。



しかも、強烈に倒れた(横倒し)靴は脱げるし、帽子は飛ぶし・・・crying





で、びっこ引きながら仕事場(病院)にたどり着き、「こけた~!!」と擦りむいた所を見せて当直の看護師に処置してもらう。




その他は自分で家に帰って湿布したですよ。






Img_0362


腕も手首を付いたので、内側が内出血してたので湿布。

でも、家では留め具も無いので、「着圧膝下ストッキング」の指先を切って装着!



なかなかいい感じですrock

皆様も、何も無い時にはストッキング、いいんじゃないでしょうか。





しかし、泣きたい気分なのは痛いだけじゃないとよ。




今日、下ろしたてのユニクロで買ったパンツが・・・





Img_0361






膝が破れた~cryingcryingcrying




履きたて・・・数十分で・・・・破れた~crying









って、このユニクロのパンツを買った日に、こんな物も買った。







Img_0363





パソコン用扇風機。

その横には何故か・・・姫乃さんスコップ《姫乃さんスコップとは・・・姫乃さんに頂いた超軽量スコップなのだ》



無印良品で、10パーセントオフの「無印週間」だったので思い切って買ってしまいました。

前から気になっていたの・・・でも踏ん切りつかなくって・・で、迷っているうちに無くなってしまうパターンが多いから買ったよ。

衝動買いが多いから、最近は慎重に考えて、考えすぎて・・・・忘れちゃう??coldsweats01


パソコンがウチは、デスクトップで、しかも「押入れ」と言う特殊な場所で使用しているため、なんか・・・・




夏は暑いとよ。




で、これには






Img_0364


「0」が停止。

「1」が弱。


「2」が強。と調節が出来るのも良い所。





って、お勧めですよ~











ってな事を書いていたら、トノが帰ってきて




「お袋がまた入院した」って言うじゃないのさ!coldsweats02




なんですと~sign02今度は何sign02



「心臓に水がたまった」って。


前々から心臓が悪く、ワーファリンと言う薬は飲んでいるんですが、やっぱり塩分が原因みたいです。




主治医の先生に「今度は差し入れは禁止ですからsign03」とトノは言われたと。





そうなんだよね・・・


前はご飯が不味いといって食べないから、何とか食べてもらおうと、

ふりかけ、こんぶ、うめぼし・・・等差し入れしてて、


ある日、全て没収typhoon

ちゃんとカルテに記載されてるんで、最初から「お小言」をトノは聞かされたみたいです。






またもや病院通いの日々が続きそうだ~


今年は義両親の88才のお祝いをする予定だったので、今のうちに親孝行しておかないと後で後悔する事になるかもしれないので、頑張って通います。




と言っても目の前の病院なんだけどね~bleah

より以前の記事一覧